芸能

久間田琳加の美容法やダイエット方法は?愛用コスメも紹介!

kumadarinka title

こんにちは!hajimeです。

ファッションモデルで女優の久間田琳加さん!可愛いですよね~。

潤いとツヤのある肌がうらやましい!ですね。

”りんくま”という愛称の久間田琳加さん、「Seventeen」専属モデルにして新世代のビューティーアイコンとして注目を集める久間田琳加さんの美容の秘訣は何か気になりますよね?

あのナチュラルビューティーを作り上げている方法についても気になりますし、どんな人なのか気になるので調べてみました。

そこで、今回は久間田琳加についてまとめた内容はこちら

・久間田琳加の美容法やダイエット方法は?

・久間田琳加の愛用コスメを紹介!

・モデル以外のお仕事は何をしている?

・久間田琳加のプロフィール

 

この記事を読むことで久間田琳加さんの普段の美容法やダイエット方法、愛用コスメに詳しくなれますよ。

 

久間田琳加の美容法やダイエット方法は?

kumadarinka,kawaii

調べてみると久間田琳加さんは色々な美容法を取り入れていることがわかりました。

大きく分けて睡眠食事運動美容です。

「え?それって普通じゃないの!私もやってる」って思いますよね。

ただ、この普通のことの内容が濃くて、日々やり続けて磨きをかけていくことで今のナチュラルビューティーな久間田琳加さんができています。

では深掘りしていきましょう。

・睡眠

「生活リズムを見直しました。自分的に、理想の睡眠時間は8時間。質の良い睡眠を取って、食事も20時以降は食べないようにするだけで体が軽くなりました」

引用:girlswalker インタビュー

質の良い睡眠時間を十分に確保するって大事ですよね!

肌は睡眠時間の間に回復していっています。

朝起きる時間から逆算して理想の睡眠8時間を確保してみましょう。

 

・食事

「クリスプ・サラダワークス」というサラダ専門店に通って、野菜中心の食事に切り替えました。アボカドなど好きな野菜を細かく切って食べやすいサイズにしてもらるのでお気に入りです。フルーツを食べて、ビタミンも摂るようにしました!」

「全く食べないわけではなく、炭水化物を減らしたメニューにしました。その分、おかずは増やします。色々食事制限を試した中で、この方法が1番自分に合うみたいです」

引用:girlswalker インタビュー

野菜中心に摂取することで食物繊維を増やして、腸内環境も良くできているんでしょうね。

日頃、積極的に野菜を摂取するようにしないとなかなか食べれないんですよね~。

身体の中では作られないマルチビタミンも食事から取り入れているというのも素晴らしいです!

サプリメントに頼りがちになったりしますが、基本は食事から取るようにしたいですね。

炭水化物を減らして、おかずを増やすという体の脂肪を燃焼するエネルギー(総カロリー数)はちゃんと摂取することで無理のない食事制限ができて、ダイエットに効果があるようですね。

 

・運動

ジム通いは2年前から。最近は家で過ごす時間が増えたため、「じっとしていると背中や肩甲骨が凝り固まってしまうタイプなので、ストレッチポールを使って体をほぐしてから夜、眠るようにはしています」

引用:yahoo!ニュース 毎日キレイ

睡眠、食事に続いて運動も生活に取り入れいるんですね~。

若いときは消費されるエネルギーが多いので運動しないことを安易に考えがちですが、久間田琳加さんは若いのに感心しますよね。

2年前から継続してジムへ行って運動したり、ストレッチしたりして体型を維持するだけでなく、睡眠の質も上げるように心がけているのがインタビュー記事から伝わります。

ちなみにhajimeもストレッチポールを使ってカラダをほぐしています♬

 

・美容

「朝起きて何かを口に入れる前に飲むと良いと聞いて、白湯を朝食前に飲むことにしました。続けていると、体の冷えもなくなってきた気がします」

引用:girlswalker インタビュー

身体を温めて、血流を良くすることで身体に必要な栄養素が血液中を通って全身に行く届くんでしょうね。

暑い時期だと冷たい飲み物を飲みたくなりますが、身体を温める為には朝一番に白湯を飲むのが良さそうですね。

白湯の準備なら何か購入する必要が無く、お水を温めるだけで作れるので取り入れやすいですよね。

 

「常に潤っていたいっていうのが自分の一番のテーマ。ボディークリームが家に35本くらいあって、それくらい潤っていたいんです。体調や季節、気候によって使い分けている感じで、結構皆さんには驚かれるんですけど(笑い)、元々敏感肌なので、だからこそ人よりも、気を付けないとなっていうのがあるんです」

引用:yahoo!ニュース

たしかにボディークリームが家に35本くらいあるといのは驚きです!

とにかく「潤い」へのこだわりの強さが感じられますね。

とても「潤い」に関して対策をしっかりしているので、あのベビースキンが維持できているんですね♬

インスタグラムでボディークリームの一部を公開していました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

前回質問箱やインスタライブをした時に、 ボディケアは実際に何を使ってますか?という声をいくつか頂いたので、 今日は私が1番集めている、ボディクリームの一部を紹介したいと思います🛁💕 そういえば今まで集めるのに夢中で、アップしていなかった!と思って😳 長くなっちゃまいすが、是非! 1枚目 左から ALBION ジュイール ホワイトニング ボディミルク 全ての中で1番瑞々しいつけ心地です。 香りも優しく、穏やかな気持ちになります🌼 Huxley ボディーローション、ボディオイル モロッカンガーデナー 韓国へ行った時に買った2つ🇰🇷 Huxley特有の香りが、とってもリラックスできます! 冬はオイルと合わせて使うと、しっとりとして乾燥肌が防げます! Kai rose ボディローション 最近は香水も同じKai roseのものを使っています! ぎゅっとお花の香りが凝縮されたような、今まで嗅いだ薔薇の中で1番好きな香り🥀 TOM FORD ソレイユ ブラン シマリング ボディオイル お出かけ前に肌をキラッとさせたいとき用✨ 夏に向けて、出番が増えていくと思いますっ!見た目も気分がアップする☺️ . . SHIRO ピオニー ボディミルク リブランディングする前から大好きだった、ピオニーのボディミルク。 もう何本使ったかな、、 今また限定でピオニーが復活していたので購入!香りがとにかく好き🤍 2枚目 左から WELEDA ワイルドローズボディミルク ラベンダーオイル カレンドラマッサージオイル ワイルドローズオイル WELEDAの中でも、マッサージ用オイルと、トリートメント用オイルに分かれているので、使い分けをするようにしています🤔 伸びが良く、夜のマッサージに最適です! 3枚目 左から SAMUI Nature ココナッツオイルボディローション chann マッサージオイル NUXE プロディジューオイル HARNN ベルガモットラベンダー 海外へ旅行に行くときも、お土産として買って帰ります✈️ 旅の思い出にもなるので☺️ 旅先のマッサージが1番気持ちいいですよね、その気持ちを思い出しながら、日本でもケアしてます🦵🏻 詳しいマッサージの仕方は、スタイルブックに細かく載っています📚 参考にしてもらえると嬉しいです〜!! #ボディケア #ボディミルク #ボディローション #ボディオイル #りんくまがじん

久間田琳加(@rinka_kumada0223)がシェアした投稿 –

 

 

久間田琳加の愛用コスメを紹介!

1.レ メルヴェイユーズ ラデュレ クリーム チーク ベース113

kumadarinka,cosme1引用:c chanel
kumadarinka,cosme1-1引用:c chanel

普段はチークをあまり塗らないという久間田琳加さん。

レ メルヴェイユーズ ラデュレ クリーム チーク ベース113だけを塗って終わることもあるのだとか。

塗り方は目の下あたりにポンポンと直接当てる感じなんだそうです。

 

2.THREE アンプリファイドスペクトラム リップクレヨン2番

kumadarinka,cosme2引用:c chanel

塗り方はくちびるの真ん中当たりに多すぎずな量を塗ってから、真ん中から左右に広げるようにボカシていきます。

 

3.ルージュピュールクチュールヴェルニ 602、609

 

この投稿をInstagramで見る

 

久間田琳加(@rinka_kumada0223)がシェアした投稿

水分量が多くて、うるうるにもなるし色持ちも良いようです。

 

4.jomalonelondonのハンドクリーム、diptyqueのクリーム、shiro_japanのクリーム、nuxeのオイル。ピオニーの香りづくし。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久間田琳加(@rinka_kumada0223)がシェアした投稿

ベッドの横にかかせないアイテムとしてインスタグラムに紹介されています。

ベッドの横に置いているということはきっと普段使いしているんでしょうね~。

これで睡眠時の乾燥対策はバッチリですね。

 

モデル以外のお仕事は何をしている?

drama,syuen,kumadarinka

久間田琳加さんは女優としても仕事の幅を広げていて、連ドラ初主演となる「マリーミー!」が10月スタート予定です。

「~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦」、「青夏 Ao-Natsu」という映画にも出演しており、今後の女優としての活躍も期待されていますね。

SNSでは主にinstagram、twitter。

ブログではamebaに久間田琳加オフィシャルブログが設置されています。

こちらのブログの更新は最近あまりされていないようです。

 

久間田琳加のプロフィール

kumadarinka egao
フリガナ:クマダ リンカ
誕生日:2001年2月23日
星座:うお座
出身地:東京都
身長:163cm
趣味:ショッピング、オシャレ
2012年に、第16回nicola専属モデルオーディションのグランプリを受賞しデビュー。その後、雑誌「Seventeen」専属モデルを務めています。

 

久間田琳加さんは”美容番長”と呼ばれるくらい美容のことについての知識が豊富なんだとか。

好きなことに熱中して、研究して真面目な人柄が垣間見えますね♬

 

まとめ

久間田琳加の美容法やダイエット方法は正しい食事制限と適度な運動だということがわかりましたね。

久間田琳加の愛用コスメはいろいろありますが、ピオニーの香りがお気に入りということがわかりました。

モデルの仕事以外でも主演ドラマが決まり、女優としてもバラエティにも活動の幅が広くなるでしょうから、今後の活躍が期待されますね♬

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。