スポーツ

【ミライモンスター】川井麻央(モトクロス)は優勝したの?全日本選手権結果まとめ

kawai-motocross-title

フジテレビのバラエティ番組「ミライモンスター」に出演していたモトクロス選手の「川井麻央」さんが全日本選手権の様子に密着ということで話題ですね♬

高1で全日本選手権2位、高2で3位となかなか全日本選手権で1位になることができなかった川井麻央さん。

川井麻央さんの2020全日本選手権の結果が気になるあなたへ川井麻央さんは優勝できたのか?全日本選手権の結果はどうだったのか?紹介していきます。

今回まとめた内容はこちら

・【ミライモンスター】川井麻央(モトクロス)は優勝したの?

・川井麻央(モトクロス)を含めた全日本選手権結果まとめ

・川井麻央さんのプロフィール

では、早速みていきましょう。

 

【ミライモンスター】川井麻央(モトクロス)は優勝したの?

引用:https://ms.bridgestone.co.jp/

フジテレビのテレビ番組の「ミライモンスター」に出演して話題の川井麻央さんは全日本モトクロス選手権で”1位:優勝”することができました!!

川井麻央さんおめでとうございます。

高1で全日本選手権2位、高2で3位となかなか優勝できなかった川井麻央さんは今回の結果がとても嬉しいですよね♬

ちなみに2019 年MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ 第 3 戦 中国大会のレディースでは優勝賞金が¥30,000でした。

意外と優勝賞金が少なくて驚きましたが、スポンサーがつけば収入が増えるのでしょう。

2020全日本モトクロス選手権レディースは「スポーツランドSUGOモトクロス場」で開催されました。

川井麻央(モトクロス)を含めた全日本選手権結果まとめ

全日本モトクロス選手権は2020年8月30日14時頃、

【全日本モトクロス選手権の結果】

順位一覧はこちら

1位:#3 川井 麻央
2位:#1 本田 七海
3位:#5 小野 彩葉
4位:#4 久保 まな
5位:#6 井川 実乃里
6位:#14 勝股 七海
7位:#13 伊藤 悠利
8位:#18 楠本 菜月
9位:#12 穂苅 愛香
10位:#9 木下 宙

川井麻央さんは堂々の1位ですね。

スタートからホールショットを奪ったのは#1 本田 七海 さん。

これに#3 川井 麻央 さん、#4 久保 まなさん、#5 小野 彩葉さんが続きました。

3周目以降TOP5の順位変動はなく、4周目からバックマーカーも出始め、トップの#3川井は徐々にリードを広げてそのままゴールしました。

見事なコース取りと運転テクニックですね♬

 

川井麻央さんのプロフィール

引用:https://www.motoladies.jp/

名前:川井麻央(かわい まなか)

出身:埼玉県

身長:165cm

モトクロスマシン:HONDA

ヘルメット:Arai

好きな食べ物:ハンバーグ

モトクロスに乗車している姿だとわかりにくいですが、身長が165cmもあって背が高いんですね。

最近の女の子はそのぐらいの背の高さが平均なのでしょうか。

好きな食べ物がハンバーグというのはモトクロスに乗っている時の勇ましい雰囲気とはギャップがあってカワイイですね♬

まとめ

今回はフジテレビのバラエティ番組「ミライモンスター」に出演したモトクロス選手の川井麻央さんについて紹介していきました。

川井麻央さんは全日本モトクロス選手権レディースで見事優勝したこと、全日本モトクロスの川井麻央さんを含む順位発表結果について紹介していきました。

今後も川井麻央さんの活躍が楽しみなのでチェックしていきましょう♬