MENU
芸能

寺嶋眞秀の小学校は慶應!父親の顔画像や名前は?身長・体重についても!

寺嶋眞秀さんが歌舞伎の舞台や映画の声優として活躍しており、テレビ出演も多くなってきた注目の子役ですね!

母親は寺島しのぶさんというのは有名ですが、父親名前顔画像があるのか気になりますね。

かわいい寺嶋眞秀さんの見た目だと父親はイケメンだと思われます。

また、寺嶋眞秀さんの小学校は「慶應義塾幼稚舎」と言われており、噂を調べてみました。

寺嶋眞秀さんのプロフィールとして「身長体重」も気になりましたので調べてみました。

 

今回は「寺嶋眞秀の小学校は慶應!父親の顔画像や名前は?身長・体重についても!」と題して、寺嶋眞秀さんの「小学校は慶應なのか」「父親の顔画像や名前は?」「身長・体重についても調査」について紹介していきます。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 寺嶋眞秀の小学校は慶應義塾幼稚舎!
  • 寺嶋眞秀の父親の顔画像や名前は?
  • 寺嶋眞秀の身長・体重についても!

では、さっそく本題に入っていきましょう。

寺嶋眞秀の小学校は慶應義塾幼稚舎!

寺嶋眞秀さんの小学校は慶應義塾幼稚舎という噂がネットで言われています。

慶應義塾幼稚舎は東京都渋谷区恵比寿にある私立小学校で、日本で最も古い私立小学校として歴史があります。

入試の志願倍率が高く、卒業生には石原良純さん、櫻井翔さん、Takaさん、松岡修造さんなど多数のアナウンサーや政治家、タレントなど各界の一流の方がいらっしゃいます。

 

寺嶋眞秀さんは現在8歳なので、小学校2年生です。(2021年5月現在)

どこの小学校に通っているのか調べたところ、東尾理子さんの息子の理汰郎さんと同じ私立小学校に通わせている可能性が高いことがわかりました。

 

また、東尾理子さんの息子の理汰郎さんは「慶應幼稚舎」に通っていることがわかりました。

 

以下の記事によると2人(寺嶋眞秀さん・理汰郎さん)が合格したのは、都内にある最難関私立小学校と言われており、「慶應幼稚舎」の可能性が高いでしょう。

市川家と同じくらい話題になったのが、東尾理子の息子・理汰郎クンと、寺島しのぶの息子・眞秀(まほろ)クンだ。自身も子どもを私立小学校に通わせるお受験ママはこう話す。

「お2人が合格したのは、都内にある最難関私立小学校なのですが、そこは両親や親族がその学校や系列の大学の卒業生じゃないと厳しいんです。実際に合格者の半数以上は親御さんなどが何らか、学校に関わって貢献している。ですが、東尾さんのところも、寺島さんもまったくの無関係。芸能人や有名人の子どもというだけで入れるような学校ではありませんので、“どうして入れたんだろう?”って話題になっているんですよね」

出典:フライデー

 

両親や親族がその学校や系列の大学の卒業生じゃないと厳しいとありましたが、寺島しのぶさんは慶應の系列卒業生ではありません。

同じ記事には続きがあり、寺島さんのお父さんが人間国宝の尾上菊五郎さんで、学校関係者とのパイプを作ったことが寺嶋眞秀さん入学の手助けになったのかもしれませんね。

「やはり、石田家も寺島家も、おじいちゃんの存在が大きかったと聞いていますよ。理子さんのお父さんは元プロ野球選手で監督まで務めた東尾修氏。スポーツ界だけでなく財界などにも顔が広く、後援者も多い。また、寺島さんのお父さんは人間国宝の尾上菊五郎さんですから、ご贔屓筋には社長さんやお医者さん、政治家などたくさんいらっしゃいます。そんな方々を通じて知り合った、学校関係者にご挨拶に上がったと聞いていますよ。もちろん、お子さんたちの頑張りが一番大事なのは間違いありません」(お受験に詳しいライター)

出典:フライデー

寺嶋眞秀さん本人のお受験対策で頑張ったことが一番なのですが、周りからのバックアップがあったことは容易に推測されますね。




寺嶋眞秀の父親の顔画像や名前は?

寺嶋眞秀さんの父親の名前や顔画像を調べてみました。

父親はフランス人で名前は「ローラン・グナシア」といいます。

職業は「アートディレクター」をしているとのことです。

 

ローラン・グナシアさんの顔画像は以下の通りです。

出典:WWD JAPAN

 

生まれは1968年と言われていますが、正式な発表はみつかりませんでした。

アートディレクターをする前には、クレディ・リヨネ銀行に勤めていたとのことです。

 

銀行を退社した後、アートディレクターとしてベルギーの映画プロダクションやマルセイユ国際ドキュメンタリー映画祭の仕事に携わっていたとのことです。

妻の寺島しのぶさんとは2006年に東京で開催された映画祭で出会いました。

寺嶋眞秀さんが生まれたのは2012年です。




寺嶋眞秀の身長・体重についても!

寺嶋眞秀さんの身長・体重について調べてみました。

寺嶋眞秀さんの身長・体重について現在の正式な発表はありませんでした。

ただし、2019年の寺嶋眞秀さんが6歳のときのインタビューで身長は「121cm」、体重は「23kg」だと回答していました。

◆寺嶋 眞秀(てらじま・まほろ)本名はグナシア・寺嶋眞秀。2012年9月11日、東京都生まれ。6歳。父は仏人アートディレクター、ローラン・グナシア氏。名前の由来は古事記ヤマトタケルの「大和は国のまほろば(すばらしい所)」と祖父・尾上菊五郎の本名「秀幸」から。17年5月、歌舞伎座「團菊祭」の「魚屋宗五郎」で酒屋のでっち役で初お目見得。今年1月の国立劇場にも出演した。身長121センチ、体重23キロ。

出典:スポーツ報知

 

2019年のときの身長と体重の情報と、全国平均値の情報を元に現在の身長と体重を推測しました。

寺嶋眞秀さんの身長と体重については身長「132cm」、体重「28kg」だと推測しました。

身長(cm) 体重(kg)
6歳の全国平均 116.7 21.7
寺嶋眞秀6歳の時 121 23
8歳の全国平均 128.2 27.6
寺嶋眞秀8歳(推測) 132 28



まとめ

今回は『寺嶋眞秀の小学校は慶應!父親の顔画像や名前は?身長・体重についても!』と題して、寺嶋眞秀さんの小学校は慶應幼稚舎である可能性が高いこと、父親はフランス人の「ローラン・グナシア」さんであること、身長は「132cm」で体重は「28kg」であることを紹介していきました。

 

身長と体重については公式に発表されていませんので、調べた情報から推測しました。

今後も歌舞伎舞台だけでなく、子役としてさらに活躍の幅が広がっていくことでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。