話題

INIの読み方や意味と人気順は?センターは誰でデビュー日はいつ?

PRODUCE101JAPAN(日プ2)FINAL(最終回)が6月13日にTBSでテレビ放送されて話題になっていますね。

PRODUCE101JAPANのSEASON1では11人組グローバルボーイズグループ「JO1」がデビューして大人気です。

今回デビューの夢を掴んだ11人もファイナルに至るまでの練習生の段階から人気がありましたが、JO1の後を追って世界へ羽ばたくボーイズグループになって、さらに人気は上昇するでしょう。

https://twitter.com/tbs_pr/status/1403932642131673088

2021年6月13日の国民投票結果で新グループのメンバー11人が発表されました!

 

新グループの名前は「INI」といいます。

そこで気になるのは『INIの読み方意味は?』ということではないでしょうか。

ハングル語英語日本語での読み方などについて調べてみました。

 

また、『INIの人気順』も気になりますよね。

新グループのデビューいつなのでしょうか。

デビューしてセンターは誰になるのかも気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • INIの読み方や意味は?
  • INIの人気順は?
  • INIのセンターは誰?木村 柾哉になる?
  • INIのデビューは?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

INIの読み方や意味は?【日プ2】

こちらではINIの読み方や意味について紹介していきます。

INIの読み方は?

2021年6月13日「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」(日プ2)生放送ではグループ名発表の際にINIと紹介されていました。

読み方は「アイエヌアイ」です。

読みやすいグループ名ですね!

ファンの中ではあえてINIをイニということもあるのでしょうか。

 

INIのハングルの読み方、発音は現在確認中です。

  • ハングル読み:〇〇
  • 日本語読み:アイエヌアイ
  • 英語表記:INI

という読み方になるということで、読み方は韓国、米国、日本で若干異なりますが、どれも正しいようです。

INIのファンは親しみを込めてイニと略している方もいらっしゃるかもしれません。

INIの意味は?

INIの意味は以下の通りです。

I(アイ)僕たちはI(アイ)あなたとNETWORK(ネットワーク)繋がっていくです。

INIの文字それぞれに意味を持たせており、ファンとのつながりを意味する素敵なグループ名ですね。

以上がINIの意味になりますね。




INIの人気順は?【日プ2】

INIの人気順については、やはり国民投票の順位がグループの人気順になります。

国民投票後のグループメンバー人気順は以下の通りです。

1位 木村 柾哉 KIMURA MASAYA
2位 髙塚 大夢 TAKATSUKA HIROMU
3位 田島 将吾 TAJIMA SHOGO
4位 藤牧 京介 FUJIMAKI KYOSUKE
5位 尾崎 匠海 OZAKI TAKUMI
6位 西 洸人 NISHI HIROTO
7位 松田 迅 MATSUDA JIN
8位 許 豊凡 XU FENGFAN
9位 池﨑 理人 IKEZAKI RIHITO
10位 佐野 雄大 SANO YUDAI
11位 後藤 威尊 GOTO TAKERU

順位結果はかなり6月13日までの事前投票結果とは異なる内容になりましたね!

最後まで誰がデビューできるのかわからない、波乱の結果になりました。

ネットでも木村柾哉さんを応援する声が多かったですし、もちろん歌やダンスの実力もグループ内No.1と言っても過言ではないでしょう。

 

PRODUCE 101 JAPAN(通称プデュ)は参加型オーディションで、視聴者(国民プロデューサー:国プ)による投票がありました!

6月13日の投票結果発表前の順位は以下の通りです。

1位 田島 将吾 TAJIMA SHOGO
2位 木村 柾哉 KIMURA MASAYA
3位 藤牧 京介 FUJIMAKI KYOSUKE
4位 西島 蓮汰 NISHIJIMA RENTA
5位 西 洸人 NISHI HIROTO
6位 小池 俊司 KOIKE SYUNJI
7位 小林 大悟 KOBAYASHI DAIGO
8位 尾崎 匠海 OZAKI TAKUMI
9位 佐野 雄大 SANO YUDAI
10位 太田 駿静 OTA SHUNSEI
11位 後藤 威尊 GOTO TAKERU



INIのセンターは木村 柾哉?【日プ2】

ファンが気になるのはINIがデビューした後のMVやダンスのセンターは誰なのかということではないでしょうか。

国民投票1位を獲得した木村柾哉さんがセンターを務めると発表されましたね。

まるでAKB総選挙で1位を獲得した方が次のリリース楽曲のセンターを務めるようなシステムですね。




INIのデビュー日は?【日プ2】

INIの音楽配信デビュー、CDデビューはいつになるのでしょうか。

JO1の場合は、最終順位発表式が2019年12月12日に開催されて、デビューシングル「PROTOSTAR」が3月4日発売だったことから、デビュー日の準備までに3カ月の期間が設けられていました。

つまり、INIのデビュー日は2021年6月13日から約3カ月後の9月2日頃だと推測しました。

 

6月13日に「INI」のオフィシャルサイトが開設されました!

https://produce101s2fc.jp/

オフィシャルサイトには7月13日本格始動グランドオープンという情報が発表されましたので、デビュー日は推測していた9月よりも早まる可能性もあるかもしれません。

PRODUCE101JAPAN SEASON1でデビューした「JO1」の実績で、運営側スタッフの教育スキル、仕事の進め方はレベルアップしているでしょうし、デビューするINIメンバーのダンスや歌のスキルは日プ2最終回で披露したステージパフォーマンスの通り問題ありません。

INIのシングルデビュー発表が待ち遠しいですね。

心待ちにしていましょう。




まとめ

今回は『INIの読み方や意味と人気順は?センターは誰でデビューはいつ?』と題して、INIの読み方や意味について紹介していきました。

INIの人気順についても紹介していきました。

 

INIの音楽配信デビューについては未だ発表されませんでした。

INIのデビューでのセンターは木村柾哉さんです。

INIがセンターになった理由は、国民人気投票の結果1位を獲得したためです。

世間から一番期待される方がセンターを務める可能性が一番高いと考えました。

 

世界に羽ばたくボーイズグループに今後も注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。