スポーツ

青森山田高校がコロナで辞退はデマで嘘?関東第一応援者に関係ある?

高校サッカーでは青森山田高校が決勝に進出して、1月10日に決勝戦があるということで話題になっていますね!

決勝の試合を楽しみにしているファンの方が沢山いらっしゃることでしょう。

決勝戦の試合前日になって、ネットでは青森山田がコロナ感染者出て決勝辞退って本当なのかと話題になっています。

 

そこで気になるのは『青森山田高校がコロナで辞退はデマで嘘?』ということではないでしょうか。

また、『関東第一応援者に関係あるのか』についても気になりますよね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

・青森山田高校がコロナで辞退はデマで嘘?

・青森山田高校がコロナで辞退は関東第一応援者に関係ある?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

青森山田高校がコロナで辞退はデマで嘘?

結論としては青森山田高校がコロナで辞退はデマで嘘の可能性が高いです。

一部の情報元がはっきりしない内容に惑わされないようにしましょう。

1月9日の22時の時点で、青森山田高校サッカー部のチームメンバーがコロナになったという情報はニュースサイトに発表されていません。

また、テレビ番組表も1月10日の14時から予定通り決勝戦を放送する予定となっています。

決勝戦では大津(熊本)と青森山田(青森)の対決になります!

大津(熊本)は初優勝がかかっているということで目が離せませんね。




青森山田高校がコロナで辞退は関東第一応援者に関係ある?

青森山田高校がコロナで辞退の情報元は特定できませんでした。

また、関東第一応援者に関係しているのかは判断しかねます。

 

関東第一が初のベスト4に進出しましたが、辞退することになってしまいました。

そのため、関東第一を応援している方が決勝戦に進んだ青森山田の誤った情報を流してしまった可能性があります。

個人を特定するのは良くないのでこれ以上、真相を負うのは辞めておきます。

 

ネットでは以下のように青森山田にコロナ感染者が出たのではないかと心配する声が多くありました。

ただ、同じ言葉を複数のtwitterアカウントで投稿しているのも一部ありますので、嘘やデマの情報は流して欲しくないですね。

また、「青森山田コロナで辞退ってデマ出してるやつとんでもねぇなぁ」と冷静に情報を見て投稿している方も確認できました。

選手には誤った情報が届かないように願っています。

決勝戦の試合前で集中していますし、余計な情報は耳に入れて欲しくないですね。