話題

米村歩の評判や経歴と年収!結婚してる?ガッキー休暇の株式会社アクシア!

株式会社アクシアの社長の米村歩(よねむらすすむ)さんが6月17日の「アウトデラックス」に出演したことでとても話題になっていますね。

米村歩さんは新垣結衣さんと星野源さんの結婚がショックで「ガッキー休暇」という特別休暇を公表して自分の会社を休みにしてしまった人物です。

「芸能人の結婚で会社が休みになるってどういうことなの?」と思いますよね。

国民的女優のガッキーの結婚で会社を休みたいと思った方も多いのではないでしょうか。

 

そんな社員を思ってくれる会社は素晴らしいと思いますが、米村歩社長の鶴の一声でガッキー休暇になるのは、『世間からの評判は何と言われているのか』気になりますし、米村歩さんの『経歴年収』も気になりますよね。

また、『米村歩さんは結婚しているのか』も気になりますよね。

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 米村歩の評判や経歴と年収!
  • 米村歩は結婚している?
  • 米村歩はガッキー休暇の株式会社アクシアとは?

では、さっそく本題に入っていきましょう。

米村歩の評判や経歴と年収!

米村歩の評判経歴年収について調べた内容を紹介していきます。

米村歩の評判

米村歩さんの評判は良い意見が多いことがわかりました。

米村歩さんのガッキー休暇で、こんな会社があるらしいと笑っている方もいましたが、米村歩さんの仕事の効率化を図る考えが大変勉強になったと感謝している方も見受けられました。

また、ガッキー休暇は男のことしか考えてないので星野源休暇もしたら良かったのでは?という意見もありました。

1世代で会社を設立してブラック企業からホワイト企業アワードに選ばれる会社に成長させた社長は世間からの評判が良いことがわかりました。

米村歩さんの公式twitterのフォロワー数は3.5万人(2021年6月現在)で人気があることがわかります。

また、社長を務めてる株式会社アクシアは2021年上半期のホワイト企業アワードに受賞していると発表があり、2017年3月にもホワイト企業アワードの労働時間削減部門で大賞を受賞していることからも会社の評判も良いことがわかります。

ただし、残業ゼロで定時に帰れる分、仕事の効率化についてはかなり厳しいようなので、社員にとってはやはりメリットとデメリットがありますね。

仕事の段取りについては厳しいことを言われることが想像できるため、社員にとっては意外と評価されない点もあるのかもしれません。

米村歩の経歴

米村歩さんの経歴は以下の通りです。

米村歩さんは1979年4月25日埼玉県生まれで年齢は42歳です。

高校は埼玉県立川越高等学校を卒業しており、大学は青山学院大学の文学部英米文学科を卒業しています。

大学卒業後はシステム開発会社の株式会社アクティブ・ワークに入社しますが、退社した後フリーランスとして活躍します。

そして2006年に株式会社アクシアを設立しました。

会社を設立してからは他のIT企業と同じように残業が多いブラック企業でしたが、働き方改革の取り組みで2012年には残業ゼロを達成して、残業ゼロは現在も継続できているとのことです。

IT企業や技術系の企業にとっては残業ゼロを8年間も継続できているというのは信じられないですよね。

2017年10月には自分の会社を残業ゼロにした働き方改革の内容を書籍として「完全残業ゼロの働き方改革」を出版しています。

米村歩の年収

米村歩さんの年収は「1000万円」だと推測しました。

一般的にIT企業の会社社長の年収は600万円から1000万円、または1000万円以上だと言われており、書籍の印税もあることから1000万円以上はあると推測しました。

世間ではIT企業の社長といえばヒルズ族のような億を稼ぐ方をイメージする方もいると思いますが、社長の年収額面=手取りではないとのことです。

婚活サイトでIT企業社長は以下のように答えていました。

たとえば1,200万円もらっている社長というのは、サラリーマンに換算したら実質手取りで600万円とかそのくらいだと思ってもいいと思います。たとえば年収800万円とかの社長とか、自営の人とかがいたら400万円ぐらいと思ってもいいかもしれません。そうやって考えると結構しょぼいでしょう。

出典:婚活アンテナ




米村歩は結婚している?

米村歩さんはガッキー休暇という特別休暇で自分の会社を休みにしましたが、米村歩さんは結婚しているのか気になりますね。

結論としては米村歩さんは結婚しているのか有力な情報は見つかりませんでした。

もし、結婚しているのにガッキーロスになっていたとすれば嫁は嫉妬してしまうのではないでしょうか。

 

IT企業社長で爽やかな方なので結婚はしていなくても彼女はいてもおかしくありませんね。

女性からすれば玉の輿に乗りたいと思うような方なのではないでしょうか。




米村歩はガッキー休暇の株式会社アクシアとは?

米村歩さんが社長を務める株式会社アクシアがどんな会社なのか調べてみました。

株式会社アクシアはシステム開発会社で、テレワーク(在宅勤務)でも生産性を保持、不要業務の削減など業務を効率的に行う仕組みの構築を支援しています。

2012年からこれまで8年間残業時間はゼロということで大きな働き方改革を行った会社であることがわかりました。

株式会社アクシアについては以下の通りです。

  • 2006年:株式会社アクシア設立
  • 2012年:株式会社アクシアの残業をゼロにした
  • 2017年:有休消化率100%を達成
  • 2020年:完全リモートワーク(オフィス廃止)

株式会社アクシアが行っているサービスは主に以下の7つです。

  1. 他社が開発した現行システムの保守・運用
  2. 生産性管理システムを用いた残業削減サービス
  3. WEBシステム新規開発サービス
  4. クラウド型サーバーへの移行
  5. 他社のシステム開発を診断・レビュー
  6. 月額制開発サービス
  7. テレワーク導入支援サービス

株式会社アクシアに依頼することで同じように残業ゼロで売り上げがアップする会社になるのであれば依頼する企業はきっと多いことでしょう。




まとめ

今回は『米村歩の評判や経歴と年収!結婚してる?ガッキー休暇の株式会社アクシア!』と題して、米村歩さんの評判や経歴と年収について紹介していきました。

年収については公表されていませんでしたが、他のIT企業会社社長のインタビュー内容から年収は「1000万円」だと推測しました。

米村歩さんは結婚しているのか有力な情報は見つかりませんでした。

米村歩社長と同じくガッキーロスでショックを受けていた社員の方としてはガッキー休暇は嬉しいと思いますが、ガッキーロスをあまり感じなかった社員や女性社員はどんな気持ちで会社を休んでいるのでしょうか。

ガッキー休暇の公表のおかげで、世間への会社のコマーシャルになるため、会社にとっては良かったのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。