芸能

南沙良の父親はカメラマンで母親や兄弟は?経歴|平手友梨奈と仲良し!

映画出演や、CMにも出演してきた南沙良さんが民放連続ドラマの「ドラゴン桜」に出演するということで話題ですね。

南沙良さんはCM出演作品は江崎グリコ「ポッキー」「キリン 午後の紅茶」などで、第2の新垣結衣(ガッキー)だと言われています。

とっても美人でかわいいですし、事務所の先輩が新垣結衣さんということで第2のガッキーと言われるのも納得です。

そんな美人な南沙良さんの父親や母親はどんな方なのでしょうか。

また、兄弟がいるのか気になりますね。

 

そこで今回まとめた内容はこちら▼

  • 南沙良の父親はカメラマンで母親や兄弟は?
  • 南沙良の経歴
  • 南沙良は平手友梨奈と仲良し!

では、さっそく本題に入っていきましょう。

南沙良の父親はカメラマンで母親や兄弟は?

南沙良さんの父親や母親と兄弟について調べた内容を紹介していきます。

南沙良さんの家族構成は父、母、兄、本人の4人家族です。

南沙良の父親

南沙良さんの父親の職業はカメラマンをしているそうです。

インタビュアーから「カメラの前に立つと変わる?」という質問に対して、過去のインタビュー記事より南沙良さん本人が以下のように答えていました。

昔から、カメラマンをしていたからよく写真を撮られていたんです。なので、自分ではそんなにカメラは意識していないとは思います。

出典:portraits インタビュー記事

ただし、インタビュー記事でもカメラマンをしていたという過去形なので、現在の職業は違うのかもしれません。

父親からカメラで写真を撮られていた経験は後にモデル活動する際に、堂々と写真に撮られるスキルになったのでしょう。

 

南沙良の母親

南沙良さんの母親に関する情報はほとんど出てきませんでした。

一般の方のようなので画像などもネットにありませんでした。

 

母親は裁縫が得意で、南沙良さんの趣味に共通しています。

洋服のリメイクについてわからないことを母親に聞くとアドバイスをしてくれるとのことです。

過去のインタビュー記事で母親について南沙良さんは以下のように答えていました。

憧れというのか……私、すごく母と仲が良いんです。母が持っている強さだったり美しさだったり、そういう姿に憧れるときはあります。母も私と一緒で、あまり人と話すのが得意ではないんですが、自分をしっかり持っている人。見ていると、すごく強いなって思います。

出典:portraits インタビュー記事

南沙良さんから見て母親は強くて美しいということなので、やはり尊敬できる方なんでしょうね。

また、南沙良さんは美人ですが、本人が母親を「美しい」と言うのですから、とても美人な母親なんでしょうね。

ぜひお顔を見てみたいです!

 

南沙良の兄弟

南沙良さんの兄弟について調べてみると、兄が1人いることがわかりました。

ただ、兄は一般人のため情報が出てきませんでした。

6歳年上の兄がいるということで、年齢が離れているため、あまり喧嘩をすることはないようです。

兄はきっとイケメンなんでしょうね。

 

兄はインド映画を観るのが好きなようですし、南沙良さんもインド映画にハマっていた時期があったということから南沙良さんの趣味に兄の影響があるのかもしれません。

 

 

家族とのエピソードで、みんなでカラオケに行ったり、テレビゲームで盛り上がったりしているそうなので、家族の仲は良いようですね!




南沙良の経歴

南沙良さんの経歴は以下の通りです。

2014年:第18回ニコラモデルオーディショングランプリを獲得して、「nicola」の専属モデrとして活躍。

2017年:映画「幼な子われらに生まれる」で女優デビューを果たしました。

2018年:江崎グリコ「ポッキー」の新イメージキャラクターに就任、CM出演。

2019年:テレビドラマ初出演で初主演「ココア」。

2021年:ドラゴン桜 第2シリーズに出演。

2022年:NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演予定。




南沙良は平手友梨奈と仲良し!

南沙良さんはドラマ「ドラゴン桜」で東大専門科であり、クラスメイトに平手友梨奈さんがいます。

平手友梨奈さんとは同じシーンになることが多くて、平手友梨奈さん側から声をかけてくれることが多いとのことです。

「平手さんは私より1歳上なので、お姉さんのような感覚です。くだらない話をすることが多いのですが、一緒に絵を描いたり、2人で写真を撮ったり、毎回平手さんから声を掛けてくださるので、撮影の合間も楽しい時間を過ごせています」

出典:モデルプレス

南沙良さんのSNSには平手友梨奈さんの姿を確認できませんでしたが、今後ドラマのストーリーが進めば情報解禁で平手友梨奈さんとの2ショット画像が公表されるのかもしれませんね。

楽しみに待っていましょう!

毎回平手友梨奈さんから声をかけてくれるというのは優しいですね。

 

「普段は、平手さんのことを“ゆっちゃん”と呼んでいて、平手さんは私のことを、“みーちゃん”って呼んでくれています。私は人と話すことが苦手で、初対面の人には緊張してしまうのですが、平手さんとは不思議と、出会ってすぐに喋れるようになりました」

出典:モデルプレス

南沙良さんと平手友梨奈さんはお互いをあだ名で呼んでいることがわかりました。

撮影現場の仲で年齢が近いことから平手友梨奈さんとしても話やすい女優さんだったのかもしれませんね。




まとめ

今回は『南沙良の父親はカメラマンで母親や兄弟は?経歴|平手友梨奈と仲良し!』と題して、南沙良さんの父親や母親と兄弟について調べて内容を紹介していきました。

経歴についてもまとめた内容を紹介していきました。

 

民放連続ドラマ初出演ということで現場で一緒になった平手友梨奈さんとは意気投合して仲良しになったようですし、ドラマの現場に徐々になれていくことでしょう。

良い仕事仲間と一緒に演技も成長していくことは素晴らしいですね。

 

南沙良さんの今後の活躍が楽しみです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。