杏林大学の小児外科医で仕事をしている渡邉佳子(医師)がセブンルールに出演して話題になっていますね!
セブンルールは12月13日に放送された中で、VTRを観ていた青木崇高さんが泣くシーンもあり、テレビを見ていて涙する方も多かったのではないでしょうか。
青木崇高さんは「番組史上、一番泣いてしまったなぁ・・・」と語っていました。
渡邉佳子(医師)の話していた内容は観ている人の心を震わせ感動させる内容でした。
そこで気になるのは『渡邉佳子(医師)の結婚しているの?』ということではないでしょうか。
また、『渡邉佳子(医師)の夫と子供』についても気になりますよね。
渡邉佳子(医師)は杏林大学で年間270件の手術経験もあるということで経歴やプロフィールを調査してみました。
そこで今回まとめた内容はこちら▼
・渡邉佳子(医師)の結婚している?
・渡邉佳子(医師)の夫と子供は?
・渡邉佳子(医師)は杏林大学で年間270件の手術経験も!
では、さっそく本題に入っていきましょう。
渡邉佳子(医師)の結婚している?
渡邉佳子(医師)は結婚しているのか調査してみましたが、結婚しているのかしていないのか情報が見つかりませんでした。
現在52歳という年齢から推測すると結婚していても不思議ではありませんが、仕事が多忙な為、結婚していないのかもしれません。
新しい情報が入りましたら追記していきます。
渡邉佳子(医師)の夫と子供は?
渡邉佳子(医師)の夫や子供についても調べてみましたが、結婚しているのかも情報が見つけられなかった為、夫や子供がいるのかわかりませんでした。
小児外科で働きながら「生きてさえいてくれれば、私達がなんとかする」「手術をした私達の責任」という力強いコメントからも医師としての信念を感じますね。
また、子供が大好きなのだと伝わってきます。
子供が大好きなら渡邉佳子(医師)にも子供がいても不思議ではありませんね。
仕事と家庭とは別の環境ですし、渡邉佳子(医師)には子供はいないのかもしれません。
新しい情報が入りましたら追記していきます。
渡邉佳子(医師)の経歴やプロフィール
渡邉佳子(医師)は杏林大学で年間270件の手術経験もなされているということで、月9ドラマの「PICU 小児集中治療室」の監修を担当されていました。
吉沢亮さんが月9初主演ということで注目されていたドラマですが、まさに実際の現場の経験が反映されたドラマだったんですね!
渡邉佳子さんの顔画像は以下のセブンルールの公式twitterから確認できます。
今夜11時オンエアの「#7RULES」は
年間200件以上の手術をこなしながら、医療的ケア児の訪問医療やドラマの医療監修も行うスーパードクター 渡邉佳子に密着。「生きてさえいてくれれば…」小さな命に向き合い、その家族の心も救う医者。杏林大学医学部・小児外科医 渡邉佳子の「#セブンルール」とは? pic.twitter.com/M99QcimGD4— 7RULES (セブンルール) (@7rules_ktv) December 13, 2022
そこで、気になるのは渡邉佳子(医師)の経歴やプロフィールなので次で紹介していきます。
渡邉佳子の経歴
渡邉佳子さんの経歴は以下の通りです。
1996年 杏林大学医学部卒業
杏林大学小児外科入局
1999年 東京都済生会中央病院外科
2001年 杏林大学小児外科助教
2016年 杏林大学小児外科学内講師
出典:杏林大学
医者を目指したきっかけは母親を救ってくれた脳外科医に憧れたこととのことです。
目標を決めて、実際に医者になるというのは素晴らしいことですね!
2022年12月現在の渡邉佳子さんの役職は医局長、病棟医長、外来医長を務めています。
渡邉佳子さんは杏林大学で医師として働くだけでなく、メディアでは月9ドラマの「PICU 小児集中治療室」の監修だけでなく数々のドラマで医療監修を担当しているとのことです。
実際の現場の様子と、ドラマとしての表現の折り合いをつけながらアドバイスしており、ドラマの見ごたえに出ているでしょう。
渡邉佳子のプロフィール
渡邉佳子のプロフィールは以下の通りです。
名前:渡邉佳子(わたなべ よしこ)
年齢:52歳(2022年12月現在)
出身地:東京都港区
手術は体力勝負と思いますので、年齢が52歳ということで体調には十分お気をつけていただきたいです。
今後の渡邉佳子さんの活躍に期待していきましょう。
渡邉佳子(医師)の杏林大学の場所はどこ?
渡邉佳子さんが務めている杏林大学付属病院は東京都三鷹市にあります。
住所:東京都三鷹市新川6丁目20−2
杏林大学付属病院までのアクセスは最寄り駅は仙川駅になります。
公共交通機関だとバスを利用される方が多いでしょう。
お車では有料にはありますが、300台収容の駐車場があります。