MENU
スポーツ

福田師王の父親や母親と家族構成は?3兄弟でサッカー一家!

名門ボルシアMGへの加入が決まり、現在開催中の全国高等学校サッカー選手権大会(2022年12月28日~2023年1月19日まで)でも大注目の神村学園3年・FW福田師王選手!

今回は、そんな福田師王父親母親、それに兄弟までどんな家族構成なのかを調査してみました!

また、ご両親を調査する過程で「師王」という名前の由来も判明しましたので、そちらもご紹介します。

今回ご紹介する内容はこちら。

福田師王の家族構成は?

福田師王の父親と母親について!

福田師王の兄弟について!

・まとめ

それでは早速いってみましょう!

福田師王の家族構成について!

福田師王の家族構成は、父親母親3人兄弟の5人家族です!

その中でも福田師王は3人兄弟の次男とのこと。

あとの項でも触れますが、福田師王がサッカーを始めるきっかけになったのが、ほかならぬ兄にあたる長男がサッカーをいているのを見た事なんです!

そんなサッカー一家と言っても過言では無い福田一家を、更に深く掘り下げて調査していきます!




福田師王の父親と母親について

結論から言ってしまうと、福田師王の父親と母親に関して実名や写真などの詳細な情報は得られませんでした。

例えば父親の方であれば、てっきり福田師王の幼少期にサッカーを教えていたとか、そういったエピソードがあるかと思ったのですが・・。

実名を含めて、ほぼ情報が無かったです。

母親に関しても実名などは不明でしたが、以前福田師王が肉体改造に取り組んだ際、徹底した母親の栄養管理で福田師王を支えたというエピソードを見つける事が出来ました!

 

「だが、国体での活躍や代表活動を通じて、プロサッカー選手になる夢を現実的な目標として捉えると、意識が変わって食生活を見直す。母親に協力してもらい、タンパク質を中心にバランスの良い食事を心がけ、量や1日の食事回数も増やした。」

引用元URL→https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=123580

 

やはり、ヒーローの影に立役者アリなんですね。

父親の情報は本当に出てこない為、滅多な事は言えませんが、一家の大黒柱として家庭と福田師王を同時に支えていたのは間違いないでしょう!

福田師王の「師王」という名前の由来

福田師王を語る上でまず目につく「師王」という名前!

人を導くことが出来る、その道で最も優れた人になれ」という想いが、ご両親によって強く込められた名前なのだそうです。

高校サッカーでの大活躍、卒業後の海外挑戦など、サッカーで最も優れた人になるというところへまっしぐらな福田師王にまさにぴったりな名前ですね。

詳細こそ分かりませんでしたが、ご両親の人柄が伺えるエピソードとして紹介させて頂きました。

続いては、福田師王がサッカーを始めるきっかけにもなったご兄弟のことをご紹介します!




福田師王の兄弟について!

冒頭でも紹介しましたが、福田師王は3人兄弟次男

つまり、がいるわけですね!

こちらについても写真や実名は見つけられず、分かった範囲でそのご兄弟について順番にご紹介します。

福田師王の兄について

まずは、福田師王がサッカーを始めるきっかけにもなったについて!

年齢は福田師王の3つ上で、福田師王より先にサッカーチームに入りプレーしていたようです。

小学1年生になった福田師王は、そのがサッカーをするのを見て自身もサッカーを始め、後を追うように同じチームへ入団したとのこと!

この兄あっての福田師王、ということですね!

福田師王の弟について

次に、福田師王の弟についてです!

年齢は福田師王の1個下という事までは分かりましたが、兄と比べてこちらはエピソードなども見つかりませんでした。

サッカー経験があるのかどうかも分からず、一番謎に包まれた存在です。

3兄弟の末っ子ですし、サッカーとは全く関係なく、自分の好きな事に夢中になっているのかもしれませんね!笑




まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「福田師王の父親や母親と家族構成は?3兄弟でサッカー一家!」をお届けしました。

福田師王の家族構成父・母・兄・師王・弟の5人家族!

両親の想いが込められた「師王」という名前。

縁の下の力持ちとして福田師王を支えた父親母親

サッカーを始めるきっかけとなった

そのすべてのピースが揃って初めて、今の福田師王がいるということなのでしょう!(あれ、弟は?)

そんな素敵な家族がいる事も分かり、ますます福田師王を応援したくなりました。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。