MENU
芸能

ラランド『サーヤ』の会社はどこ?広告代理店の博報堂の年収も調査!

ラランド『サーヤ』さんがお笑い芸人をしながら、OLとして会社に勤務するという2足のわらじをしていて話題になっていますね!

そこで気になるのは「サーヤさんの勤務先はどこなの?」「広告代理店の博報堂という噂があるけど実際どこなの?」ということではないでしょうか。

 

また「会社(広告代理店)勤めと芸人業で年収はいくらなの?」と気になる人もいますね。

 

そこで、今回まとめた内容はこちら

  • ラランド『サーヤ』の会社は広告代理店?
  • ラランド『サーヤ』の会社は博報堂?
  • ラランド『サーヤ』の年収はいくら?

では、早速みていきましょう。

 

ラランド『サーヤ』の会社は広告代理店?

ラランド『サーヤ』さんの会社は広告代理店です。

テレビ番組のセブンルールに出演したときにも以下が放送されました。

芸人と会社員、二足の草鞋を履く彼女。会社のフレックス制度を利用し、芸人の仕事と並行して、広告コンサルタントの仕事もこなしている。

出典:セブンルール

ハッキリと広告コンサルタントの仕事と公表されましたね♬

https://twitter.com/ktvsmart/status/1314551349657448448

 

次に気になるのは「ラランド『サーヤ』さんの広告代理店はどこなの?」ということですね。

ネットでは次のような声があがっています。

ラランド『サーヤ』さんの会社を特定か!

博報堂というのはガセ?

博報堂って副業禁止らしいよ

ラランド『サーヤ』さんの会社は博報堂なのか、次に調べた内容を紹介していきます。

 

ラランド『サーヤ』の会社は博報堂?

ラランド『サーヤ』さんの会社は博報堂か調べてみましたが、特定できる情報はありませんでした。

また、噂になっている『博報堂』と『電通』の可能性は極めて低いです。

理由はこちらから紹介していきます。↓

ただし、サーヤさんが公言している内容として以下のヒントはわかっています。

  • 広告コンサルタント系の会社
  • 港区(赤坂近辺)にある会社
  • 副業OKの会社

サーヤさんの上記のヒントから会社を絞ってみると港区にある会社で広告コンサルタント系だと50社程度あるということがわかっています。

出典:goo地図

 

ラランド『サーヤ』さんは偏差値65の上智大学を卒業しており頭が良い方なので、大手広告代理店に就職していると推測されます。

大手広告代理店に絞ってみると次の会社になります。

  • 株式会社 博報堂
  • 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
  • 株式会社 電通東日本
  • 株式会社 ユニアド
  • 株式会社ビデオプロモーション など

テレビに出演しているラランド『サーヤ』さんの言動や性格、考え方、また上智大学を卒業しており、頭の良さから推測すると大手の博報堂や電通といった会社に勤めていないと納得できないという意見が多いようです。

 

ただし、博報堂は副業禁止であることが公表されています。

僕は博報堂社員として、博報堂の仕事をやることがやっぱり多いんですね。自分の好きなことはやってるけど、それは博報堂の仕事だったりします。個人でYOY(ヨイ)というデザインスタジオをやっていて、ミラノで発表して世界で評価されて、海外のブランドから依頼されてデザインをして売れていく、みたいなこともあるんですが、実はそれ、かなりグレーで。ウチ、副業禁止なんで。

出典:小野直紀さんのコメント(cakes)

 

博報堂が副業禁止なら、電通はどうなのでしょうか?

調べてみると電通も副業を禁止していました。

電通を退社し、稼げる個人、輝く個人(=フリーエージェント)を量産する為に活動しております。

出典:エリート人生を捨てた男の挑戦

元電通に勤めていた方で、別の事業に取り組んでいるそうです。

電通も副業には歓迎ではないんですね。

 

日本の法律では副業を禁止するものはないそうです。

ただし、大手2つの『博報堂』『電通』の可能性は低いと言うことがわかりました。

 

まだ、あきらめるわけにはいきません。

もしかしたら、今後ラランド『サーヤ』さんの会社名のサプライズ発表というのもあるかもしれませんね。

 

会社に勤めながらお笑い芸人をやっている人といえば、「にゃんこスター」早稲田大学卒業のアンゴラ村長が有名ですよね♬

アンゴラ村長の務めている会社は「株式会社これから」というところで、テレビで公表されていました。

 

ラランド『サーヤ』さんの上司はM-1予選の前日に「練習あるだろうから休みなよ」と声をかけてくれるほどのお笑い大好きな方なので、会社としても前向きに会社名の公表と言うのもあるかもしれませんね♬

サーヤさんは週5日勤務のフルタイムで働き、平日の夜や土日にお笑いの仕事をこなしています。

会社の時間有休の制度を利用してお笑い芸人の仕事をこなしているということで、やりたいことを前向きに突き進むラランド『サーヤ』さんを尊敬しますね♬

 

ラランド『サーヤ』の年収はいくら?

お笑い芸人と広告代理店業務の2足のわらじをこなしているラランド『サーヤ』さんの年収は450万円だと推測しました。

内訳を以下に紹介していきます!

お笑い芸人としてはテレビの出演がまばらですし、人気芸人という訳ではまだないので収入は月給8万円ぐらいだと思われます。

月給8万円だと年間で96万円、約100万円ですね。

広告代理店の年収はラランド『サーヤ』さんの年齢(25歳、2020年現在)を考慮すると、大卒初任給25万円だとすると、年間で300万円。

ボーナスは月給25万円分を1回だとして、年間2回あたるとすれば50万円をプラスとなります。

合計年収は450万円!ですね。

 

まとめ

今回は【ラランド『サーヤ』の会社はどこ?広告代理店の博報堂の年収も調査!】と題して、ラランド『サーヤ』さんの会社は広告代理店の博報堂なのか調べた内容を紹介していきました。

また、会社勤めと芸人の2足のわらじで年収はいくらなのか調査した内容を紹介していきました。

時代に合わせた働き方で今、を生き抜くかっこいい女性である『サーヤ』さん。

今後もサーヤさんのテレビ出演の姿や、かっこいい生き様に注目していきましょう!