芸能

春風亭一之輔の評判は天才!学歴は日本大学卒で師匠は春風亭一朝!

毎週日曜(17:30〜)日本テレビ系で放送される演芸バラエティ番組『笑点』の新メンバーに春風亭一之輔さんが抜擢されましたね!

今最もチケットが取りにくい落語家として知られている一之輔さんですが、2012年には21人を抜き、真打に昇格しました。

ファンにとってそんな偉大な方が『笑点』メンバーに抜擢されるのは、嬉しいことですよね!

また『笑点』の新メンバーとなってから知ったという人もいるのではないでしょうか?

そんな一之輔さんですが、「春風亭一之輔さんの評判」について気になりますよね?

また、「春風亭一之輔さんの学歴」や「師匠は春風亭一朝なのか」についても気になるのではないでしょうか?

 

春風亭一之輔さんの評判は世間から天才と言われているようなので調査してみました。

① 春風亭一之輔の評判は天才!

② 学歴は日本大学卒

③ 師匠は春風亭一朝!

春風亭一之輔の評判は天才!

春風亭一之輔さんの評判について世間の声を見てみましょう。

「春風亭一之輔は天才」「春風亭一之輔のラジオが面白い」という意見が多かったです。

また、「毒舌キャラがたまらない」という意見もありました。


春風亭一之輔さんは、『笑点』が放送される日曜の朝6:00〜7:00にも生放送のラジオ番組に出演されているので、毎週楽しみにしている人が多いのがわかります。

また、一之輔さんは毒舌キャラでも知られており、ファンにとってはそれがたまらないとの声もありました。

このように一之輔さんは人を笑わせ、毒っぷりまでも好かれてしまう天才であることがわかります。

一之輔さんのラジオや毒っぷりが最高!という方が多数なので『笑点』を通して一之輔さんの才能に気が付く人が増えればいいですね!




春風亭一之輔の学歴は日本大学卒

春風亭一之輔さんの学歴は、一浪を経て日本大学芸術学部放送学科へ進学されています。

入学後はすぐに落語研究会(日本大学芸術学部落語研究会)に所属しています。

また在学中に後輩で落語家の柳家わさびさんがいます。

そんな日本大学の落語研究会について調べてみたところ、なんと落語家の立川志らくさんのご出身で落語研究会に所属していたこともわかりました!

ちなみに、一之輔さんは大学時代から落語に興味があったかと思うかもしれませんが、実はもっと前から落語に興味があったそうです。

平日にニッポン放送で放送されている「あさナビ」に春風亭一之輔がゲストとして出演した際に、小学5年生の頃に落語クラブに入っていたことを明かしています。

その頃からお笑いが好きだったことがわかりますね。




春風亭一之輔の師匠は春風亭一朝!

春風亭一之輔さんの師匠は春風亭一朝です。

一之輔さんは、2001年3月に日本大学芸術学部放送学科を卒業され、同年5月に春風亭一朝さんに入門しています。

きっかけは、春風亭一朝さんの出ていたラジオの寄席中継を聴いたことだそうです。

その時、「この人は気持ちいい落語をやられる人だな」と思ったそうです。

当時寄席に出たかった一之輔さんは、フラッと立ち寄った人に落語を喋る、そんな生活に憧れていたので、寄席に頻繁に出ていて落語も上手、また見た目のやさしさから一朝さんに入門しようと思ったようです。




まとめ

春風亭一之輔さんの評判は以下の通りです。

・天才

・ラジオが面白い

・毒舌キャラがたまらない

と多数の高評価が見られました。

学歴は、一浪を経て日本大学芸術学部放送学科へ進学されています。

そして入学後はすぐ落語研究会に所属されました。

またその時に部室が同じ棟にあった奥さんに出会っています。

師匠は春風亭一朝さんです。

ラジオの寄席中継を聴いた際に気に入り、寄席に頻繁に出て落語が上手だったことから入門を決めたそうです。

この記事では、春風亭一之輔さんの評判や学歴、師匠についてまとめました。

これからも春風亭一之輔さんの活躍に期待したいですね!