話題

トイザらスのブラックフライデー通販サイトに繋がらない原因や対処法

トイザらスのブラックフライデーの商品を通販サイトで購入しようとするとサイトに繋がらず、次ページへ飛べない人が続出しています。

この記事ではトイザらスのブラックフライデーの通販サイトにアクセスできない人やサイトに繋がったけど次ページへ飛べない場合の原因と対処法について紹介します。

 

トイザらスのブラックフライデー通販サイトに繋がらない原因は?

さっそく、私も試してみました。

私の場合は、ベビーアイテム限定期間の11月12日18:00頃にトイザらスのブラックフライデー通販サイトにアクセスしました。

最初はつながったのですが、次ページへ進もうとしたら『このサイトには繋がりません。』との表示が出ました。

パソコンで戻るボタンを押したのですが表示されません。

再度アクセスしましたが、画面が真っ白でエラーの表示のみでした。。。残念。

自分以外にも困っている人がいるのでは?と思って、ツイッターでチェックしてみると、たくさんの人が通販サイトに繋がらなくて困っていました。

 

 

こういう時ってとても悔しいんですよね。

欲しい商品を手に入れたいから、ついむきになって何度もアクセスしちゃいます。

おそらく、繋がらない原因は通販サイトで購入したい人が一斉にトイザらスのブラックフライデーサイトにアクセスしたため一時的にサイトに負担がかかりサーバーダウンを起こしている可能性が高いです。

アクセスできずに何度もアクセスし続けることで、より繋がらなくなっていることが考えられます。

 

トイザらスのブラックフライデーサイトでは、繋がりにくいことについての謝罪はある?

 

トイザらスのブラックフライデー通販サイトに繋がりやすくなる対処法はある?

いったいどうすればトイザらスのブラックフライデー通販サイトに繋がりやすくなるのか、対処法を紹介します。

 

ネット環境が良い場所でアクセスです

現在お使いのネット環境が良い場所か確認してみましょう。

ネット環境が悪いと、サイトにアクセスできなかったり、途中で次ページへ進まなくなる場合があります。

 

キャッシュを削除

パソコンやスマホの場合はキャッシュを削除して、できるだけ通信の負担が軽くなった状態でアクセスしてみましょう。

 

更新ボタンの連打に注意

更新ボタン(リロード)の連打はおすすめできません。

キャッシュが溜まり、より繋がらない状況を作りかねないので更新ボタン(リロード)の連打は止めておいた方が無難です。

 

格安SIM以外でアクセスする

格安スマホ(SIM)は電波も悪く、時間帯によっては回線が混雑することがあります。

特に帰宅ラッシュの17時~、スマホの利用者が増える0時頃の夜間にかけてスピードが遅くなる場合があります。

なるべく格安スマホ(SIM)以外の端末で通販サイトにアクセスした方が良いです。

 

早朝や深夜の時間に再トライ

時間帯はいつが良いのか?

ずばり、夜中や早朝の時間です。

夜中や早朝の時間は一般的に寝ている人が多いので繋がりやすく狙い目です。

例えば早朝4時に通販サイトにアクセスしたら繋がりましたので一度やってみても良いかもしれません。

早朝に起きるのがツライですが、時間の許す方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

パソコンの方が繋がりやすい場合もある

スマホでトイザらスのブラックフライデーの通板サイトにアクセスできない場合は、パソコンでアクセスした方が繋がる場合があります。

両方持っている人は、同時にやってみた方が繋がる確率が上がりますね。

私はパソコンから繋がりました。

今日がダメでもあきらめずに時間をおいて挑戦してみましょう。

もし購入できない日が続いたり、在庫があるお店へ行くことができるなら来店も検討してみてください。

 

まとめ

今回は『トイザらスのブラックフライデー通販サイトに繋がらない原因や対処法』と題して、トイザらスのブラックフライデー通販サイトに繋がらない原因や対処法を紹介していきました。

通販サイトに繋がらない原因は、サイトへのアクセスする人が殺到してトイザらスのブラックフライデー通板サイトがサーバーダウンしている可能性が高い。

【対処法】としては

  • ネット環境が良い場所
  • キャッシュを削除
  • 更新ボタン(リロード)の連打に注意
  • 格安スマホ(SIM)以外でのアクセス
  • 早朝や深夜に再挑戦
  • パソコンからもアクセス

是非、試してみることをおすすめします!