音楽

HiHiJetsライブ2021当選倍率や当落結果は?先行と一般もある?

HiHi Jetsのライブが2021年11月20日、11月21日で1会場4公演で開催されます!

なんと今回のライブは初の単独アリーナコンサートということでとても注目度が高いライブになること間違いなしですね!

ライブのその名は「五騎当千」です。

「HiHi Jets」のオンライン配信では物足りない!

有観客ライブにに参加したいというファンが沢山いらっしゃいますね!

しかし、人気のアイドルグループHiHi Jetsなのでチケットを手に入れるのは難しいかもしれません。

一体どれくらいの人がライブに参加することができるのでしょうか?

そこで今回は、『HiHi Jetsライブ2021当選倍率や当落結果は?先行と一般もある?』と題しましてHiHi Jetsライブ2021の当選倍率当落結果チケット申し込み方法についてまとめたのでご紹介していきます。

HiHi Jetsが11月20、21日に東京・国立代々木競技場第一体育館で初の単独アリーナコンサート「五騎当千」を開催する。

これは本日7月30日にYouTubeで行われた生配信特番で発表されたもの。国立代々木競技場第一体育館でのコンサートは計4公演行われる。番組内で髙橋優斗はコンサートに向けて「1つひとついただいた仕事に今以上に全力で挑んで、そして必ず11月の代々木での4公演、皆さんと一緒に最高の思い出にしたいなと思います」とコメントした。

またHiHi Jetsはオリジナル曲「Eyes of the future」のミュージックビデオを8月18日に公開する。

出典:NATALIE

今回まとめた内容はこちら

  • HiHi Jetsライブ2021のチケット当選倍率
  • HiHi Jetsライブ2021の当落結果発表
  • HiHi Jetsライブ2021のチケット申し込み方法

では、早速みていきましょう♬

HiHi Jetsライブ2021のチケット当選倍率

結論としてはHiHi Jetsライブ2021のチケット当選倍率は約38.4倍です。

チケット当選倍率は、
1.会場の収容人数(キャパ)
2.チケット申し込み数
から計算します♬

 

1.会場の収容人数(キャパ)

今回ライブ開催の地域は東京の1会場、4公演のみという超貴重なライブ開催となります!!

さらも初の単独アリーナコンサートということで見逃せませんね!

是非チケットを当選させましょう。

【東京】国立代々木競技場第一体育館 11月20日、21日
13000人×4公演(2DAYS)=52,000人(5.2万人)

 

したがって、全体の収容人数は約5.2万人です。

HiHi Jetsライブ2021の単独アリーナコンサートは11月20日、21日の1会場、4公演のみなので全体の収容人数が少ないですね~!!

プレミアチケットになること間違いなしです。

 

2.チケットの申し込み数

チケットの申し込み数はHiHi Jetsのファンクラブ会員数から見積もります。

HiHi Jetsのファンクラブ会員数はジャニーズ事務所所属ということで公表されていませんでした。

ただし、ネットを調べてみると2019年の時点で80万人を突破したという情報が見つかりました。

1ヵ月で5万人も会員数が増えているという情報もネットにあったため、現在のファンクラブ会員数は100万人に到達している可能性が高いと推測しました。

つまり、現在のファンクラブ会員数は約100万人と推測します。(2021年7月時点)

ファンクラブ会員数は公式のものではないのではっきりと分かりません。

では、HiHi Jetsのフォロワーの数から計算してみたいと思います。

HiHi JetsのSNSのフォロワー数
・twitter 公式なし
・Instagram 公式なし
・Youtube 公式なし

※数は2021年7月時点です。

TwitterやyoutubeではジャニーズJr.チャンネルという公式アカウントやチャンネルがありますが、ジャニーズJr.のHiHi Jets以外のメンバーも含まれてしまうため、会員数を割り出す信頼できる数字にはなりそうにありません。

HiHi Jetsのファンとなると紹介した約100万人が妥当なところでしょう。

 

チケットを1人2枚応募すると考えて、全体の応募数は100万人×2枚で約2000,000となります。




当選倍率を計算していきましょう!

1.会場の収容人数と2.チケットの申し込み数から当選倍率を計算していきます。
当選倍率は以下の式で計算していきます。
当選倍率=(申し込み数)×(1人当たり申し込み枚数)/(会場の収容人数)

2人でライブを観に行く人が多いので、1人当たりの申し込み枚数は2枚とします。

 

ネット公開のファンクラブ人数から算出

(100万人×2)÷約5.2万人=約38.4

座席数はコロナの影響で半分になると考えられますので、倍率は38.4倍よりも高くなる可能性も十分想定されます。

 

コロナの影響で座席は1席ずつ間隔を設けることが予想されます。

他のライブに参加した方を見てみるとやはり1席ずつ間隔を空けるのが一般的になっているようですね♬

 

ただ、HiHi Jetsは大人気のジャニーズグループなので、音楽番組やバラエティ番組を視聴してライブを観に行きたいと思う方も多いでしょうから、倍率はもっと上がってくるかもしれませんね。

HiHi Jetsのライブチケットを当ててライブに行くのが楽しみですね♬




HiHi Jetsライブ2021の当落結果発表

チケット当選結果の発表日はまだ公表されていません。

追加情報がわかりましたら追記していきます。

チケットが当たらなかった方、復活当選の可能性が少なからずあります。

ライブ情報の詳細はジャニーズ公式サイトまで。

HiHi Jetsの全国ツアーライブが待ち遠しいですね!




HiHi Jetsライブ2021のチケット申し込み方法

HiHi Jetsライブ2021のチケット申し込み期間はまだ発表されていません。

【東京】チケット料金・支払い期限:国立代々木競技場第一体育館

【申し込み資格、方法】

FC(ファンクラブ)会員専用フォームより申し込み。

※申し込み枚数 1公演**枚まで

一般の申し込みは公表されていません。

【申し込み期間】

*月**日12:00から*月**日17:00まで

【チケット料金】
****円 全席指定

【支払い方法・支払い期限】

当選公演の2~3週間前に案内予定。

Pay-easy(ペイジー)にてお支払い。

【東京】開演時間:国立代々木競技場第一体育館

日程 開演
11月20日(土) **:**
11月21日(日) **:**



まとめ

今回は『HiHi Jetsライブ2021当選倍率や当落結果は?先行と一般もある?』と題しましてHiHi Jetsライブ2021の倍率やチケット申し込み方法についてご紹介していきました。

HiHi Jetsライブが有観客で行われることが決定してライブを待ち望んでいるファンも多いと思います。

今後のライブ情報に注目していきましょう!