話題

yuma(ピアノ高校生)の本名は矢野悠馬で現在は立教大学!経歴やプロフィールも

2022年10月22日の「TEPPEN2022秋」ピアノ部門でyumaくんが出演しており、かっこいいジャズアレンジのピアノ演奏が話題になっていますね!

突然現れた大学生ピアニストに「この人は誰?」と思った方も多いのではないでしょうか。

高校生の時からyoutubeにストリートピアノの演奏動画を投稿しているyumaくんは人の演奏に乱入して連弾したりして天才ピアノ少年としてネットで話題になっていました。

また、ストリートピアノでハラミちゃんの「ハラミ体操」という曲を即興アレンジした動画をyumaくんが投稿したところ、ハラミちゃん本人から感謝のコメントが来ていました!

ハラミちゃんも激押しの新星なんですね。

 

そこで気になるのは『yuma(ピアノ高校生)の本名大学はどこ?』ということではないでしょうか。

また、『yuma(ピアノ高校生)の経歴やプロフィール』についても気になりますよね。

yuma(ピアノ高校生)がハラミ体操を演奏している動画についても紹介していきます。

現在は19歳で大学生になっているということでどこの大学で何をしているのかについても紹介していきます!

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・yuma(ピアノ高校生)本名は矢野悠馬!大学は立教大学!

・yuma(ピアノ高校生)の経歴やプロフィールは?

・yuma(ピアノ高校生)が演奏するハラミ体操の動画も!

では、さっそく本題に入っていきましょう。

yuma(ピアノ高校生)本名は矢野悠馬!現在は立教大学!

yumaくんの本名と大学について調査しました。

結論としてはyumaくんの本名は矢野悠馬(やの ゆうま)と言います。

また、出身大学は立教大学で、立教大学nsh(立教大学ビックバンドクラブ)に所属していることがわかりました。

 

yumaくんの公式twitterに以下の投稿がされています。

yumaくんは曲の編曲を担当したということで「Yama Yano」という名前が書かれていることが確認できました。

SNSではyumaという名前で活動していますが、在籍している立教大学nshのメンバーリストにしっかりと本名が記載されていました。

出典:https://newswinginherd.wixsite.com/new-swingin-herd/home

yumaくんは立教大学でサックスを担当しており、編曲もこなしている彼で間違いないですね。

つまり、yumaくんの本名は矢野悠馬です。

ストリートピアノは高校生の頃から始めていて、現在は19歳で大学生になっていました。




yuma(ピアノ高校生)の経歴やプロフィールは?

yumaくんは現役大学生ということですが、現在のピアノの技術を習得するまでの経歴やプロフィールを調べてみました。

yuma(ピアノ)大学生の経歴

yumaくんの経歴は以下の通りです。

ピアノ演奏する大学生のyumaさんはジャズアレンジしたピアノ演奏が得意で、ピアノ以外にも楽器はサックス、ファゴット、クラリネット、ベースを弾くことができるそうです。

採譜や編曲を趣味にしています。

youtubeチャンネル「yuma(サックス)(馬)」は2013年1月1日にスタートして、2年前の2020年に最初の動画「ムーンライト伝説 都庁で即興アレンジ」を投稿しています。

現在は東京都内を中心にストリートピアノという街中にピアノを設置してあるところに出没してピアノ演奏しています。

河口湖ステラシアターにて開催された第12回ステラジャムにJrバンドが出場し、D年pf,B.Saxのyuma(矢野悠馬)くんがCJC賞を受賞しました。

副賞まではわかりませんでしたが、国際ジャズオーケストラフェスティバルでCJC賞を受賞するとアメリカのカリフォルニア音楽大学への留学金が免除されるそうです!

 

yuma(ピアノ高校生)のプロフィール

yumaくんのプロフィールは以下の通りです。

名前:yuma

本名:矢野 悠馬(ヤノ ユウマ)

年齢:19歳(2022年現在)

生年月日:2002年11月10日

出身:非公開

所属:立教大学NSH(立教大学ビックバンドクラブ)

担当:D年 Jr Concert Master/3rd A.sax

活動:ストリートピアノ、youtube

前にも紹介したように立教大学ビックバンドクラブに所属しており、編曲も担当するなどチームにとても貢献していることがわかります。

 

yumaさんはSNSでストリートピアノ演奏やサックス演奏など聴いていると楽しくなる動画を投稿しています。

yumaさんのSNSは以下の通りです。

yumaくんのインスタグラムではサックスを演奏する動画も投稿されており、ピアノ以外にも楽器を弾けるというのはかっこいいですね!

yumaくんがサックスを演奏している動画は以下の通りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuma🎷(@yumax1110m)がシェアした投稿

現役大学生ということでSNSではプライベートな情報はあまり公表されていませんでした。

追加で情報わかりましたら追記していきます。




yuma(ピアノ高校生)のハラミ体操の動画も!

ハラミ体操のジャズ風アレンジをストリートピアノで演奏しているyumaくんの動画は以下の通りです。

この動画に対してハラミちゃん本人からコメントが投稿されており、コメント内容は以下の通りです。

【ハラミちゃんからyumaくんへのコメント】

お米さんから教えてもらってきました!

ステキなアレンジ盛りだくさんで嬉しいです~(笑顔)

ありがとうございます!(拍手)

ハラミちゃん本人からコメントが届いたことにyumaくんも驚いており、!?がいっぱいの投稿をしていました。

yumaくんが高校生の時からハラミちゃんが注目していたんですね!

ストリートピアノという周りに観客が沢山いる中でも落ち着いた様子でピアノ演奏しているのは度胸がありますし、かっこいいです。

ストリートピアノを演奏しているところを観てみたい、聴いてみたいと思った方も多いのではないでしょうか。




まとめ

今回は『yuma(ピアノ高校生)の本名は矢野悠馬で現在は立教大学!経歴やプロフィールも』と題して、yumaさんの本名は矢野悠馬であること、出身大学は立教大学であることがわかりました。

また、ピアノ以外にもサックス、ファゴット、クラリネット、ベースなども弾くことができるということで楽器演奏の才能があることがわかりました。

「ハラミ体操」のアレンジを動画投稿したことで、ハラミちゃん本人から感謝のコメントをもらっており、期待の新星ですね!

 

今後のyumaくんの活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。