話題

門倉健が弘道会と関係ありはデマ!現在は韓国・横浜・九州にいる可能性?

元二軍投手コーチの門倉健さんが5月15日から失踪して、未だ見つかっていません。

目撃情報も全くないことから門倉健さん本人が生きているのか心配されますね。

球団の練習を急に無断欠勤して、姿を消してしまったので金銭トラブル暴力団関係のもつれがあったのではないかと思う方も多いのではないでしょうか。

過去には清原和博さんが弘道会と深い関係にあったことから同じ野球界で門倉健さんも弘道会とつながりがあるのか推測する騒ぎになっています。

 

そこで気になるのは『門倉健さんは弘道会関係があるの?』ということではないでしょうか。

また、『門倉健さんが現在韓国・横浜・九州にいる可能性?』も気になりますよね。

門倉健さんがどこにいるのか情報が色々ありましたので、現在はどこにいるのか調べた内容をまとめてみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 門倉健が弘道会と関係ありはデマ!
  • 門倉健の現在は韓国・横浜・九州にいる可能性?
  • 門倉健の家出は初めてではない?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

門倉健が弘道会と関係ありはデマ!

門倉健さんと弘道会と関係ありという噂はデマです。

調べてたところ、門倉健さんが弘道会(暴力団)と関わっているという証拠はありません。

 

門倉健が弘道会と関係ありはデマの理由
  • 年棒は約5000万円で給料が高い(金銭トラブルにならないのでは?)
  • 公式ブログの更新頻度が上がっている
  • 母の日に感謝のメッセージプレゼント
  • 女性関係のトラブルも聞いたことがない(関係者)

門倉健さんの年棒は約5000万円ということなので、もし金銭トラブルにあっているなら、返せるだけの稼ぎはあると思われるので、仕事を辞めてしまっては意味がありません

また、門倉健さんの公式ブログは2019年、2020年は数記事しか投稿されていませんでしたが、2021年になって急に投稿頻度があがり数十件報告していることがわかりました。

弘道会(暴力団)ともし関係があったら、身を潜めていたいでしょうし、家族にも被害が出る可能性があるので、プライベートなことをブログにあげることはしないでしょう。

まるで公式ブログを開設した当初の記事数のペースで2021年は投稿しています。

 

2021年5月10日にブログに投稿された記事は母の日の内容で、「母としても妻としても頑張ってくれてるので、感謝を」という優しいメッセージと共に母の日のプレゼントの花束を撮影した画像や、家族とのあたたかい集合写真が投稿されていました。

一家団欒の笑顔の画像を見ていると、とても暴力団と関係のある方には見えません。

同年代の野球関係者からは女性関係のトラブルや金銭トラブルも聞いたことがないと言われています。

複数の関係者は「門倉はもともと試合が終わったら真っすぐ帰宅するようなタイプ。つるんで飲みに出ることも少ない。女性関係も聞いたことがない。もし、金銭トラブルがあるなら、仕事を辞めてしまうのは本末転倒だし、ワケがわからない」と声を揃える。

出典:yahoo!ニュース

 

ネットではヤクザの女に手を出したから仕返しにあったという意見がありました。

 

門倉健さんの現在の情報が何もないままにも関わらず、球団が門倉健さんの退団を発表するというのは不自然だと言われています。

球団のトップは失踪の真相を知っているのかもしれません。

球団に20日「5月15日をもって一身上の都合により退団させていただきます」との門倉氏直筆の退団届が送られ、球団が本人の筆跡と確認して受理し、26日に退団を発表した。

出典:yahoo!ニュース

手紙に綴られていた一身上の都合とは何なのでしょうか。

色んな憶測がされており、真実はまだわかりませんね。




門倉健の現在は韓国・横浜・九州にいる可能性?

門倉健さんは現在どこにいるのでしょうか。

なかなか目撃情報が出てこないのですが、これまでわかっている情報から現在は「韓国・横浜・九州」のどこかにいるのではないかという意見があるので、それぞれの内容についてまとめてみました。

門倉健の現在は韓国説

財布と携帯を置いて、どこかに失踪してしまったことから拉致されたんじゃないかと推測している方もいます。

 

また、妻の故郷が韓国という噂があり、韓国にいってしまったのではないかと噂されています。

妻に内緒で1人韓国へ行くというのは考えづらいですが、可能性はないとは言えませんね。

出国審査を通っていますし、普通のルートでもし韓国へ行っているなら既に警察が情報を持っているはずですし、公表されないということは韓国説は可能性が低そうです。

 

門倉健の現在は横浜説

門倉健さんは現在、横浜にいるのではないかという意見もありました。

門倉健さんの妻である民江さんの元には5月20日に門倉健さんの直筆と思われる手紙が届いており、手紙の消印が横浜市であったことから、実は横浜にいるのではないかと推測されています。

手紙の消印が赴任先の愛知県ではなく自宅のある横浜市だったことに驚いたと話したことも伝えた。

出典:yahoo!ニュース

 

門倉健の現在は九州説

門倉健さんが現在は九州にいるのではないかという意見がありました。

門倉健さんさんら球団は5月14日にソフトバンク戦を「タマスタ筑後」で開催していました。

タマスタ筑後の場所は以下の通りです。

住所:〒833-0015 福岡県筑後市津島757−1

 

翌日の5月15日から失踪していますので、試合のあった5月14日までは九州にいたということですね。




門倉健の家出は初めてではない?

門倉健さんが家出するのは初めてではないという新情報がありました。

失踪の動機などは謎に包まれているが、別の関係者は「今回が初めてではなくこれまでも家に帰らなかったりということがあったらしいですよ」と気になる証言。家出ぐせがあるのかは定かではないが、前例があったという。

出典:yahoo!ニュース

 

家出が初めてではなかったにしても妻に出先から手紙を送るというのは謎ですし、送られてきた手紙を妻が見て文章が整いすぎていると思うのですから本当に本人が書いた手紙なのか謎は深まるばかりです。

筆跡を本人に真似て偽装されていることもありえるのではないでしょうか。

「ただ確かに筆跡は彼なんですが、文章が整いすぎててて謎だらけなんです」と違和感も覚えたという。

出典:yahoo!ニュース

 

失踪してから10日後の5月25日には、門倉健さんの妻のfacebookに「いいね」が押されていたことからも門倉健さんが本人の意思で家出したように思われます。

失踪したときには携帯を置いていったにも関わらず、facebookのいいねを押せるということは誰かのパソコンを借りるのか、漫画喫茶などのパソコンを利用できるところを使用するのか、もしくは他の誰かがなりすましているのか、不思議です。




まとめ

今回は『門倉健が弘道会と関係ありはデマ!現在は韓国・横浜・九州にいる可能性?』と題して、門倉健さんと弘道会とは全く関係ないことを紹介していきました。

弘道会と関係あったのは清原和博さんであり、同じ野球界の門倉健さんが失踪した原因として暴力団との金銭トラブルがあったのではないかという推測から噂されていることを紹介していきました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。