芸能

松田ゆう姫は食事で骨や種を食べる偏食?インスタの料理を紹介!

matsuda-yuuki-title

松田優作の長女の松田ゆう姫さんが食事で骨をまるかじりしたり、梅干しの種を噛んで種の中身を食べるなどの偏食ぶりが話題になっていますね!

あなたも子供の頃は梅干しの種を噛んで中身の柔らかい実を食べた経験はあるのではないでしょうか。

hajimeも同じように梅干しの種をかみ砕いて中身の実を食べていた頃がありましたが、しばらくして「歯が欠けたり、歯茎が痛むのでは?」と心配になったことがあります。

梅干しの種をかみ砕くなら経験があっても、骨をまるかじりというのは経験している人は稀だと思いますし、ゴリゴリ・ガリガリ食べるような偏食の人は珍しいですよね!

偏食で話題の松田ゆう姫さんですが、料理の腕前はプロ級?!でインスタに手料理の写真や盛り付け動画などを投稿していたので、紹介しながら深掘りしていきます。

 

今回まとめた内容はこちら

・松田ゆう姫は食事で骨や種を食べる偏食?

・松田ゆう姫は料理上手?インスタの料理を紹介!

・松田ゆう姫はさんま御殿に出演して偏食ぶりを紹介♬

・松田ゆう姫のプロフィール

では、早速見ていきましょう!

 

松田ゆう姫は食事で骨や種を食べる偏食?

matsuda-yuuki-twittercom引用:twitter.com

6月10日のバラエティ番組「今夜くらべてみました」は「トリオ THE 偏食女2020」と題して三人の偏食女さんが登場しましたが、その一人が話題の松田ゆう姫さんでした。

お肉の骨や梅干しの種など硬い食べ物を音を立てて噛み砕く(硬い食べ物咀嚼偏食さん)の松田ゆう姫さんが紹介されました!

梅干しの種は未だ可愛いもので、テレビ放送では自宅での様子を撮影したVTRを紹介。

パイナップルを皮ごとかじりつき、皮をむいて実を食べたり、手作りサムゲタンの鶏肉の骨をゴリゴリかみ砕いて食べていました。

ゆう姫は噛み砕く感触がたまらないと力説。

引用:taishu.jp

なぜ、こんな噛み砕くことに執着する(ハマる)ことになったのか、噛み癖がついたのは松田家の愛情表現が原因だったとも言われています。

自分に噛み癖がついたのは「幼少期のきょうだい間での噛み合いみたいな。愛情表現」がきっかけだと続けた。

引用:taishu.jp

松田ゆう姫の兄である松田龍平さんや松田翔太さんに兄妹のコミュニケーションとして腕を噛まれたりしていたんですね

子供の頃の遊びって意外と残酷だったりしませんか?

腕に「しっぺ」の強いバージョンといったところでしょうか。

※しっぺ: 人差し指と中指をそろえて相手の手首のあたりを打つこと。

 

2020年9月8日のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」でも松田ゆう姫さんは偏食ぶりを披露しますので楽しみですね♬

 

松田ゆう姫は料理上手?インスタの料理を紹介!

偏食ぶりで話題になっている松田ゆう姫さんですが、実は料理上手ということでも話題になっています!

手料理の写真をインスタ、twitterに投稿していたのでまとめてみました。

インスタグラムにはオシャレな写真が沢山、投稿されていますが、料理の写真は少ないようです。

代わりにtwitterに投稿されていた料理の写真を紹介します!!

お店で出てきても良いぐらいですね(笑顔)

@StrayCatDenka さん

余白が素敵です(♡)

@whiteDogsOwner さん

松田ゆう姫さんのtwitterに投稿されている料理の写真を見た方からは絶賛の声が!!

料理の盛り付けの作業を動画で発信してくれるのがわかりやすいですし、完成するまでの様子がわかって楽しいですね!

とてもオシャレな盛り付けでお店みたい♫

 

急に作ってこのクオリティの料理を作れるなんて天才なんですか!(笑)

 

料理はサラダ、メインだけでなくデザートまで!

松田ゆう姫さんは料理上手なんですね♬

偏食な方は料理も偏っているのかな?と先入観を持ってしまいがちですが、松田ゆう姫さんは良い意味でギャップの持ち主なんだと思います。

 

松田ゆう姫はさんま御殿に出演して偏食ぶりを紹介♬

IMG_20200908_203438

9月8日の踊る!さんま御殿に松田ゆう姫さんが初登場しました。

「固い物を噛むのが好きで仮歯が折れて歯医者さんに怒られたこと」を披露していましたね。

 

松田ゆう姫のプロフィール

matsuda-yuuki-urara-world-com引用:urara-world.com
名前:松田ゆう姫(まつだ ゆうき)(Yuki Matsuda)
職業:モデル、アーティストYoung Juvenile Youth(ヤングジュヴナイルユース)所属、ボーカル、作詞担当。グラフィック・アーティスト、イラストレーター。
生年月日:1988年11月30日
家族構成:父(松田優作)、母(松田美由紀)、兄(松田龍平、松田翔太)
好きな男性のタイプ:ニコラス・ケイジ

 

やはり家族構成が芸能人一家ですよね。

好きな男性のタイプがニコラス・ケイジというのは渋いですよね。

ダンディな大人の魅力がある方が好みなのでしょうか。

まとめ

今回は松田ゆう姫さんが食事で骨や種をゴリゴリ、ガリガリ噛み砕いて食べるのが好きな硬い食べ物咀嚼偏食さんということ、偏食とのギャップですが料理上手で美味しそうな料理をインスタに投稿している画像を紹介しました。

モデルやアーティスト、イラストレーターなどマルチに活躍する松田ゆう姫さんが物怖じしない生活でバラエティでも活躍するのが楽しみですね♬

今後も松田ゆう姫さんを注目していきましょう。