話題

近鉄採用担当者のLINE内容【全文画像】女子大生口止めでエグい!

近鉄採用担当者X氏が就職活動中の女子学生に肉体関係を迫ってホテルへ連れ込み、エントリーシートの添削と言い訳をして、不適切な行為をしていたことが報道されました!

近鉄採用担当者は立場の弱い就活女子大生を利用して、採用担当として最低の行いですね。

しかも、インターンシップが終わった後、2次面接で落ちてしまったとのことです。

女子大生の悲しい、悔しい気持ちは計り知れないです。

 

近鉄採用担当者X氏から女子大生とのやり取りが流出しており、どんな内容か気になりますよね。

調べてみると週刊文春さんが女子大生と採用担当X氏とのLINE内容の画像を公開しているので、全文画像を紹介していきます。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 近鉄採用担当のLINE内容【全文画像】
  • 近鉄採用担当X氏は誰?
  • 近鉄採用担当の不適切行為で世間の反応

では、さっそく本題に入っていきましょう。

近鉄採用担当のLINE内容【全文画像】

近鉄採用担当者から就活女子大生へ送ったLINE内容を画像と一緒に紹介していきます。

週刊文春で公表されたLINE内容の画像は2つです。

近鉄採用担当者のLINE内容①

文春オンラインで公表されたLINE画像の1枚目が以下です。

出典:文春オンライン

 

X氏:ありがとうね!

X氏:気をつけて帰ってね(キラキラ)就活頑張って!(笑顔)

X氏:最後、いろいろお誘いしてごめんね(笑)

X氏:その後の事は、それから(キラキラ)

X氏:〇〇さん可愛かったよ(笑顔)

近鉄採用担当X氏はLINE内容で(笑)を使用していますが、全く内容から笑えませんね

 

ホテルを出て解散した後、近鉄採用担当X氏から女子大生A子さんに「最後、いろいろお誘いしてごめんね(笑)」などのLINE内容を送っていたことがわかりました。

いくらLINEを送ってフォローしようとしても、行いがひどすぎるだけにフォローになっていませんね。

 

近鉄採用担当者のLINE内容②

文春オンラインで公表されたLINE画像の2枚目が以下です。

出典:文春オンライン

 

X氏:〇〇企業人はビジネス視点で見てるんだから

X氏:本当に、昨日のこと、ダメよ、言ったら(笑)友達とか他のインターン生に(笑)

X氏:ご飯行ったこと

X氏:他の子が知ったら、特別扱いの側が、損するし、受からなくなるよ

 

下心見え見えのLINE内容の上、密会したことやご飯行ったことは口止めする内容で、ひどすぎますよね。




近鉄採用担当X氏は誰?出会いは?

近鉄採用担当X氏は誰なのか公表されていませんが、近鉄採用担当者とインターン生との「非公式」オンライン飲み会に参加していたことがわかりました。

近鉄採用担当X氏は誰?

X氏の特徴は以下の通りです。

  • 年齢は30歳前後
  • 子会社への出向を経験
  • 2年前から採用担当者として携わっている
  • 2021年の就活セミナーで「エース社員」として登壇
  • 就活女子大生A子さんに好意を抱いてしまった

2021年の就活セミナーで登壇していたうえにエース社員として紹介されていたのなら、セミナーに参加していた学生さんなら誰なのかわかるかもしれませんね。

採用担当者と就活女子大生の出会いは?

きっかけは「非公式」のオンライン飲み会の終盤にインターン生たちとLINE交換をした後です。

「いつでも連絡してよ」と伝えてきたというX氏は徐々に女子大生を誘うようになり、行動はエスカレートしていきます。

「最初は就活のアドバイスだけでしたが、2月上旬から『頑張ってるご褒美にご飯行こうよ』と連絡が来るようになって。最初はかわしていたんですが、エントリーシートの添削をしてくれるというので、その誘いに乗ってしまいました……。2月23日の夜、Xさんは梅田の和食屋を予約していた。私はお酒が強い方ではありません。だけど、Xさんはグラスが空いていると『え、飲まないの?』と勧めてきて」

出典:文春オンライン

とA子さんは語っています。

 

A子さんは慣れないお酒で酔ってしまい、気づいたときにはホテルの前にタクシーが到着していたとのことです。

「ラブホテルの前でした。『エントリーシートは中で見るから』と言われて……。行為に及ばないようソファに座っていたのですが、ベッドに寝転がったXさんは『こっちに来ないと見られないよ』と言ってきた。採用に影響が出ると思った私は断れず、肉体関係を持ってしまいました」(同前)

約2時間後、ホテルを出た2人。利用料の1万円は帰り道にA子さんがコンビニのATMで下ろし、X氏に手渡した。解散した直後、X氏はA子さんにこんなLINEを送っている。

出典:文春オンライン

強引に誘う手口も卑劣ですが、ホテル代金のの1万円をA子さんからもらうというのも紳士な行いではないように思います。

散々苦しい思いをさせた上にお金までというのは虫が良すぎるのではないでしょうか。

 

近鉄の社内教育や採用体制について今後、改善して2度と就活セクハラが起こらないことを願うばかりです。




近鉄採用担当の不適切行為で世間の反応

近鉄採用担当者の不適切行為の報道を見た世間の反応をまとめてみました。

「就活セクハラが一番嫌い」「よくも取材に答えられたな」「権力の脅し」と批判の声がネットに殺到しています。

また、「クビにしろ」という声も多く見られました。




まとめ

今回は『近鉄採用担当者のLINE内容【全文画像】女子大生口止めでエグい!』と題して、近鉄採用担当者のLINE内容を紹介していきました。

女子大生の採用に影響が出ると思う心のスキを狙っての今回の行いはひどいですね。

 

近鉄採用担当者X氏は以下の複数の禁止行為をしていました。

  • 個人携帯のメールやLINEを使用する
  • 就職活動中の特定の学生と勤務外で会う

その上、不適切な行為なので今後、クビになる可能性も高いのではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。