MENU
音楽

syudouの顔や読み方は?イケメンで米津玄師と似ている?

現役女子高生が歌う『うっせぇわ』が話題になっており、『うっせぇわ』の楽曲を製作したのはsyudouというポカロPであることはご存知かと思います。

syudouは裏方として活躍していますが、過去に顔出ししていたことがあるようでイケメンだと話題です!

どんな方なのか気になりましたので調べてみました。

気になるのは『syudouのイケメン米津玄師に似ている?』ということではないでしょうか。

また、『syudouの読み方由来』についても気になりますよね。

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • syudouの顔はイケメン?米津玄師に似ている?
  • syudouの読み方や由来!
  • syudouはうっせぇわ以外の楽曲提供は何?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

syudouの顔はイケメン?米津玄師に似ている?

syudouさんは以前に顔出し、顔バレしていたことがあるようでイケメン!米津玄師に似ている!と話題になっていたそうなので調べてみました。

syudouの顔はイケメン?米津玄師似?

syudouさんは2020年4月9日に髪色を変えたことをツイッターに投稿していました。

投稿画像からは横顔が確認できました!

細身で色白、髪型はマッシュ風ということで米津玄師さんにかなり似ていることがわかります。

鼻筋、口元しか顔は見えませんがイケメンのように見えます。

ボカロPの珍しいスーツ姿は以下の通りです。

syudouは感性も米津玄師に似ている?!

syudouさんが楽曲を製作していてタイトルをボツにしたものがあると公表していますが、なんとタイトルが米津玄師さんの発表した曲名とほぼ一緒のものがあったのです。

syudouさんと米津玄師さんがタイトルを発表したタイミングを比較できるように表にまとめました。

syudou(発表日) 米津玄師(発表日)
フラミンゴ(2018/5/12) Flamingo(2018/10/20)
馬鹿(2018/3/21) 馬と鹿(2019/7/7)

syudouさんの2ndアルバム用の楽曲「感電する思考」と米津玄師さんの「感電」が2020年3月に被るということが発生しました!

これでタイトルが似て被ってしまったのは3回目・・

3回目についてはsyudouさんが後出しになってしまうため、曲のタイトルを変更したそうです。




syudouの読み方や由来!

syudouの読み方は『しゅどう』です。

syudouさんの名前の由来について調べてみましたが、公表されていないようです。

名前の由来がわかりましたら追記します。




syudouはうっせぇわ以外の楽曲提供は何?

syudouさんはAdo「うっせぇわ」以外にどんな楽曲提供をしているのか気になりますね。

syudouさんが楽曲提供した曲の一部は以下の通りです。

楽曲名 提供先
ワードワードワード セガ(maimai)
孤独の宗教

ゆきむら。

蜜ノ味 にじさんじ(Rain Drops)
着火 いヴどっと
悪い人 ななもり。
悪夢のララバイ 宮下遊
うっせぇわ Ado
アサルトラプ さとみ

 




まとめ

今回は『syudouの顔や読み方は?イケメンで米津玄師と似ている?』と題して、syudouの顔がイケメンで米津玄師に似ているかもということがわかりました。

 

syudouの読み方は『しゅどう』であることがわかりました。

調べてみましたが、名前の由来は残念ながらわかりませんでした。

 

syudouの「うっせぇわ」以外の楽曲提供した代表的な曲とアーティスト名を表にまとめて紹介していきました。

 

YOASOBIのボカロPが話題になったように、うっせぇわのボカロPであるsyudouさんも今後話題になることでしょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。