芸能

福田莉千の高校は浅草高等学校で中学はどこ?経歴やプロフィールも!

福田莉千さんが芸人のクロちゃんの彼女になったということが話題になっていますね!

福田莉千さんは水曜日のダウンタウンのMONSTER LOVEというクロちゃんの恋愛企画に参加したメンバーの1人で、クロちゃんが好きで応募してきた方です。

MONSTER LOVEの恋愛企画に参加したときにはリチというお名前で参加しており、本名は福田莉千さんです。

とても見た目が綺麗で、熊本PRのアンバサダーも務めていた美人な方なんです!

 

そこで気になるのは『福田莉千の高校中学はどこ?』ということではないでしょうか。

また、『福田莉千の経歴プロフィールも!』についても気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・福田莉千の高校は浅草高等学校!

・福田莉千の中学はどこ?

・福田莉千の大学は実践女子大学短期大学部

・福田莉千の経歴やプロフィールも!

では、さっそく本題に入っていきましょう。

福田莉千の高校は浅草高等学校!

福田莉千さんの出身高校は東京都立浅草高等学校です。

東京都立浅草高等学校の場所は以下の通りです。

住所:〒111-0024 東京都台東区今戸1丁目8−13

 

福田莉千さんは熊本出身で、高校1年生の時に入学したのは熊本県内の高校でしたが、高校1年生の12月頃に引っ越しして東京に上京してきました。

引越しした先で転入したのが東京都立浅草高等学校でした。

高校ではフラダンス部に所属しており、ダンス経験はありませんでしたが練習に励む日々だったとのことです。

熱中するフラダンスな友人との楽しい学生生活を過ごされていたんですね!




福田莉千の中学はどこ?

福田莉千さんの中学は公表されていません。

中学時代は熊本で生活していた為、熊本県内のどこかの中学校であることは間違いないですね。




福田莉千の大学は実践女子大学短期大学部

福田莉千さんの大学は実践女子大学短期大学部の英語コミュニケーション学科です。

住所:〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目1−49

 

大学生時代にはミスコン2015に出場して、ファイナリストに残った実績があります。

なんとミスコンファイナリスト5名の中に残ったのですから学生時代から輝いていた方だったんですね。

同じ大学で好きだった方も多かったのではないでしょうか。




福田莉千の経歴やプロフィールも!

福田莉千さんの経歴やプロフィールを紹介していきます。

福田莉千の経歴

福田莉千さんは学生時代から「熊本ちゃん」の名前で、熊本県のPR活動を行っていました。

大学のキャンパスラボではチームディレクターを務めており、リーダーシップのある方です。

出身地である熊本の魅力を地元目線で発信しているPRアンバサダーです。

熊本県の観光用instagramにも登場して、今後、さらにメディアの露出も注目さています。

福田莉千さんが熊本県の観光用instagram紹介されている画像は以下の通りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

CAMLAB PRESS(@camlabpress)がシェアした投稿

アイドルグループの都内某所のメンバーのリチとして活躍していますが、CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル2022→2023にて脱退を発表しています。

ファンになった方は福田莉千さんのアイドルの姿が見れなくなることが悲しいですね。

 

福田莉千のプロフィール

名前:福田莉千(リチ)

生年月日:1996年10月11日

年齢:26歳(2022年現在)

出身地:熊本県

出身高校:東京都立浅草高等学校

出身大学:実践女子大学・短期大学部

身長:162cm

血液型:A型

水曜日のダウンタウンの恋愛企画の中でもたびたび話題になっていましたが、福田莉千さんの身長は162cmあり、スレンダーな美人です。

クロちゃんの彼女になるにはもったいないと思う方ですが、恋愛企画の中では何度も涙を流して、本当にクロちゃんのことが大好きなのだと伝わってきました。




まとめ

今回は『福田莉千の高校は浅草高等学校で中学はどこ?経歴やプロフィールも!』と題して、福田莉千さんの高校は東京都立浅草高等学校であることがわかりました。

福田莉千さんの中学校は特定には至りませんでしたが、熊本県内の中学校ということですね。

また、福田莉千さんは身長162cmの長身で地元熊本県のPRアンバサダーとして活躍している地元愛に溢れる方であることがわかりました。

 

今後の福田莉千さんの活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。