ルーヴル美術館展2023混雑状況や待ち時間は?所要時間や当日券はある?

ルーヴル美術館展,混雑,待ち時間,当日券 イベント
PR
PR
スポンサーリンク

2023年3月1日から開催される「ルーヴル美術館展2023」を楽しみにしている方も多いでしょう。

今年は愛を描くというテーマで開催されるようです。

とても可愛い、あたたかいテーマですね!

 

ルーヴル美術館は世界三大美術館の一つと呼ばれていて、そんな美術館から様々な愛の形が描かれている絵画が、73点厳選され、展示されるそうです。

以前開催されたルーヴル美術館展をもとに、ルーヴル美術館展2023の混雑状況や待ち時間、所要時間や当日券を見ていきたいと思います。

 

今回まとめた内容はこちらです。

  • ルーヴル美術館展2023混雑状況は?
  • ルーヴル美術館展2023待ち時間は?
  • ルーヴル美術館展2023所要時間は?
  • ルーヴル美術館展2023当日券はある?
  • ルーヴル美術館展2023についてまとめ
スポンサーリンク

ルーヴル美術館展2023混雑状況は?

ルーヴル美術館展2023いつ行けば空いているのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

様々なサイトを調べた結果、やはり土日は混雑が予想されています!

とくに平日、土日ともに、昼前後(11時〜15時)が混む傾向があるようです。

ゆっくり見たい方は平日の朝一を狙うといいかもしれません。

 

こちらのルーヴル美術館展2023の開催期間ですが、2023年3月1日(水)〜6月12日(月)までとなっており、その間、春休みとGWがあります。

平日といってもこの春休みシーズンは混むみたいですし、GWは特に激混みが予想されています。

平日に行こうと思っている方も、この期間を避けてみてはどうでしょうか。

 

また、国立美術館は火曜日が休館で、祝日やGWの際は休館日が変更になっていることがありますので、こちらも確認してみて下さい。

ルーヴル美術館展2023待ち時間は?

ルーヴル美術館展2023は入場の待ち時間はほぼないと思います!

 

混雑緩和のため、オンラインより事前に時間指定チケットを購入することになっているので、入場に関しての待ち時間はないと思います。

 

ただ入場入換制ではないため、混雑時や土日などは絵画を観覧する際の、会場内での待ち時間や、グッズを購入する際の待ち時間は出てきてしまうんではないでしょうか。

ですので、入場チケットを買う際に余裕をもって早めの時間のチケットを予約するのがおすすめです。

ルーヴル美術館展2023所要時間は?

以前開催されていたルーヴル美術館展では、空いている時であれば、1時間程で見て回れるそうです。

ただ、じっくり見たりすると、2時間〜3時間いたという方も!所要時間は見る人と混雑状況次第で変わってきそうです。

 

ちなみに、本場のパリのルーヴル美術館は、全て回ろうとすると、一日がかりだそうです。ですので、おすすめを抜粋して見られるのはとてもありがたいですね!

今回、ルーヴル美術館展2023とコラボしたグッツや食べ物がたくさん出てるようなので、そちらも楽しむのであれば、1時間以上の余裕をもって行ったほうが良さそうです。

 

こちらのコラボアイテムの情報もチェックしてみて下さい。

ルーヴル美術館展2023当日券はある?

混雑緩和のため、事前予約(日時指定券)を購入するそうです。

ただし、国立美術館では会期中に限り当日券販売予定オンラインでは当日の入場開始時間前までに購入することは可能なようです。※予定枚数に達し次第販売終了。

 

時間の枠は平日は1時間毎、土日は30分毎に予約できるようになっていて、予約時間の間であれば、いつでも入場可能です。

また、入換制ではないため、予約時間内に入場できれば滞在制限はなく、ゆっくり鑑賞できるようです。

 

チケット購入はこちらから↓

チケット|【公式】ルーヴル美術館展 愛を描く|日本テレビ
国立新美術館にて2023年3月1日〜6月12日開催。ルーヴルには愛がある。ルーヴルが誇る珠玉の“愛”の絵画が一堂に!

ルーヴル美術館展についてのまとめ

今回開催される、ルーブル美術館2023展〜愛を描く〜について少しでもお役に立てたでしょうか。

混雑は予想されますが、事前予約が出来るようになり、行きやすくなったのではないでしょうか。

本場の絵画を楽しめるこの機会に是非、足を運んでみて下さい。

 

ルーブル美術館2023展〜愛を描く〜

【開催期間】2023年3月1日(水)〜6月12日(月)

【開催時間】10:00〜18:00 ※金・土は20:00まで

【チケット】一般2100円・大学生1400円・高校生1000円 ※中学生以下無料

【 会場 】国立美術館 企画展示室1E

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
はてなハック

コメント

タイトルとURLをコピーしました