MENU
話題

眞子さまのマンションはどこ?家賃は1億?場所や間取りを調査!

眞子さまが小室圭さんと同居する前に東京都内のマンションに住むということが話題ですね。

皇籍離脱後は、東京の赤坂御用地にある宮邸を離れて、一時的に都内のマンションなどに滞在し、その後小室圭さんのいる米国へ旅立つ計画を立てているとのことです。

一般人になる眞子さまですが、これまで皇籍にいたVIPな方ということでマンションには警備が必要だとか、交番を前に設置する段取りといった情報もニュースで言われていました。

かなりの特別待遇となりそうですが、家賃のお金はどこから支払いされるのでしょうか。

 

そこで気になるのは『眞子さまのマンションどこ?』ということではないでしょうか。

また、『眞子さまのマンションの間取り家賃はいくらなのか』についても気になりますよね。

家賃は1億越えとの噂もあるので調査してみました。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 眞子さまのマンションはどこ?場所は千代田区・港区が有力?
  • 眞子さまのマンションの家賃は1億越え?
  • 眞子さまのマンションの家賃の支払いはどこから?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

眞子さまのマンションはどこ?場所は千代田区・港区が有力?

眞子さまはどこのマンションに住むのか気になりますね。

結論としては眞子さまのマンションの場所はどこなのか公表されていません。

しかし、「千代田区」「港区」が有力だと推測しました。

これまで皇室にいたVIPですし、一般人となっても世間からそっとしておいて欲しいでしょうし、プライベートなことなので住むマンションの場所は公表されないでしょう

 

公表された事実だけでは不十分なので、一歩進んで「千代田区」「港区」と推測した理由について説明していきます。

眞子さまのマンションは千代田区?

眞子さまのマンションは千代田区だと推測した理由は以下の通りです。

  • 皇居・宮内庁の場所が東京都千代田区であること
  • 警備しやすい立地

では、内容をみていきましょう。

皇居・宮内庁の場所は以下の通りです。

住所: 〒100-8111 東京都千代田区千代田1−1

眞子さまのマンションが千代田区内ならば皇居から近いということで、眞子さまの警備をするうえで皇室警察本部の警察部隊が近いので動きやすいというメリットがあります。

まさに警備しやすい立地ということですね。

警備部隊は皇族各殿下の身の回りの安全を確保するために皇居にいらっしゃるときだけでなく、お出かけになるときなどにも一番近くで警備にあたっているプロです。

眞子さまの警備をするうえでは1番信頼できる環境ではないかと推測しました。

 

眞子さまのマンションは港区?

眞子さまのマンションは港区と推測した理由は以下の通りです。

  • 秋篠宮邸は東京都港区の赤坂御用地内にあること
  • 親の目の届く場所であること

 

秋篠宮邸の場所は以下の通りです。

住所: 〒107-0051 東京都港区元赤坂2丁目1−2

 

眞子さまの父親の秋篠宮様のお住まいは東京都港区の赤坂御用地の秋篠宮邸です。

父親なら娘の結婚となるとさぞかし心配していることでしょう。

これまでに駆け落ち婚で父親から勘当ということも言われていますが、家族の縁は切れないでしょう。

 

そこで、父親の秋篠宮さまの一番近い場所にマンションを構えるというのが自然な流れだと考えました。

親の目の届く場所なら少しは安心できるのではないかと思われます。

 

眞子さまのマンションの場所の推測した内容について紹介していきましたが、眞子さまや帰国予定の小室圭さんの目撃情報があれば場所の特定がされるかもしれません。




眞子さまのマンションの家賃は1億越え?

眞子さまのマンションの家賃はいくらになるのか気になりますね。

結論としては家賃は1億を超えるのではないかと推測しています。

眞子さまのマンションの場所として推測していた「千代田区」や「港区」の2人暮らしの高級マンションの値段の相場を調べてみました。

間取りは2人ぐらしをするなら2LDKあれば十分だと思われますので、高級マンションの間取りは2LDKに絞って調査してみます。

 

まず、千代田区の高級マンションの家賃は70万円ぐらいであることがわかりました。

1階で家賃が40万円ぐらいのところもありますが、眞子さまのような元皇族となるVIPが1階に住むというのは考えにくいので、高層階に住むことになるでしょう。

引用:https://www.m-standard.co.jp/rent-s/8_CI/

 

次に、港区の高級マンションの家賃は80万円ぐらいであることがわかりました。

引用:https://www.m-standard.co.jp/rent-s/34_CI/8_JR/1_JA/

 

千代田区と港区のマンションの家賃70から80万円ぐらいを12カ月となると、家賃は年間80万×12=960万円(約1000万円)になります。

 

推測している1億越えに全然足りてないと思われることでしょう。

家賃が約1000万円で収まらないと考えた理由は借りる部屋は1つではないのではないかということです。

世間からの目の届かないところに眞子さまを住まわせるなら1フロアで借りるでしょうし、大げさかもしれませんが1棟まるごとなんてこともないとは言い切れないです。

マンション1棟まるごと借りるなんて世間にバレたら大ごとなので、さすがに1棟まるごとは考えにくいかもしれませんね。

 

また、かかる費用は単純に家賃だけでなく、ニュースで取り上げられているように警備や交番の設置という点です。

警備を雇えば人件費が大きくかかりますし、交番の設置となれば建設費や交番に在中する人件費もかさみます。

家賃1000万円の例えば8部屋(1フロア借り入れ)+警備費など=1億越え?という計算になります。

 

実際に家賃や費用が公表されることはないと思われますが、このお金はどこから支払われるのか気になるので次に調べた内容を紹介していきます。




眞子さまのマンションの家賃の支払いはどこから?

眞子さまのマンションの家賃の支払いはどこから行われるのか気になりますね。

眞子さまに家賃を支払うだけの貯金があるのでしょうか。

ネットを調べてみると眞子さまの年収は約1000万円なんだそうです。

身なりを整えるのに年収からお金を出しているはずですが、貯金はかなりできそうですね。

 

また、元皇族としての品位を保つために結婚一時金が支払われるそうですが、結婚一時金約1億4000万円は眞子さまが拒否したとされています。

結婚一時金からも支払いしない、受け取らないということはやはり貯金から出すということでしょうか。

 

ネットでは一般人になっても警備がついたり、マンションの家賃は誰が支払うのか話題になっています。

これ以上、税金を使わないでくださいと切なる願いの声が多いことがわかりました。

 

眞子さまの年収が1000万円ならば家賃を払うのには困ら無さそうですね。




まとめ

今回は『眞子さまのマンションはどこ?家賃は1億?場所や間取りを調査!』と題して、眞子さまのマンションの場所はどこなのか紹介していきました。

また、家賃は1億越えになる可能性があることを紹介していきました。

眞子さまのマンションの家賃、場所、間取りは公表されていませんが、推測した内容や理由について紹介していきました。

 

眞子さまは小室圭さんと年内の結婚が報じられていますが、本当に結婚することができるのか今後の動向に注目していきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。