MENU
政治

川勝知事の自宅の場所は軽井沢?無能で嫌いとの評判についても!

2021年7月3日に熱海市伊豆で発生した土砂崩れによる土石流災害が発生しました!

自然災害を受けて、同日2021年7月3日に静岡県知事の川勝平太さんが臨時会見を開き、以下のように述べていました。

「総力をあげて災害応急活動に取り組む。被害、要請、情報等、積極的に収集し、情報を共有する。被災者の救出救助と生活支援を実施する。自衛隊、防災機関との緊密な連携をはかる。」ことを述べていました。

土砂崩れや土石流の発生原因はメガソーラーの建設計画によるものではないかと噂されていますが、韓国団体が設置したとされているメガソーラーを伊豆高原に作らせる許可を出したのは川勝知事だと言われています。

 

土砂崩れの原因となりうることは想定できていたのではないかと不思議ですが、メガソーラーを作る許可を出したということは自分の自宅が被災することは考えていなかった。

つまり、自宅の場所は被災地の近くではないと考えられます。

 

そこで気になるのは『川勝知事の自宅の場所はどこ?』ということではないでしょうか。

また、『川勝知事が無能嫌いと言われる理由や評判』も気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 川勝知事の自宅の場所は軽井沢?
  • 川勝知事は無能で嫌いと言われる理由と評判についても!
  • 川勝知事はメガソーラー韓国系企業を優遇?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

川勝知事の自宅の場所は軽井沢?

川勝知事の自宅の場所は「長野県軽井沢市」です。

軽井沢市以降の詳しい住所については有力な情報がありませんでした。

 

川勝知事の自宅の場所が判明した理由は2021年1月にコロナウイルスの感染拡大防止のため「不要不急の帰省は我慢して控えてください」と呼びかけしていたにも関わらず、川勝知事自ら、長野県軽井沢市の自宅に滞在していたことが報道されたためです。

市民にお願いしている内容と行動が合っていないので支持がされなくなってしまうのもわかりますね。

皆さんが不要不急の外出や帰省を我慢している中、抜け駆けして帰省しているのはずるいです。




川勝知事は無能で嫌いと言われる理由と評判についても!

川勝知事が無能で嫌いと言われる理由については以下の通りです。

  • 2021年1月に不要不急の帰省を我慢するよう呼びかけしたが、知事は帰省していた
  • 緊急事態宣言が発令されている中、旅行キャンペーンを実施し、直ぐに中止
  • 川勝知事は伊豆高原ソーラー設置の許可を出した

 

ネットでは川勝知事は「文句ばっかりで無能」だという意見もあり、批判が多く見られました。




川勝知事はメガソーラー韓国系企業を優遇?

川勝知事は中国を優遇する親中政治家として有名とのことですが、実は韓国に対しても優遇するような親韓政治家だと噂されています。

2018年9月には韓国を訪問して、初代文化部長官の李御寧氏を訪問し、対談を行っていました。

対談の内容が静岡県の広報誌「ふじのくに」第37号で紹介されており、川勝知事は以下のように語っています。

静岡と韓国は関りがないようだが、歴史を見ると白村江の戦いの時は、廬原君臣(いほ はらのおおきみ)が韓国までいっている。

静岡県歴代の知事でも自分が初めて韓国大使にお目にかかった。

韓国と静岡の交流は、私の代からはじまり、発展している。

いまこの対談を行っているソウルから見ると、世界が見えてくる。

そうした場所が韓半島である。

出典:広報誌「ふじのくに」37号

韓国に媚びるような内容であるように見えますし、韓半島というところは個人的な見識があるのではないかと推測してしまいますね。

 

伊豆高原のメガソーラー設置事業を請け負った業者は以下の通りです。

  1. ハンファエナジージャパン
  2. SUNホールディングス

韓国財閥系企業「ハンファエナジージャパン」が主体とする「伊豆高原メガソーラーパーク合同会社」が大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設を計画していました。

また、SUN-K太陽光発電施設(SUNホールディングス)はソーラー建設のための敷地として2017年11月には無届け違法伐採の問題が公表されています。

つまり、川勝知事は韓国系企業2社を優遇していたと言われています。




まとめ

今回は『川勝知事の自宅の場所は軽井沢?無能で嫌いとの評判についても!』と題して、川勝知事の自宅の場所は軽井沢なのか調査した結果を紹介していきました。

川勝知事の自宅は長野県軽井沢市ということはわかりましたが、詳しい住所については有力な情報が見当たりませんでした。

 

また、川勝知事は言っていることと行動が一致していないくて市民からの批判が多く、無能や嫌いと言われる理由についても紹介していきました。

熱海市への今後の救助、支援活動の司令塔としての仕事ぶりに注目していきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。