MENU
芸能

三上雅則のものまねレパートリーは福山雅治や髭男!youtube動画がすごい!

プロのボイストレーナーで、プロガイドボーカリストでもある『三上雅則』さん!

 

普段表に出ることが少ない三上雅則さんですが、2月23日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」に出演が決定しています。

そんな三上雅則さんですが、「三上雅則のものまねがすごい!」と話題になっています。

 

三上雅則さんのyoutubeには、「歌ってみた」や「本気で真似てみた」など、実際に三上雅則さんが歌唱している動画が数多くアップされています。

そのものまねレパートリーは、「福山雅治」や「Official髭男dism(髭男)」など、多岐に渡ります。

 

三上雅則さんはプロのボイストレーナー、ガイドボーカリストなだけあって、どの動画も非常にレベルが高く、思わず聞き入ってしまうものばかりですよね。

 

そこで気になるのは、「三上雅則のものまねレパートリーは?」「三上雅則のyoutubeにはどんな動画アップされているの」ということではないでしょうか。

 

そこで今回まとめた内容はこちら

・三上雅則のものまねレパートリーは福山雅治や髭男!
・三上雅則のyoutube動画がすごい!

では早速みていきましょう!

三上雅則のものまねレパートリーは福山雅治や髭男!

三上雅則さんのものまねレパートリーには、「福山雅治」や「Official髭男dism(髭男)」があります。

三上雅則の「福山雅治」ものまね動画

『最愛』

もはや「福山雅治の歌声を動画に当てているだけなのでは?」と疑ってしまうぐらい、そっくりです。

曲の切ない雰囲気も表現されており、非常にレベルが高いですよね。

優しい歌声で、ずっと聞いていたくなりますね。

 

『家族になろうよ』

こちらもタイトルに「再現度過去最高!?」とあるように、本当に福山雅治にそっくりですよね!

歌い始めた瞬間、最初のコメントを話している声とのギャップに驚いてしまいました。

目を閉じて聞くと、福山雅治本人と聞き間違えてしまう自信があります・・・!

 

さすがの再現度の高い、三上雅則さんの福山雅治のものまね動画でした。

三上雅則の「Official髭男dism(髭男)」ものまね動画

『I LOVE…』

この曲は高音が続く非常に難しそうな楽曲ですが、三上雅則さんは難なく歌い上げていますよね。

聞いていてとても心地いい歌声です。

また、髭男のボーカルの特徴を上手く捉えているように感じますよね。

 

髭男のものまね動画は、現在この1曲だけですが、他の曲ももっと聞きたくなってしまいますね。




三上雅則のyoutube動画がすごい!

先ほど紹介した動画以外にも、三上雅則さんのyoutubeチャンネルには、数多くのものまね動画がアップされています

どの動画も、非常にレベルが高いものまねばかりです!

三上雅則の「ポルノグラフィティ」ものまね動画

『ジョバイロ』

こちらはポルノグラフィティのものまね動画です。

ポルノグラフィティといえば、唯一無二の歌声が特徴ですよね。

 

そんな特徴的な歌声すらも、三上雅則さんは完全再現しています。

特に、歌詞の最後を歌い上げるところがそっくりです!

三上雅則の「凛として時雨」ものまね動画

『unravel』

この曲は、歌の半分で高音が続き、シャウトやデスボイスも含まれる非常に難しい楽曲です。

しかし、三上雅則さんは難なく歌いこなしていますよね。

高音やシャウト、デスボイスを見事に歌い分ける姿に圧倒されてしまいます。

 

三上雅則さんは一体どれだけの声色を持っているのでしょうか。

実力が底知れませんね。

三上雅則のyoutubeで一番再生数が多いものまね動画!

三上雅則さんのチャンネルの中で、一番再生数が多いものまね動画は「L’Arc~en~Ciel」です

『瞳の住人 / L’Arc~en~Ciel』

その再生数はなんと、100万回超

 

動画を見てみると、こちらも本物かと思うくらい、本当にそっくりです!

L’Arc~en~Cielといえばの歌い方が、完全に再現されていますよね。

このクオリティは、100万回を超える再生数にも納得ですね。

 

またその他にも、今までのものまね動画をまとめた動画もアップされています。

『今までの「本気で真似てみた」をメドレーにしてみた』

三上雅則さんの、今までのものまね動画をまとめて見ることができる、何とも嬉しい動画です。

こちらの動画で、三上雅則さんのお気に入りのものまねをぜひ見つけてみてください!




まとめ

今回は、三上雅則のものまねレパートリーは福山雅治や髭男であること、三上雅則のyoutubeにアップされている動画についてまとめていきました。

 

三上雅則さんのものまねレパートリーは「福山雅治」や「髭男」です。

どちらも難なく歌いこなしており、再現度も非常に高かったです。

 

三上雅則さんのyoutubeには、その他にも、「ポルノグラフィティ」や「凛として時雨」などのものまね動画もアップされています。

どの曲も非常にレベルが高く、思わず聞き入ってしまうものばかりでした。

 

三上雅則さんのyoutubeチャンネル内で最も再生数の多い動画は、「瞳の住人 / L’Arc~en~Ciel」でした。

動画の中には、「本気で歌ってみた」のまとめ動画もあり、その中からお気に入りのものまねを見つけてみるのもいいかもしれません。

 

様々な声色を持ち、どのものまねもレベルが非常に高い三上雅則さん!

三上雅則さんの歌声で、色々な楽曲を聞いてみたくなりますよね。

今後も様々な声色をぜひ聞かせてほしいですね!

 

あなたにはこちらの記事もおすすめです↓