話題

光本勇介の父親は光本健次で母親も柔道関係者!自宅や結婚についても

光本勇介さんが『テキーラ事件』を起こして話題になっていますね!

光本勇介さんは年商100億を稼ぐ実業家として有名な方ですが、実は光本勇介さんの父親は柔道のオリンピック指導者である光本健次さんであることがわかりました!

また、母親も柔道関係者で日本オリンピック委員会会長の山下泰裕さんの秘書ということです。

そこで気になるのは『光本勇介の父親は光本健次で誰?、母親は誰?』ということではないでしょうか。

また『光本勇介の自宅はどこ?結婚しているのか?』ということについても気になりますよね!

そこで今回まとめた内容はこちら

  • 光本勇介の父親は光本健次で母親も柔道関係者!
  • 光本勇介のテキーラ事件に父親も関与している?
  • 光本勇介の自宅や結婚についても

では、さっそく本題に入っていきましょう。

光本勇介の父親は光本健次で母親も柔道関係者!自宅や結婚についても

光本勇介の父親は光本健次で母親も柔道関係者!

こちらでは光本勇介さんの父親である光本健次さんと母親の光本恵子さんについて紹介していきます。

光本勇介の父親は光本健次

光本勇介さんの父親は光本健次さんという方です。

光本勇介さんの父親のプロフィールは以下です。

出典:特定非営利活動法人JUDOs

 

上記は英語表記でしたので日本語で抜粋してみました。

  • 特定非営利活動法人JUDOs師範
  • 東海大学教授
  • 講道館 7段
  • 元全日本柔道連盟委員
  • 元スイス柔道代表監督
  • 元NPO法人健康コミュニティしずおか理事長

経歴を調べていくと凄い経歴の数々で驚きますね。

日本のみならず海外への活動も支援しているようですし、世界中の柔道家から尊敬される方なのでしょう。

2020年6月14日には国際担当師範を担当する光本健次さんがインターナショナルセミナーを開催しており、セミナーには世界34の国と地域から70名の柔道指導者が参加していました。

とても人望が厚い方であることがわかりますね。

 

光本勇介の母親は光本恵子

光本勇介さんの母親は「光本恵子」さんという方です。

光本勇介さんの母親も父親のように凄い経歴を持っている方です。

母親は日本オリンピック委員会会長の山下泰裕さんの秘書で、IOCから資金援助を受けるNPOの局長も務めていました。

山下泰裕さんの元で秘書業務は21年間もの間務めていることがわかりました。

山下泰裕オリンピック委員会会長の側近ということで2016年にプーチン大統領と面会していたときの画像がこちら▼

出典:BACK ATHLETE

 

また、光本勇介の母親のLINEが流出しており、そこには「プーチン大統領に会ってくるね~」という普通のLINEではまず見ない文章を確認できます。

LINE流出内容はこちら▼

 

プーチン大統領が日本柔道の総本山と呼ばれている講道館を訪れたことがニュースになっている動画がありました。

日本柔道界の重鎮の方たちと一緒にプーチン大統領が笑顔で対応している姿が見れました!

動画からは光本恵子さんの姿は確認できませんでしたが、光本恵子さんは山下泰裕さんの秘書ということですから近くにいらっしゃったんでしょうね。▼

光本勇介の母親は元幼稚園の教師をしていましたが、父親の光本健次さんと結婚してから柔道の世界に関わるようになったようです。

日本オリンピック委員会会長の山下泰裕さんが海外進出のために、英語が話せる秘書の求人を出しており、ぴったりの人材が母親の光本恵子さんだったわけですね。

 

光本勇介のテキーラ事件に父親も関与している?

光本勇介さんの起こした「テキーラ事件」に父親も関与しているのではないかと話題になっています。

父親が関与というのはテキーラ事件が世に広がらないように抑え込んだのではないかという話題が広がってきています。

 

ツイッターではZ李(jet Li)さんと言う方が驚愕のつぶやきを投稿していましたので紹介していきます。

現在は削除されているのかみることができませんでした。

光本家は母が日本オリンピック委員会会長の山下泰裕の秘書で、IOCから資金援助を受けるNPOの局長もしていた。父は東海大柔道部の役員師範で日本代表の指導者。全日本柔道連盟と東京オリンピックのトップだな。 上級国民すぎてニュースに出ないのが納得の華麗なる一族。

出典:Z李(jet Li) 2020年12月9日の投稿

 

Z李(jet Li)さんのタレコミは上記のものだけではありませんでした。

こちらのツイッターも現在閲覧することができないようです。

Z李(jet Li)さんの要求は光本勇介さんの被害者女性への謝罪と渋谷署に全てを話すこと、そして、お酒の飲み方を改めることです。

出典:Z李氏のタレコミ 2020年12月9日の投稿

 

光本勇介の自宅や結婚についても

光本勇介の自宅や結婚についても紹介していきます。

年商100億円を稼ぐ方なのですから自宅はどこなのか気になりますし、家賃はいくらでどんなところに住んでいるのか気になりますね。

また、お酒の飲み方が派手だったということでそのような方と結婚する人はいるのか結婚についても調べてみました。

光本勇介の自宅はどこ?家賃はいくら?

光本勇介さんの自宅は東京都港区南青山にあります。

2018年に放送されたテレビ番組「ダレトク」に出演しており、自宅を公開していました。

部屋には高そうな美術品が並び、わかりやすいお金持ちの自宅という雰囲気でした。

 

家賃は推測になりますが、南青山のエリアの平均相場が1平方メートル当たり6000円だと見積もると光本勇介さんの自宅は家賃100万円ぐらいだと思われます!!

年商100億とも莫大な稼ぎを出している方ですから、やはり自宅も家賃がお高いエリアに住んでらっしゃいますね。

実は光本勇介さんはダレトクで紹介した自宅以外にも南青山エリアに新居を建設済らしいです。

南青山の新居についての情報がわかりましたら追記していきます。

 

光本勇介は結婚している?

光本勇介さんは結婚していないようです。

光本勇介さんが過去に公開していた自宅では女性の住んでいそうな気配はありませんでしたし、実業家・起業家としての実績を作り出すための行動力は並大抵のものではないと推測されますので、ついてきてくれる女性がいるのかどうか想像ができませんね。

 

なんといっても今回の「テキーラ事件」での女性への対応からしても、とても結婚しているとは思えない行動ですよね。

テキーラ事件で光本勇介さんは「私が提案したわけではない」と発言していますが、女性へ一気飲みチャレンジをさせた疑いは晴れていません。

「女性急死のテキーラ事件 渦中の100億円『起業家』は『私が提案したわけではない』」と題された記事では、A子さんがその場でテキーラ1瓶を飲み干すことに挑戦したことを認めながらも、あくまでA子さんが自ら進んで行ったことであると、自身の関与を否定している。

《ただ、これは私が提案したわけではないのです。今回、残念ながらお亡くなりになった女性が、自ら志願してきたものです。「私、お酒に強いのでやってみたい」と》

出典:yahoo!ニュース

 

まとめ

今回は『光本勇介の父親は光本健次で母親も柔道関係者!自宅や結婚についても』と題して、光本勇介さんの父親である光本健次と母親の光本恵子さんの柔道関係者で権力を持った方であることを紹介していきました。

また、光本勇介さんの自宅や結婚についても紹介していきました。

光本勇介さんのテキーラ事件の真相はまだ見えてきていません。

真相が見えないようにされていた原因としては光本勇介さんの父親が公益財団法人全日本柔道連盟の役員であることから、何らかの権力があったのではないかと推測されています。

今後の捜査状況やマスコミからの報道がされるでしょうから、新しい情報がわかりましたら追記していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。