話題

鬼滅の刃の映画はいつまで?年齢制限有り?上映期間を予想!

漫画、アニメ、映画と大人気の『鬼滅の刃』ですが、現在『鬼滅の刃 無限列車編』が大ヒット上映中ですね!

早く見に行きたいけど、観に行けない人も多いと思います。

私も観に行きたいけど行けない人の1人です。

気になるのは映画『鬼滅の刃 無限列車編』がいつまで上映しているのか?グロいシーンがあるけど年齢制限はあるの?ということではないでしょうか?

そこで、今回まとめた内容はこちら

  • 鬼滅の刃の映画はいつまで上映?『鬼滅の刃 無限列車編』
  • 鬼滅の刃の映画は年齢制限があるの?
  • 鬼滅の刃の映画/作品情報『鬼滅の刃 無限列車編』

では、早速みていきましょう♬

映画『鬼滅の刃 無限列車編』を観に行きたい人の参考になると思いますよ。

 

鬼滅の刃の映画はいつまで上映?『鬼滅の刃 無限列車編』

◆2020年10月22日現在、鬼滅の刃の映画『鬼滅の刃 無限列車編』の上映期間は決まっていません。

上映期間:未定

上映期間が決まり次第追記していきます。

ただ、『鬼滅の刃 無限列車編』は上映期間が1年以上だと推測されます。

理由は以下です。

話題の映画であれば3カ月程度上映されることもあります。

『鬼滅の刃 無限列車編』は初日からたった3日間で動員342万人、興行収入46億円を超えたということで歴史的な大ヒットしています。

この調子なら現在興行収入1位の千と千尋の神隠しの308億円を超えると予想されます。

千と千尋の神隠しが公開期間約1年だった為、鬼滅の刃の映画はそれ1年以上になる可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

鬼滅の刃の映画は年齢制限があるの?

鬼滅の刃はアニメと同様に鬼狩り(鬼を仕留める)のシーンがあり、結構グロいですよね。

こういうグロいシーンがある映画は年齢制限がつきものです。

そこで年齢制限があるのか調べてみました!

鬼滅の刃公式サイトに以下のコメントが記載されていましたので紹介します。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のレイティングは【PG12】区分となります。
年齢に関係なくどなたでもご覧いただけます.12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要です。
是非、多くの方にご覧いただければ幸いです。

出典:鬼滅の刃公式サイト

ずばり年齢制限は12歳ということですね。

ただし、12歳未満であっても条件付きで見ることは可能なんです。

その条件とは保護者の助言、指導が必要ということです。

保護者が一緒なら見ていいんだと安心しました。

 

アニメ『鬼滅の刃』は地上波で放送していますし、12歳未満でアニメを観て映画を楽しみにしている子供も多いと思います。

お母さんやお父さんと一緒に映画へ鬼滅の刃を観に行きましょう♬

 

鬼滅の刃の映画/作品情報『鬼滅の刃 無限列車編』

ここからは鬼滅の刃の映画『鬼滅の刃 無限列車編』の作品情報を紹介します。

映画タイトル

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

(げきじょうばん きめつのやいば むげんれっしゃへん)

 

公開日

2020年10月16日

 

あらすじ

蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、<<無限列車>>に到着する。

そこでは、短期間のうちに四千人以上もの人が行方不明になっているという。

禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である<<柱>>のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、病みを往く<<無限列車>>の中で、鬼と立ち向かうのだった。

出典:劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』

 

出演者情報

 

 

まとめ

今回は『鬼滅の刃の映画はいつまで?年齢制限有り?上映期間を予想!』と題して、鬼滅の刃の映画の上映期間はいつまでなのか、年齢制限はいくつなのか、「鬼滅の刃 無限列車編」の作品情報を紹介していきました。

大ヒット映画なので上映期間が千と千尋の神隠しのようにのびそうですね!

早く映画館で観たいですね~。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。