MENU
話題

澤泉陸が炎上の理由は?詐欺疑惑でtwitterアカウント削除!

澤泉陸さんが経歴詐称疑惑で炎上しており、話題になっていますね!

澤泉陸さんは難関大学専門塾の”being塾”の代表を務めています。

難関大学専門塾の代表となればもちろん難関大学出身、例えば東京大学や慶應義塾大学などの卒業生だと思われるのではないでしょうか。

ところが、澤泉陸さんの経歴がかなり事実とは異なるのではないかと告発されていて、twitterアカウントを削除しています!

そこで気になるのは『澤泉陸さんの炎上の理由は?』ということではないでしょうか。

また、『澤泉陸さんはtwitterを削除するような都合の悪いことがあったの?』ということも気になりますよね。

そこで今回まとめた内容はこちら。

  • 澤泉陸が炎上の理由は?
  • 澤泉陸が経歴詐称疑惑でtwitterアカウント削除
  • 澤泉陸に対するネットの声

澤泉陸が炎上の理由は?詐欺疑惑でtwitterアカウント削除!

では、さっそく本題に入っていきましょう。

澤泉陸が炎上の理由は?

結論としては”being塾”という難関大学進学校の代表を務める澤泉陸さんに経歴詐称疑惑が浮上したことです。

難関大学の入学を願ってbeing塾に通っていたのに代表者や講師の経歴が嘘だとすれば裏切り行為ですよね!

どのような経歴詐称疑惑なのか見ていきましょう!

being塾で公開されていた澤泉陸さんのプロフィール

澤泉陸さんのプロフィール

  • 高校卒業後、慶應義塾大学文学部に他学部推薦で入学。
  • 東証一部上場コンサルティング企業のインターン先から評価され、1ヵ月で昇進し、役員クラスに就任。
  • 国内最年少大学教員。

このプロフィールが事実ならば驚く経歴ですが、他学部推薦で慶應義塾大学文学部に入学?であったり、役員クラスにたった1ヵ月で就任したりと何だか怪しい経歴ですよね。

 

ネットの告発内容が以下です▼

合格実績→東進の生徒リーダー時代の友達が合格した実績も含めてbeingの実績にしているという内部告発がありました。

参考資料として、社長と幹部のプロフィールとそれに矛盾する書き込みも送っておきます。

(中略)

慶應文学部に他学部推薦(そんな試験は慶應にはありません)で、と書いてるんですが推薦で受かっているわけではなく通信にかよっているだけです。

そもそも慶應文学部に他学部推薦があるという嘘の可能性がある。

しかも推薦で受かったのも嘘の可能性があることがわかりました。

澤泉陸さんのプロフィールが疑わしくなってきましたね

 

東証一部上場コンサルティング企業がどこなのか不明であることがわかりました。

また1ヵ月で役員クラスに就任というのもわずか1ヵ月で役員クラスになった実績は見つかりませんでしたし、そもそも役員クラスって何?と思いました。

プロフィールのことがわかるのは澤泉陸さん自身のみなんでしょうね。

 

最年少の大学教員という経歴についても見ていきます。

澤泉陸さんが大学教員になったのは18歳だと澤泉陸さんのtwitterプロフィールには記載がありました。

現在は削除されており、閲覧することができません。

 

公表されているのは2020年12月27日までは”情報経営イノベーション専門職大学iUの教員一覧に澤泉陸さんの名前が掲載されていたということです。

しかし、2020年12月28日にはホームページから澤泉陸さんの名前が削除されていました。

急に教員一覧の欄から名前が削除されるというのはいかがわしいことがあったのではないかと疑いますね。。。

澤泉陸が経歴詐称疑惑でtwitterアカウント削除

澤泉陸さんの経歴詐称疑惑があることがわかりました。

澤泉陸さんは公表されることを恐れてなのかtwitterアカウントを削除しました。

また、being塾のホームページからも経歴や講師のプロフィールが削除されており、かなり疑わしい事態になっています。

 

being塾の代表を務める澤泉陸さんのプロフィールの記載があったホームページやtwitterから削除されていく様子を見ていると記載の嘘を無かったことにしようとしているのではないかと推測してしますますね。

澤泉陸に対するネットの声

澤泉陸さんに対してネットでは経歴詐称疑惑が浮上してから批判のコメントが投稿され続けています。

ちゃんと親子さんや学生さんに謝罪をしないと、事態はかなり大ごとになってきていますね。

https://twitter.com/ElkSvp/status/1267082348509532160

 

まとめ

今回は『澤泉陸が炎上の理由は?詐欺疑惑でtwitterアカウント消去!』と題して、澤泉陸さんが炎上している理由を紹介していきました。

経歴詐称疑惑が追及され始めたためtwitterアカウントやbeing塾の経歴・講師プロフィールを削除したと思われます。

 

澤泉陸さんを信用してbeing塾に通っていた学生さんや、学生の親子さんに訴えられても逃げられないでしょう。

今後、追加の情報がわかりましたら追記していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。