話題

長嶋はるかの病名や死因は何?首の激痛で病院へ!声優キャラ一覧も!

声優の長嶋はるかさんが亡くなったという驚きのニュースが話題ですね。

長嶋はるかさんといえば、人気アニメの「銀魂」や、「それいけ!アンパンマン」のネコ美役、「屍鬼」の田中かおり役などさまざまなアニメの声優として活躍していた人気声優さんです!

現在33歳という若い年齢で亡くなったことが衝撃的ですが、何の病気にかかっていたのでしょうか。

そこで気になるのは『長嶋はるかさんの病名や死因は何?』ということではないでしょうか。

また、『長嶋はるかさんは以前に病院へ行っていたこと』も関係あるのか気になりますよね。

声優キャラクターは何を演じていたのかも調べてみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 長嶋はるかの病名や死因は何?
  • 長嶋はるかは首の激痛で病院へ!病気と関係ある?
  • 長嶋はるかの声優キャラクター一覧

では、さっそく本題に入っていきましょう。

長嶋はるかの病名や死因は何?

長嶋はるかさんは33歳という若い年齢で亡くなったので病名や死因が気になるところですね。

所属している事務所「THREE TREE」からは長嶋はるかに関するご報告として以下の内容が公表されています。

各位

突然のことではございますが 弊社所属 長嶋はるか がかねてより
病気療養中のところ令和3年5月30日(享年33歳)にて永眠いたしました

ご遺族のご意向により 葬儀は近親者で執り行われました
なお ご弔問・お香典・ご供花などにつきましても辞退申し上げます

ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます

出典:有限会社スリートゥリー

他のニュースサイトでも同様の内容が発表されているのみで病名や死因は何なのか有力な情報は見つかりませんでした

病気療養中のところという内容から、現在の状況を考えると新型コロナウイルスの可能性もあるのかもしれませんが、コロナウイルスなら公表されることでしょう。

 

公表されないということはプライベートな病気だと思われますので、ガンや白血病など重度の病気だったのかもしれません。

ただし、1年前に病院に通っていたことがわかりましたので調べて内容を以下で説明していきます。




長嶋はるかは首の激痛で病院へ!病気と関係ある?

長嶋はるかさんの病気・病名、死因が何か特定するには至っていませんが、1年前には首の激痛で病院へ通っていたことがわかりました。

病院でレントゲンまで撮影して診てもらったにも関わらず、原因はわからなかったとのことです。

骨には異常がなかったということなので、筋肉や神経、血管などに何か影響があったのでしょうか。

友人から腰回りのストレッチをおすすめされて、接骨院も行ってみるとtwitterに投稿しているのが確認できました。

しかし、今回の死因と関係あるのかはつながる情報が見つかりませんでしたので、直接的には関係ないのかもしれませんね。




長嶋はるかの声優キャラクター一覧

長嶋はるかさんの声優キャラクター一覧は以下の通りです。

特に「アンパンマン」のネコ美の声に聴き覚えがある方は多いのではないでしょうか。

これまでに長嶋はるかさんが声優を務めたキャラクターの一覧です。

一部抜粋して紹介しています。

・君に届け(ユメ)

・アンパンマン(ネコ美)

・銀魂(生徒B)

・屍鬼(田中かおり)

・スパロウズホテル(塩川環)

など

可愛らしいアンパンマンのネコ美から吸血鬼の怖いイメージの「屍鬼」の田中かおり役まで、いろいろな役の声優をしていたことがわかりました。




まとめ

今回は『長嶋はるかの病名や死因は何?首の激痛で病院へ!声優キャラクター一覧も!』と題して、長嶋はるかさんの病名や死因は何なのか調べた内容を紹介していきました。

1年前には首の激痛で病院へ行っていたことがわかりましたが、今回の病気と関係あのかはわかりませんでした。

人気声優さんが亡くなるのは大変悲しいことです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。