話題

タワマン強盗被害女性の職業は何?600万を狙えたのはなぜ?

タワマンに住む女性の自宅へ男性2人が押し入り現金600万円を盗んだとして2人の男性が逮捕されて話題になっていますね。

そこで気になるのは「自宅に現金600万円の持っている女性は誰?」「なぜ犯人は女性の自宅に現金600万円を持っていることを知っていた?」ということではないでしょうか。

そこで今回まとめた内容はこちら。

・タワマン強盗被害女性の職業は?

・タワマン強盗の犯人はなぜ大金があることがわかった?

では、早速見ていきましょう。

 

タワマン強盗被害女性の職業は?

中目黒タワマン強盗被害に遭った女性は、セクシー女優として活動する『里美ゆりあ』さんだったことが明らかになりました。

里見ゆりあさんは2008年12月に専属女優としてデビューして、現在もセクシー女優として活動中です。

ニュースの取材に対して、この時期にノースリーブで出演し、整形顔なので一般人ではないと直ぐに推測できました!

里美さんはTBSニュースの取材に対し、「(犯人は)段ボールを持っていた。荷物に目を奪われている間に来た。『ギャー』っと叫んでドアを閉めたんですけど、力づくで入ってきました」と、その恐怖を語っています。

 

タワマン強盗の犯人はなぜ大金があることがわかった?

里美ゆりあさんは数々の作品に出演経験のある人気セクシー女優ですね。

長年に渡り業界で活躍しており、2014年6月には東京国税局から2億4500万円の所得隠しを指摘されたこともあります。

当時は1億7000万円の追徴課税を受けたことで話題となった。

タワマン強盗の犯人は被害者女性の里見ゆりあさんに「一億脱税してるよね」と脅したと言われているので、タワマン強盗被害女性の脱税しているというニュースを見た犯人が犯行の目星をつけたのだと推測されます。

ただ、疑問に残るのはタワマン強盗被害女性の自宅をどうやって特定したのかということではないでしょうか?

一般の人がセクシー女優の自宅を特定するのは容易ではありません。

もしかすると、セクシー女優の住むタワマンの同じ棟の入居者がなんらかの形で里見ゆりあさんが住んでいることを知って、まわりに住んでいることを言ってしまったのかもしれません。

同じ棟に芸能人が住んでいれば、まわりについ言っちゃいそうですよね。

まとめ

今回は『タワマン強盗被害女性の職業は何?600万を狙えたのはなぜ?』と題して、中目黒タワマン被害女性の特定となぜ犯人は自宅に600万円もの大金を被害者女性が持っていると特定できたのか紹介していきました。

ただ、疑問に残ったのはどのようにして被害者女性の自宅を特定したのかということですね。

もしかすると同じタワマンに住む住民が被害者女性(里見ゆりあ)が住んでいることを言いふらしたのではないかと推測しています。

貴重品は自宅に置くものではありませんね。

追加情報ありましたら追記していきます!