音楽

十明の本名と由来や顔画像は?年齢と出身地やインスタも調査

新海誠監督の新作映画「すずめの戸締り」の主題歌のボーカルを担当するアーティストが十明(とあか)さんだということで話題になっていますね!

十明さんの歌声は既にSNSで聴いた方からは透き通った歌声で癒されると話題です。

突然現れた新人シンガーに誰?どんな人なの?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで気になるのは『十明さんの本名名前の由来』ということではないでしょうか。

また、『十明さんのプロフィール、年齢出身地』についても気になりますよね。

十明さんの顔画像やインスタ(SNS)も調査してみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・十明の本名と由来や意味は?
・十明の顔画像は?
・十明の年齢と出身地は?
・十明のインスタ(SNS)も調査

では、さっそく本題に入っていきましょう。

十明の本名と由来や意味は?

十明さんの読み方は「とあか」ということで変わったお名前ですが、十明というのは本名なのか調査してみました。

十明の本名は『あおい』?

十明さんの本名は公式に発表されていません。

しかし、十明さんのTiktokで以下のコメントが投稿されていました。

おぼつっていう名前から変わるの悲しいけどあおいが気に入ってる名前なら好きになる

十明さんのTiktokの活動名は以前「おぼつ」でしたが、十明に変更したことを投稿した際にファンからのコメントでした。

このコメントの中で気になるのは「あおいが気に入っている名前なら好きになる」という「あおい」という言葉ですね。

名前の話をしているので「あおい」というのは例えば葵(あおい)というのが本名だと知っている方がコメントした可能性が考えられますね。

今後、メディアに出る機会が増えるので本名について公表される日も近いかもしれません。

 

十明の由来や意味は?

十明さんの名前の由来や意味について調べてみましたが、正式には公表されていないことがわかりました。

名前の由来として有力なのは以下の2つです。

  1. 多くの希望を届けて前向きになって欲しい
  2. 映画「すずめの戸締り」の内容に関連している

名前を分けて由来について調べてみると、十は多くのことを表しており、明は明るい、光に照らされている、希望がもてる前向きな様子という意味があります。

つまり、多くの光(希望)を届けて前向きになって欲しいというメッセージが名前の由来になっていると考えられます。

 

また、9月20日のボーカル担当発表前のTiktokの配信で名前の意味について聞かれた際に、十明さん本人が「いつか名前について語りたい」と述べていました。

つまり、映画の詳細情報やボーカル担当について発表される前ということで十明の名前の由来が映画のテーマに関連したものである可能性が高いと思われます。

映画が公開されると名前の由来についても情報が公表されるでしょう!




十明の顔画像は?

十明さんの顔画像は以下の通りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kana Tarumi(@kanatarumi)がシェアした投稿

公式に公表されている画像はまだ上の画像1枚のみです。

この写真は十明さんのアー写ということで公表されています。

扉の隙間から顔を覗いており、顔が遠いですが、きれいな顔立ちなので可愛いというよりも美人な雰囲気の方であることがわかります。

インスタグラムでも動画を投稿していますが、顔がはっきりと映ったものは見当たりませんでした。

動画の中でも顔の輪郭がわかるものは以下の動画です。

@toaka_desu

@siritoriyowai_ なとりくんのOverdoseという曲をカバーさせてもらいました〜〜!!まじかっこいい!みんな聞いて!!!#バズれ #おすすめのりたい #弾き語り #おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 – おぼつ – 十明

Adoさんのように全くメディアに顔出ししないアーティストも多くいますので、十明さんも同じような方向性なのかもしれません。




十明の年齢と出身地は?

十明さんの顔画像を見る限り、かなり年齢は若い方のようです。

十明さんのプロフィールを調査してみましたので紹介します。

  • 名前:十明(とあか)
  • 生年月日:2003年
  • 年齢:19歳
  • 出身地:東京都

十明さんの年齢と出身地は?

十明さんの年齢は19歳(2022年9月現在)と言われています。

顔画像の通りお若い方でしね。

十明さんの出身地は公表されていませんが、同じくプロフィールをあまり公表していないシンガーのAdoさんは東京都出身ですので、同じ東京都かもしれません。




十明のインスタ(SNS)も調査

十明さんのインスタグラムは以下の通りです。

https://www.instagram.com/toaka_desu/

インスタグラムは新しく開設したばかりで投稿されているのは映画「すずめの戸締り」の画像と本人のアー写のみでした。(2022年9月時点)

十明さんはTikTokでの活動が盛んで既にフォルワーは2.5万人以上になっています。(2022年9月時点)

https://www.tiktok.com/@toaka_desu?lang=ja-JP&is_from_webapp=1&sender_device=mobile&sender_web_id=7145169718310913537




まとめ

今回は『十明の本名と由来や顔画像は?年齢と出身地やインスタも調査』と題して、十明さんの本名は「あおい」である可能性があることを紹介していきました。

また、名前の由来や意味は多くの希望を届けて前向きになって欲しいというメッセージが込められている可能性があることも紹介していきました。

顔画像を見てみると美人でお若い方だとわかりましたね。

年齢はまだ19歳ですし、新海誠監督にボーカルとして選ばれたということはこれからの活躍がとても楽しみなアーティストですね。

今後の十明さんのメディア出演が楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。