スポーツ

塩浦慎理の髪型の名前は?目が斜視やハーフの噂を調査

onononoka-sioura-title

元グラビアアイドルでタレントの「おのののか」さんと競泳選手の「塩浦慎理」さんの電撃結婚が話題ですね!

onononoka-sioura-title引用:news.yahoo.co.jp

結婚した2人の一緒に写っている写真を見ていると微笑ましい姿でお似合いですよね♬

どちらも丸顔で優しい雰囲気が出ていて、きっと暖かい家庭を育んでいくんだろうなぁと思います。

おのののかさんと塩浦慎理さんの写真をよーく見ているとあなたも塩浦慎理さんの特徴的な髪型や目が気になったのではないでしょうか?

塩浦慎理さんの顔を見てみると少し彫りが深くてハーフなの?と思ったのではないでしょうか?

そこで、今回まとめた内容はこちら

・塩浦慎理の髪型の名前は?なぜその髪型に?

・塩浦慎理の目が斜視やハーフの噂を調査

・塩浦慎理のプロフィール

では、早速みていきましょう。

塩浦慎理の髪型の名前は?なぜその髪型に?

おのののかさんと塩浦慎理さんのお二人で写っている写真を見てみると塩浦慎理さんの髪型が特徴的であなたも気になったのではないでしょうか?

塩浦慎理さんの髪型の名前は「モヒカン」です。

頭部の左右を丸刈りあるいは剃髪して中央部分の髪の毛だけを残す髪型です。

ぱっと見、ニワトリのトサカのように見えますよね。

モヒカンの歴史背景はこちら

現代的なスパイキーなモヒカン刈りは、特にロンドンのキングス・ロードにたむろしていた若者のストリートファッション(パンク・ファッション)から来ている。

引用:wikipedia.org

当時のロンドンでも若者にオシャレなストリートファッションとして流行していたんですね。

髪型の名前はわかったところで、なぜモヒカンにしているの?と思いますよね。

調べてみたところ次のように出てきました。

トレードマークはモヒカン。初めて日本代表入りした13年世界選手権で目立つために奇抜な髪型に挑戦し「引き際が分からない」と現在も継続している。

引用:yahoo!ニュース

選手としての塩浦慎理という名前がなかなか憶えてもらえない中、目立つ為に奇抜な髪型「モヒカン」に挑戦し、今も継続しているようです。

ファンに名前を憶えてもらうことは成功したのかわかりませんが、モヒカンの選手ということで憶えてもらったのではないでしょうか。

元グラビアアイドルでタレントの「おのののか」さんと結婚したことで見た目の特徴だけでなく名前「塩浦慎理」も一緒に憶えてもらえるのではないでしょうか。

塩浦慎理の目が斜視やハーフの噂を調査

shioura_shinri-syasin引用:tv-asahi.co.jp

塩浦慎理さんの写真を見ていると目が変では?とあなたも気になったのではないでしょうか?

斜視は目を動かす筋肉や神経に少し異常があると目の位置がずれてしまいます。

確かに塩浦慎理さんの左目が少し内側にずれているような感じがしますね。

syashi-santendo引用:https://www.santen.co.jp/

斜視について調べてみると、塩浦慎理さんは内斜視なのかもしれません。

塩浦慎理さんが斜視かどうかハッキリしたことはわかりませんでした。

 

少し彫りの深い顔立ちの塩浦慎理さんはハーフなのでしょうか?

塩浦慎理さんのtwitterを見てみると

拡大してみると、

shioura-shinri-twitter

応援幕の端と端を持っているのが塩浦慎理さんのご両親だと思われますが、どちらも日本人に見えますね。

やはり、塩浦慎理さんは純日本人の説が濃厚です。

塩浦慎理のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Kitajima(@kosuke5890)がシェアした投稿


名前:塩浦 慎理(しおうら しんり)

生年月日:1991年11月26日

身長:188cm

体重:94kg

所属:イトマン東進

出身地:神奈川県

最終学歴:中央大 卒

2013年世界水泳選手権400mメドレーリレー銅メダリスト。

これまでに骨折な手術などを乗り越えて記録を獲得してきました!!

shioura-shiri-instagram-comment引用:instagram

競泳の北島康介さんに似た顔立ちで、本人も「よく似てるって言われます」といっていますね。

まとめ

元グラビアアイドルでタレントの「おのののか」さんと結婚して話題の「塩浦慎理」さんについて調べた内容をまとめました。

塩浦慎理さんの特徴的な髪型は「モヒカン」でファンに憶えてもらうために2013年からやり始めたが、辞め時がわからなくなったこと、目は斜視の傾向がみられること、ご両親は写真を見る限り日本人なのでハーフではないと思われることについてご紹介していきました。

お似合いのカップルでご結婚おめでとうございます♬

今後もおのののかさんと塩浦慎理さんのご活躍が楽しみですね。