話題

日産キックスCMのスニーカーのメーカーやブランドとモデル名は?値段も調査

2022年9月から日産キックスの新しいCMが始まり、そのCMに登場する厚底の黒スニーカーに注目した方も多いのではないでしょうか。

テレビCMのkicks(キックス)e-POWER「その足に、電気の走りを」篇に出演している俳優が履いているハイテクスニーカーが話題ですね!

そこで気になるのは『日産キックスCMのスニーカーのメーカーやブランドとモデル名』ということではないでしょうか。

また、『日産キックスCMのスニーカーの値段』についても気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 日産キックスCMのスニーカーのメーカーやブランドとモデル名は?
  • 日産キックスCMのスニーカーの値段は?
  • 日産キックスCMのスニーカーへの口コミは?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

日産キックスCMのスニーカーのメーカーやブランドとモデル名は?

日産キックスのCMのスニーカーのメーカーやブランドは正式には公表されていません。

結論としてはCM用に製作したオリジナルのスニーカーです。

ネットでは黒スニーカーがどこのメーカーなのか調査した内容を紹介していますが、スニーカーのメーカーやモデルを日産に問い合わせたところ、以下の回答をいただきました。

今回お問合せいただきました。キックスのテレビCM「その足に、電気の走りを。」篇の出演者である浅野寛介さんが履いているスニーカーにつきまして回答いたします。

担当部署に確認いたしましたところ、「本CM用にオリジナルで制作したもの」とのことでございます。参考にしていただけましたら幸いでございます。

とのことでした。

素朴な疑問に親切に御回答いただけましてありがとうございました。

 

日産キックスのCMのスニーカーはCM用に制作されたオリジナルということで手に入らないとしても、似た黒のスニーカーをお探しの方も多いのではないでしょうか。

候補と挙げられるのは以下の通りです。

・MAGRIMONO CL-cb Black $750

・ナイキエアマックスV

ナイキエアマックス95の黒は厚底でCMで使用されていたスニーカーと似た形をしています。




日産キックスCMのスニーカーの値段は?

日産キックスCMのスニーカーの値段は公表されていません。

CM出演者の浅野寛介さんが履いている黒のスニーカーはCM用に制作されたオリジナルのモデルの為、非売品です。

そのため、値段はつけられないということですね。

例えば同じような黒のスニーカーでナイキエアマックス95の黒は45980円です。

スニーカーの中でも人気ブランドのものは高額になるものも珍しくありませんね。

ANDERISのダッドスニーカーという厚底のスニーカーなら8500円から3480円まで値下げしているのでお得になっていますね。




日産キックスCMのスニーカーへの口コミは?

日産キックスCMを観た視聴者のスニーカーへの口コミは以下の通りです。

「かっこいい」「あの靴で運転しようとは思えない」という意見が多いことがわかりました。

CM用に制作された世界に1つだけのスニーカーということでデザインがかっこいいと思われている一方で、かかとが引っかかってペダル操作に支障が出そうという、運転する時には不向きなデザインと考えて指摘する方も見受けられました。

英語圏ではキックスという言葉でスニーカーを指すこともあるようで、車のキックスとCMに登場するスニーカーは意味的につながっていることが考えられますね。

メーカーとしてもキックス=スニーカーというイメージがあったのかもしれません。

最後に日産キックスの最新CMを紹介します。

全身黒でコーディネートされたダンサーさんのスニーカーに注目ですね!




まとめ

今回は『日産キックスCMのスニーカーのメーカーやブランドとモデル名は?値段も調査』と題して、日産キックスCMで浅野寛介さんが履いている黒のスニーカーはCM用に制作されたオリジナルのものであることがわかりました。

そのため、特に販売はされておらず非売品で、値段はつけられないことがわかりました。

また、英語圏ではキックス=スニーカーという意味で使用する場合もあることから、CMの中でスニーカーに印象が残ることはメーカー側の意図があったと考えられますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。