話題

Clubhouse招待枠が増える方法?フォロワーと利用期間も重要!

音声SNSとして「Clubhouse」が話題ですが、招待枠が2枠しかなくて不便と感じている方も多いのではないでしょか?

ネット上では「最初は2枠しかないの?」「招待枠が増える方法は何?」と話題になっていますね。

 

ClubhouseはFacebooktwitterpodcastを合体した凄いSNSという感じということから早くダウンロードして楽しまないと損かもしれません。

 

招待枠が増える方法について利用者の情報を調べてみると5つの方法があるようなのでまとめてみました。

招待枠が増えるアルゴリズム(仕組み)は明確になっていませんので、あくまでもご参考にしてください。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • Clubhouseの招待枠が増える方法
  • Clubhouseの招待枠を減らさずに知人を招待する方法

では、さっそく本題に入っていきましょう。

Clubhouseの招待枠が増える方法

Clubhouseを始めたときには招待枠が2枠しかないの!と不満をもらしていませんか。

調べてみると招待枠が増える方法は現在のところ5つ確認できましたので紹介していきます。

利用者の声をまとめてみました!

公式な情報ではありませんので、Clubhouseご利用の際にはご注意ください。

招待枠が増える方法①フォロワーの数

まず招待枠が増える方法として1番話題にあがっているのはフォロワーの数です。

コロナ禍が落ち着くまで毎日お金を配り続けると宣言していた前澤友作さんのフォロワー数は約6000フォロワー!

たくさんのフォロワー数のおかげなのか1月29日のツイッターで招待枠が8人であることを公表していました。

 

あるClubhouseユーザーはフォロワー数が1000、2000と増えるごとに招待枠が3人、5人と増えているそうです。

他にもフォロワー数に応じて招待枠が増えるという声が多く言われているので、フォロワー数がClubhouse招待枠が増える方法の1つとして間違いないでしょう。




招待枠が増える方法②利用期間

Clubhouse招待枠が増える方法2つ目としてはClubhouseアプリの利用期間です。

あるユーザーからは特にアプリ内でトークなどの活動をしていないにも関わらず招待枠が8つに増えたという情報がありました。

あるユーザーの声は以下の通りです。

招待枠が増える方法③招待した相手が利用

招待枠が増える方法3つ目は個人的に意外だったのですが、招待した相手が利用することです。

招待する側がアプリを利用することで招待枠が増えるのは想像していましたが、招待した相手の利用状況が招待した側に影響するというのは新しい機能という感じがしますね!

健全な利用者を残すための良いシステムだと思います。




招待枠が増える方法⓸主催者(モデレーター)開催数

ClubhouseにはRoom(ルーム)を作ることで主催者(モデレーター)になれる機能があります。

招待枠が増える方法として主催者としてRoomを作る開催回数が影響しているそうです。

 

招待枠が増える方法⑤Roomの司会、話す時間

招待枠が増える方法の5つ目としてはRoomの司会や話す時間が影響しているという説です。

海外サイトの「How to Get Started with Clubhouse App」にて詳細内容が書かれています。




Clubhouseの招待枠を減らさずに知人を招待する方法

ネットではClubhouseの招待枠を増やす方法も話題ですが、そもそも「招待枠を減らさずに知人を招待したい」という声も多いですね!

そこで、知人を招待する方法は以下の通りです。

  1. Clubhouseユーザーが招待したい人の電話番号を電話帳に登録する。
  2. 招待されたい人は招待するClubhouseユーザーの電話番号を電話帳に登録する。
  3. Clubhouseユーザーは招待リストに招待されたい人の名前が入っていることを確認。
  4. 招待されたい人はClubhouseアプリのダウンロード、登録。
  5. 1日待つ
  6. ClubhouseユーザーのACTIVITY画面に「Let them in!」が表示される。
  7. 「Let them in!」を選択する。
  8. 招待されたい人はClubhouseアプリを起動する。

以上が招待枠を減らさずに知人を招待する方法です。

公式に発表されている方法ではありませんので、ご利用の際にはご注意ください。




まとめ

今回は『Clubhouse招待枠が増える方法?フォロワーと利用期間も重要!』と題して、話題のアプリClubhouseの招待枠が増える方法5つを紹介していきました。

Clubhouseの招待枠が増える方法5つは以下であることを紹介していきました。

  • フォロワー数
  • 利用期間
  • 招待した相手が利用
  • 主催者(モデレータ)の開催数
  • Roomの司会、話す時間

 

また、『招待枠を減らさずに知人を招待する方法』を紹介していきました。

 

まだ、アプリClubhouseの全貌が見えておらず、アルゴリズムも明確になっていないため、未知数なアプリですね。

 

当時mixiやfacebookが流行したときも最初は実名で登録とか嫌!などの批判的な意見もありましたが、今では利用していることが普通になっています。

Clubhouseも利用するのが普通になる日も近いのかもしれませんね。

 

Clubhouseを始めたは良いけどいろいろな理由で退会したいという方が増えてきました。

退会の方法は以下がおすすめです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。