MENU
話題

松本梨香の元マネージャA子は誰?劇場版ポケモンへの影響はあるの?

ポケットモンスターのサトシの声優をしている松本梨香さんがコロナ助成金を不正受給していたというニュースが話題ですね!

松本梨香さんはコロナ助成金をあずかっていただけと主張していますが、真相が気になりますね。

そこで気になるのは『松本梨香の元マネージャA子は誰?』ということではないでしょうか。

また、コロナ助成金の不正受給で『劇場版ポケモンへの影響があるの?』というのも気になりますよね。

そこで今回まとめた内容はこちら

  • 松本梨香の元マネージャA子は誰?
  • 劇場版ポケモンへの影響はあるの?
  • 松本梨香のサトシの声優の代役の可能性は?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

松本梨香の元マネージャA子は誰?

松本梨香の元マネージャA子は誰なのでしょうか。

元マネージャA子さんは2016年から4年間、松本梨香さんのマネージャーを務めていました。

しかし、松本梨香さんはかなり怒りやすい性格だったようで、ネットではパワハラではないかと話題になるほどです。

ニュースでは次のように元マネージャA子さんのコメントが記載されています。

「梨香さんは気に入らないことがあると、すぐに激昂する性格。セリフを本番当日に変更するのもしょっちゅうで、私はそのたびに方々に頭を下げていました。しかし、文句を言おうものならサトシのあの声と声量で責め立てられるので、精神的に参ってしまって……。 実際、私のほかにもこの4年間で10人以上の付き人が交代しています。そんな状況に加え、梨香さんとの間で金銭トラブルまで起きたので、私は彼女のもとを去ることにしたんです」

出典:YAHOO!ニュース

子供たちに楽しみを届けていた松本梨香さんのサトシの声はマネージャーにとっては苦痛でしかなかったのかもしれませんね。

事実、4年間で付き人が10人以上変わっているというのは驚きですし、パワハラと疑われてもしかたがないように思えます。

 

松本梨香さんの性格上、真面目の度が過ぎて周りにあたってしまう方なのかもしれませんね。

例えば芸能界だとせっかちで真面目なバイオリニストの高嶋ちさ子さんのような方なのかもしれませんね。

バイオリニストの腕前は一流ですが、せっかちで真面目がゆえに息子さんへの教育はとても厳しいと有名です。

 

コロナ助成金の不正受給については東京都のミスもあり、元マネージャA子さんのタレコミがなければ世間に公表されなかったのかもしれません。

元マネージャA子さんは松本梨香さんのパワハラと金銭トラブルで我慢の限界だったときにコロナ助成金の話を流出させて松本梨香さんをはめようと計画していた?と推測してしまいますね。

 

松本梨香さん側に本当に非がないのか調べてみると以下のことがわかりました。

  • コロナ助成金1人あたり10万円が支給される支援事業として「アートにエールを!」に元マネージャA子を含めて6人のチームで応募した。
  • 東京都のルールではコロナ助成金の対象者はアーティストのみだったが、松本梨香は元マネージャーA子もアーティスト枠で申請した。
  • 東京都は助成金を各個人口座に振り込むルールだったが、松本梨香の要望で法人口座に振り込ませた。(東京都の処理手違いあり)
  • 助成金は松本梨香のヘアメイク代やスタジオ代に使用予定だった。

上記の内容が本当のことなら松本梨香さんは計画的にコロナ助成金を不正受給したことになってしまいます。

 

元マネージャA子のコメントより

「Aさんの10万円は松本氏が経営する会社『Matsurica』に振り込んだ。企画採用後の8月中旬、松本側からAさんの分は会社に振り込んでほしい要望があったためにそうした」

出典:YAHOO!ニュース

A子さんの言い分では松本梨香さんに会社に振り込んでほしいとの要望でそうしただけであって、支援事業の企画には一切関わっていないとしています。

 

しかし、松本梨香さん側はA子さんに対して

松本は「不正受給はしていない」と主張。10万円は「携わった対価として(元スタッフに)払いたかったが連絡が取れず預かっていた」と説明。あくまで支払う方向だったと強調した。

出典:YAHOO!ニュース

として、

支援事業にはA子さんが関わっていたと主張しています。

元スタッフの企画への関与には「自分から動画撮影をしたいと参加を申し出た。動画撮影の方法などアイデアも出していたし、他のスタッフや脚本家、イラストレーターの参加のとりまとめも担当した」としており、見解が対立している。

出典:YAHOO!ニュース

 

そして、新しい証言が出てきました!

元スタッフの後を引き継いで企画に携わった男性が11日、同誌に掲載された「松本は、動画製作に元スタッフは携わっていないと分かっていた」とする証言を否定した。この男性は元スタッフが撮影当日になって現れなかったため、急きょ撮影を担当したという。

出典:YAHOO!ニュース

果たして松本梨香さんははめられたのか、計画的にコロナ助成金を不正受給したのかまだ明確になっていません。

今後のニュースに注目していきたいですね。

劇場版ポケモンへの影響はあるの?

松本梨香さんのコロナ助成金の不正受給報道によって12月25日に公開される劇場版ポケモンへの影響があるのか調べてみました。

結論からすると、劇場版ポケモンへの影響は特にないと考えられます。

万が一、たとえ松本梨香さんが逮捕されるようなことになってしまっても、作品には非がありませんし、声優関係者やスタッフが関わって作りあげた作品のサトシの声優をまた録音しなおすというのは現実味がありません。

イベントは松本によるサトシの決めゼリフ「ポケモンゲットだぜ!」の掛け声で幕を開ける。この日が松本と初対面だったという上白石は「生サトシを耳にできて。今、震えております」と感激し、「夏公開予定だったこの映画を、やっと初めて皆さんに観ていただけるということで、胸がドキドキしております」と笑顔を見せる。

出典:YAHOO!ニュース

映画を楽しみにしている子供たちのためにも、純粋に映画を楽しんでもらいたいですね!

松本梨香のサトシの声優の代役の可能性は?

本当に松本梨香さんが不正受給していたとしても、ポケモンのサトシの声優は松本梨香さんにしか務まらないと世間では思われていますし、代役の可能性は低いと思われます。

ネットの声をまとめてみました。

https://twitter.com/momo009999/status/1337359590657150976

代役になる可能性があるのか心配する声もありましたが、やはり松本梨香さんのサトシの声優に変わる方はすぐには出てこないという感じですね。

まだ、不正受給疑惑の報道の詳細がわかっていませんので追っていきたいですね。

まとめ

今回は『松本梨香の元マネージャA子は誰?劇場版ポケモンへの影響はあるの?』と題して、松本梨香さんの元マネージャA子さんはどんな人なのか紹介していきました。

また、劇場版ポケモンへの影響があるのか紹介していきました。

松本梨香さんと元マネージャA子さんとの言い分が全く異なるので、どちらが正しいことを言っているのか真相が気になりますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。