旅行

ゴールデンウィーク2021高速道路渋滞の混雑回避やUターンピークも!

2021年のゴールデンウィークの各交通機関の混雑状況について、いろんなところでニュースになると予想されます。

新型コロナウイルス対策で自粛ムードとはいっても外出したい方は多くいらっしゃいます。

飛行機、新幹線、高速道路などゴールデンウィークは多くの人が移動することで、すごい混雑や渋滞が発生します。

 

新型コロナウイルスの感染を防ぐために公共交通機関である飛行機や新幹線を利用するよりも車で移動して高速道路を利用する方は多くいらっしゃると思います。

 

そして、多くの高速道路の中でも激しい渋滞が起こることで有名なのが、東名高速(東名高速道路)ですが、ゴールデンウィーク2021ではどんな感じなのでしょうか?

そこで今回『ゴールデンウィーク2021高速道路渋滞の混雑回避やUターンピークも!』と題して、ゴールデンウィーク2021高速道路渋滞はどうなのか?混雑回避やUターンラッシュピークも調査!ということについてまとめてみましたので、あなたの参考になれば幸いです。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • ゴールデンウィーク2021東名高速道路渋滞!
  • ゴールデンウィーク2020東名高速道路渋滞
  • ゴールデンウィーク2021高速道路渋滞の混雑回避やUターンピークは?
  • ゴールデンウィーク2021高速道路渋滞ネットの反応

では、さっそく本題に入っていきましょう。

ゴールデンウィーク2021東名高速道路渋滞!

2021年の交通状況をチェックしながら追記していきます。

 




ゴールデンウィーク2020東名高速道路渋滞

参考に東名高速のゴールデンウィーク2020年の交通情報を紹介していきます。

2020年のゴールデンウィーク期間中(4月25日から5月6日)の全国の高速道路の区間の交通量は前年2019年に比べて70%減少していました。

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、政府が都道府県をまたいでの不要不急の異動自粛を要請した効果が出ていましたね。

〇月〇日の〇から東名高速道路の渋滞が始まっているようですね!

 

ゴールデンウィーク2021東名高速道路渋滞の混雑回避やUターンピークは?

 




ゴールデンウィーク2021東名高速道路渋滞ネットの反応

2020年にはリアルタイムでゴールデンウィークの東名高速道路渋滞のツイートが続々と上がっていました。

渋滞は運転手さんも同乗者さんもツラい時間ですよね!

特に小さなお子さんがいる場合はトイレなども心配です!

できるだけ早めにSAで休憩をとるなどして、なんとか渋滞を乗り切っていただければと思います!




まとめ

今回は『ゴールデンウィーク2021高速道路渋滞の混雑回避やUターンピークも!』と題して、ゴールデンウィーク2021東名高速道路渋滞はどうなのか?混雑回避やUターンラッシュピークも調査!ということについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

これから移動される皆さんは、最新の混雑状況、事故発生状況をご確認のうえお出かけされてくださいね!

混雑回避のポイントは、「渋滞しない時間に高速道路を走る。」ことです!

みなさんのゴールデンウィークのお休みがステキなものになるよう願っています!

東名高速のリアルタイムの混雑状況、そして事故発生状況を確認するにはこちらをご利用ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。