MENU
スポーツ

佐藤輝明の父は柔道家で名前や画像は?阪神ファンとの噂についても!

satoteruaki-tigers-title

※2020年11月10日追記しました。

阪神、巨人が2020年秋のドラフト1位候補に挙げる近畿大学の佐藤輝明選手が大活躍で話題ですね♬

能力が高くすごい人だと言われている佐藤輝明選手の父について名前や画像も紹介していきます。

ネットでは佐藤輝明選手が阪神ファンなのではと噂になっているので調べた結果を紹介していきます!

父の能力を引き継いだ息子、佐藤輝明選手はドラフト1位になるのか?注目していきましょう!

今回まとめた内容はこちら

・佐藤輝明の父は柔道家で名前や画像は?

・佐藤輝明の阪神ファンとの噂は?

・佐藤輝明のプロフィール

では、早速見ていきましょう。

 

佐藤輝明の父は柔道家で名前や画像は?

引用:関西学院大学

佐藤輝明選手の父の能力は息子に受け継がれて、ドラフト入りに関係していると思われます。

佐藤輝明選手の父(佐藤博信さん)は184cmの大柄な柔道家です。

父は柔道86キロ級の選手で、現在は関西学院大学の准教授を務めています。

父は日本体育大学在学中に全日本学生選手権の無差別で86kg級でありながら3位という好成績を成し遂げました。詳細はwiki

佐藤輝明選手は日刊スポーツで

「筋肉がつきやすいというのはあるかもしれません」

と語っています。

佐藤輝明選手は187cmで身長が高い上に、50m走で6秒という俊足なんです!

佐藤輝明選手の超人的な能力は父の血を引き継いでいるからなのでしょう。

まさに佐藤輝明選手がドラフト入りするのは父の能力が遺伝しているからなんですね。

 

佐藤輝明の阪神ファンとの噂は?

佐藤輝明選手が阪神ファンだと発言した内容は見つかりませんでした。

ただし、佐藤輝明選手が阪神ファンだと思わせる内容が見つかったので紹介していきます。

佐藤輝明選手は甲子園のある兵庫県西宮出身で小学6年生の時にはタイガースジュニアに入っており、生粋の阪神ファンだと推測されます。

まだ、この段階では近くのジュニアチームがたまたま阪神(タイガース)だっただけかもしれませんね。

佐藤輝明選手は近畿大学の先輩で現阪神の「糸井2世」と呼ばれています。

糸井嘉男さんは188cm、99kgの大柄でゴールデングラブ賞を受賞しており、”超人”の愛称だったすごい人。

佐藤輝明選手は糸井嘉男さんと同様に187cm、94kgの恵まれた体格と活躍ぶりで「糸井2世」と呼ばれているんですね。

現阪神の選手の2世と呼ばれているのも阪神ファンを匂わせる感じがします。

ただ、本人は次のように語っています。

ドラフト1位候補の近大・佐藤輝明内野手(4年=仁川学院)である。巨人が指名を示唆したことで一躍時の人となり、「巨人? めちゃくちゃ強いチーム。すごく光栄」と前向きなコメントを残している。

yahoo!ニュース

佐藤輝明選手のコメントを見た「すごく光栄」と言う言葉の雰囲気では阪神ファンなのかはわかりませんね。

プロ野球選手になる人として、やはりプロチームへの敬意が感じられますね♬

佐藤輝明選手の父は関西学院大学准教授を務めており、阪神への愛着があれば息子への影響もあるのかもしれません。

 

佐藤輝明のプロフィール

引用:sportiva

名前:佐藤 輝明(さとう てるあき)

生年月日:1999年3月13日

出身:兵庫県西宮市

身長:187cm

体重:94kg

投打:右投げ左打ち

ポジション:三塁手兼外野手

経歴:西宮市立甲東小学校→ 西宮市立甲陵中学校→仁川学院高校→近畿大学

佐藤輝明選手はももいろクローバーZのファンという一面も持っています。

ももいろクローバーZのメンバーの中で

推しは紫の高城れに(26)

引用:日刊スポーツ

大阪城ホールのライブを観に行くなど、野球への活力にしているようですね!

 

関西地区大学野球選手権では決勝戦で近大2X―1関西国際大でサヨナラ勝ちしました!

大学最後の試合はとても思い出に残った様子で、「チャンスで打てなかったけどチームメイトに助けてもらった。チーム力で勝てた」と仲間に感謝する言葉を残しています。

プロになって同じように優勝することが夢になったんでしょうね♬

 

まとめ

2020年秋ドラフト1位候補の佐藤輝明選手について、タイガースジュニアに所属していた経歴から阪神ファンである可能性はあるが、明確な証拠はなかったこと。

佐藤輝明選手の父は柔道家としてすごい人で、佐藤輝明選手は父の能力を受け継いで抜群の身体能力を手に入れたおかげでドラフト入りが有力だということを紹介していきました。阪神にドラフト1位を指名されました!!

今後のドラフト会議で佐藤輝明選手が巨人、阪神から1位で選ばれるのか気になるところですね。

佐藤輝明選手の今後に注目していきましょう♬