話題

眞子様の口元がおかしい!アヒル口で口角が上がっていて可愛くない!

眞子様と小室圭さんの結婚できるのか皇室と揉めて連日ニュースになっていますね!

眞子様の表情を見てみると、眞子様の口元がわざとらしくて気に食わない人も多いのではないでしょうか。

そこで気になるのは『眞子様の口元がおかしい!?』ということではないでしょうか。

また『眞子様はアヒル口で口角が上がっていて可愛くない!』と思う方も多いのかもしれません。

眞子様の口元の口角やアヒル口は皇室の教育で崩れないようにできあがったものなのかもしれません。

そこで今回まとめた内容はこちら

  • 眞子様の口元がおかしい!画像まとめ
  • 眞子様の口元はアヒル口で口角が上がっていて可愛くない!
  • 眞子様の口元のアヒル口の心理は?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

眞子様の口元がおかしい!画像まとめ

眞子様の口元がおかしい!と世間では話題のようですが、本当に口元がおかしいのでしょうか?

眞子様の過去の画像をまとめてみましたので画像を見ながら確認していきましょう!

 

こちらは眞子様と話題の小室圭さんとの2ショット画像です。

小室圭さんを微笑みながら見つめる眞子様の様子がわかりますね。

たしかに世間で話題になっているとおり、眞子様の口元の口角がきゅっと上がっており、おかしいと言うよりは不自然な感じがしますね。

出典:毎日新聞

 

続いてはこちらの眞子様の画像を紹介していきます。

こちらの画像でも眞子様は口元の口角をきゅっと上げていて口元は微笑んでいますが、目が笑っていなくて、表情がかたい印象です。

出典:niftyニュース

 

続いての画像は眞子様と佳子様の2ショット画像です。

佳子様は自然な笑顔で微笑んでおり可愛いですが、一方の眞子様は口元がアヒル口ですし、あまり目も笑っていない感じがしますね。

不自然な表情や口元が「おかしい!」と言われる要因なのかもしれません。

佳子様の方が目が少したれ目なので優しい印象に見えるのかもしれませんね。

出典:NEWSポストセブン

 

眞子様が29歳の誕生日を迎えられたときの赤坂御用地での画像です。

綺麗なお花を見つめる眞子様は今回も口元がアヒル口で口角が上がっていますね。

赤坂御用地での画像なので、カメラマンからの指示に従って撮影しているとすれば皇室用の笑顔を作っているのかもしれません。

出典:産経新聞

 

眞子様の口元はアヒル口で口角が上がっていて可愛くない!

眞子様の口元に注目してみると、多くの画像でアヒル口をしていることがわかりました。

また、眞子様のアヒル口が口角が上がっていて可愛くないとまで世間で言われており話題になっています。

世間でつぶやかれている内容をまとめてみました。

眞子様は今まで皇室での生活をしてきているので、一般庶民の暮らしをあまり知らないとは思いますし、世間知らずだと言われても仕方がないでしょう。

今後、結婚することになれば皇室から離れることになるでしょうし、世間の暮らし方の大変さがわかりますね。

 

若くてアヒル口をしていれば可愛いと思われますが、たしかにいい歳してアヒル口は可愛くないと思われちゃいますよね。

眞子様の口元のアヒル口の心理は?

アヒル口をする人の心理というのはどのような状態なのか調べてみました。

アヒル口をする女性の心理としては以下の3つが挙げられます▼

  • モテたい、可愛くみられたい
  • かまってもらいたい
  • 男ウケを狙っている

アヒル口をする女性は異性の男性からすると可愛くみえるものです。

アヒル口で有名な芸能人と言えば板野友美さんですね!!

板野友美さん自身が可愛いので、アヒル口でさらに可愛さをアピールしていることが画像からわかります。

出典:日刊大衆

男性からモテたいから女性はついついアヒル口でアピールしたくなってしまうようです。

もしかすると眞子様も同じように国民から可愛くみてもらいたいがゆえに口元をアヒル口にしているのかもしれません。

 

アヒル口をする女性はかまってもらいたい傾向が強いようです。

自分がかわいいことを周囲にアピールしているので自己顕示欲が強い性格なのかもしれません。

 

アヒル口は男うけは良い反面、女性からはあまり良い印象を与えないことが多いです。

女性からするとアヒル口をする女性について以下のような印象を持つことがあります。

  • ぶりっこ
  • あざとい

アヒル口でぶりっこ、あざといと思われている有名人は小林麻耶さんですね。

出典:zakzak by 夕刊フジ

小林麻耶さん自身のキャラクターというのもありますが、加えてアヒル口でぶりっこ、あざといと思われがちですね。

小林麻耶さんのアヒル口がキモイと思う方いらっしゃる一方で、可愛いと言う方もいます。

眞子様の口元のアヒル口は板野友美さんのように可愛く思われるのか、小林麻耶さんのようにあざとい、可愛くないと思われるのか意見が分かれるところですね。

まとめ

今回は『眞子様の口元がおかしい!アヒル口で口角が上がっていて可愛くない!』と題して、眞子様の口元がおかしいと言われる画像を紹介していきました。

また、眞子様の口元がアヒル口で口角が上がっていて可愛くないのかアヒル口で有名な芸能人の画像も紹介しながら調べてみた結果を紹介していきました。

 

皇室で徹底された教育のおかげで国民への笑顔を絶やさない眞子様ですから、口元のアヒル口はわざとやっているのではなく、相手への敬意を払ってやっているのだと考えられます。

今後の眞子様の結婚騒動で眞子様の表情にも変化があると思いますので注目していきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。