BTS/BT21

BTSオンラインライブのdvd化やブルーレイの発売日はいつ?特典についても

BTSオンラインライブ「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」が2021年10月24日に行われました。

BTSがオンラインライブを開催するのは2020年10月の「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」以来で、1年ぶりですし、待ちわびている方も多かったですね。

それに、ストリーミングで生配信ライブですし、視聴が1度きりでは物足りないと感じている方も多いでしょう。

 

BTSのオンラインライブはBTSのライブを行うサイト「Weverse」の規定により、オンラインライブに限らずWeverse内で配信されている公式視聴ページにあるオンラインプログラムは全て録画が禁止されています。

また見逃し配信もないということなので、映像化(円盤化)されるのか、DVD化ブルーレイ化して発売日がいつなのか気になりますね。

また、『DVDやブルーレイ購入者限定の特典』についても気になりますよね。

 

『BTSオンラインライブのdvd化やブルーレイの発売日はいつ?特典についても』と題しまして、以下の内容をまとめてみました。▼

・BTSオンラインライブのDVD化(ブルーレイ化)はある?

・BTSオンラインライブのDVD化(ブルーレイ化)の発売日はいつ?

・BTSオンラインライブのDVD化(ブルーレイ化)の特典は?【予想】

では、さっそく本題に入っていきましょう。

BTSオンラインライブのDVD化(ブルーレイ化)はある?

2021年10月24日に行われるBTSオンラインライブ「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」のDVD化(ブルーレイ化)はあるのか発表はまだありません。

しかし、DVD化(ブルーレイ化)がされる可能性は高いと推測されます。

理由としては2020年10月に行われたBTSオンラインライブ「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」がDVD化(ブルーレイ化)されて発売されたためです。




BTSオンラインライブのDVD化(ブルーレイ化)の発売日はいつ?

2021年10月24日に行われるBTSオンラインライブ「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」のDVD化(ブルーレイ化)の発売日は未だ発表されていません。

そこで、過去のBTSオンラインライブからDVD化、ブルーレイ化の発売日を推測してみました。

2020年10月に行われたBTSオンラインライブ「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」のDVD化(ブルーレイ化)の発売日から推測すると、2021年10月に行われたBTSオンラインライブのDVD、ブルーレイの発売日2022年9月22日(木)だと予想しました。

 

2020年10月に行われたBTSオンラインライブのDVD、ブルーレイの販売情報

予約販売スタート:2021年8月17日(火)

DVDの発売日:2021年9月23日(木)

ライブが行われたのが2020年10月で、DVDが発売されたのが2021年9月23日なので、DVD化(ブルーレイ化)されるまでは1年の期間がかかっていました。

ライブ映像を編集したり、大量生産するまでに早くても1年かかるとのことです。

 

つまり、2021年10月に行われるBTSオンラインライブのDVD化(ブルーレイ化)される期間も同じ1年だとするならば、発売日は2022年の9月末になるでしょう。

同じ曜日ならば

予約販売スタート:2022年8月16日(火)

DVDの発売日:2022年9月22日(木)

という日程になりますね。




BTSオンラインライブのDVD化(ブルーレイ化)の特典は?【予想】

アーティストのライブのDVD化(ブルーレイ化)で期待するのは特典ですよね。

2021年10月に行われるBTSオンラインライブのDVDやブルーレイの特典は何かまだ発表されていません。

そこで、これまでに発売されたDVDとブルーレイの特典内容から2021年10月に行われるライブのDVDとブルーレイの特典は手元に残るものか、もしくは特典映像だと推測しました。

 

2021年9月23日に発売されたDVDの特典は以下の通りです。

DVD
  • 148ページのフォトブック
  • ホログラムフォトチケット
  • ランダムフォトカード
ブルーレイ
  • 24ページのフォトブック
  • ポストカードセット
  • フォトスタンド
  • ランダムフォトカード

DVDとブルーレイの特典は手元に残るものだということがわかりました。

DVDとブルーレイで特典内容が異なっていたので、特典狙いでどちらも欲しくなっちゃいますね。

特典内容のためにDVDとブルーレイを両方買うファンの方も多いでしょう。

 

ファンとしては手元に残る特典も良いですが、普段の姿がわかる特典映像が見れるととても嬉しいですね!




まとめ

今回は『BTSオンラインライブのdvd化やブルーレイの発売日はいつ?特典についても』と題して、2021年10月に行われるライブのDVD化やブルーレイの発売日がいつになるのか、特典の予想もしてみました。

BTSオンラインライブ「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」のDVD化やブルーレイの発売は2022年9月22日になると推測しました。

前回のBTSオンラインライブのDVD発売までに1年の期間がかかっていたので、映像の編集や大量生産などにより同じくらいの、約1年かかるでしょう。

華やかでかっこいいBTSのパフォーマンスや、ライブの感動を何度も味わいたいですね。

ということで、BTSオンラインライブの映像化はあるのではないかと期待しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。