アニメ

鬼滅の刃【遊郭編】子供の視聴や説明は?放送時間帯や内容についても

鬼滅の刃遊郭編が2021年にテレビ放送されるということで話題ですね。

ネットでは「遊郭編」というタイトルから「子供が視聴しても大丈夫なの?」「子供に何と説明すれば良いのだろう」と子供に影響はあるのか、どう説明したらよいのか不安に思っているのではないでしょうか。

子供から「遊郭って何?」と聞かれてどう説明したらよいのか困っている親御さんも沢山いらっしゃるでしょう。

そこで気になるのは『鬼滅の刃【遊郭編】を子供にどう説明すれば良いの?』ということではないでしょうか。

また、『鬼滅の刃【遊郭編】の放送時間帯や放送内容』も気になりますよね。

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 鬼滅の刃【遊郭編】子供の視聴や説明は?
  • 鬼滅の刃【遊郭編】放送時間帯や内容は
  • 鬼滅の刃【遊郭編】ネットの声

では、さっそく本題に入っていきましょう。

鬼滅の刃【遊郭編】子供の視聴や説明は?

鬼滅の刃【遊郭編】を子供に説明するため、ネットにはいろんな言い回しが投稿されていました。

例えば、以下のように説明してみてはいかがでしょうか。

大人がお金を払って、女の人に恋人のフリをしてもらうところだよ。

たしかに良い説明だと思います。

 

鬼滅の刃【遊郭編】の放送が決定して、CMを見た子供から「遊郭って何」と聞かれた場合、年齢によっては歴史を知る上で良い機会になるかもしれません。

誤った知識を持たないように、親子一緒に時代背景を調べて学んでみてはいかがでしょうか。

もともと幼児向けの漫画やアニメではないので、心配な方や説明できない方は子供に見せないという選択肢もあると思います。




鬼滅の刃【遊郭編】放送時間帯や内容は

鬼滅の刃【遊郭編】の放送時間帯はまだ公表されていません。

鬼滅の刃第1期と同じように深夜の時間帯に放送されると推測されます。

子供の寝ている時間に放送していれば、放送内容を直接観ることがないので、鬼滅の刃を見せたくない親としては都合が良いですね。

 

ただし、鬼滅の刃は大人気アニメなので第1期と同じように放送一挙公開で日中に再放送される可能性か高いです。

そもそも、鬼滅の刃第1期で人が襲われたり、首が飛んだりしているのを視聴できているわけなので、2期も子供にとって心配するほどの映像作品にはなっていないと思われます。

 

内容については原作の9巻からの話になります。

遊郭編といっても性の表現はないですし、戦闘アニメなのでさほど心配するほどではないと思われます。

原作を読んだ方も、そうでない方も2期の放送のワクワクが止まりませんね!!




鬼滅の刃【遊郭編】ネットの声

鬼滅の刃【遊郭編】の放送が決定して、ネットでも子供にどう説明しようか迷っている方の声が多くみられました。

中には「ドラえもんが奴隷制を知る機会になった」「鬼滅の刃【遊郭編】も歴史を知る良い機会では」という声が見られました。

幼児向けのアニメではないと思いますし、無理に見せないようにする必要もないのではないかと思います。

https://twitter.com/kuromisama1030/status/1361575720204427266




まとめ

今回は『鬼滅の刃【遊郭編】子供の視聴や説明は?放送時間帯や内容についても』と題して、鬼滅の刃【遊郭編】の子供への説明方法を紹介していきました。

子供から「遊郭って何?」と聞かれたら「大人がお金を払って、女の人に恋人のフリをしてもらうところだよ。」と答えるのがわかりやすい回答ですね。

 

放送時間帯は1期と同じように深夜になると推測されますが、再放送は1期と同じように一挙放送を昼間にする可能性が高いということを紹介しました。

 

内容については9巻からの内容が放送されるということで、原作を読んだ方も原作は読んでないけど1期は見たという方も放送が楽しみで仕方ないですよね。

鬼滅の刃2期の放送時期や時間帯の追加情報を心待ちにしましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。