政治

マイナポイントをWAONで申し込み方法!お得で簡単なうえに期限なし?

mainapoint3 title

こんにちは!hajimeです。

マイナポイントを申し込むならどこのキャッシュレス決済を利用すれば良いのか話題になっていますよね!

ただ、申し込み方法が難しそうとあきらめていませんか?

ここであきらめたらとってももったいないので面倒がらずに申し込みをしましょう。

なんとwaonなら確実に7000円還元できちゃうんです。

すごくないですか!

あなたも損しないようにwaonでマイナポイントの申請を行いましょう。

では申し込み方法について紹介していきます。

 

今回まとめた内容はこちら

・マイナポイントをwaonで申し込みする方法

・WAONで申し込めばお得で簡単な上に期限なし?

では、早速みていきましょう。

マイナポイントをwaonで申し込みする方法

準備するものは

1.マイナンバーカード

2.イオンクレジット一体型のWAONカード

3.マイナンバーカードの利用者証明用電子証明(4桁の暗証番号)

4.「WAONマイナポイント申込アプリ」「マイナポイントアプリ」(アプリ2つ)

です。

マイナンバー通知書ではなくマイナンバーカードを既に持っている必要がありますのでご注意ください。

 

「WAONマイナポイント申込アプリ」「マイナポイントアプリ」はどこからダウンロードできるの?という方へ、以下のページから2つのアプリが取得できますよ。

https://www.waon.net/mynapoint/app/

 

リンク先へ移動すると次のような画面がページ中央あたりに表示されます。

あなたのお使いのスマホに合わせてQRコードを読み込めば簡単にアプリをダウンロードできます。

iphoneかアンドロイドのスマホかによって読み取るQRコードが異なります。

MAINAPOINT1 APURI引用:https://www.waon.net/mynapoint/app/
MAINAPOINT2 APURI引用:https://www.waon.net/mynapoint/app/

 

リンク先のページの注記にも書いてありますが、下記が重要です!

※「マイナポイントアプリ」のみでもお申込みは可能ですが、お申込み時の煩雑な入力操作が少なくカードのタッチでカンタンにお申込みできる「WAONマイナポイント申込アプリ」を利用したお申込み方法が便利です。是非ご利用ください。

引用:WAONマイナポイント公式ホームページ

カードのタッチだけで簡単にお申込みできちゃうの?って感じですよね。

こんなに簡単にできるなら迷うことなく予約・申込できますね♬

 

きっとあなたも同じことを考えると思うのですが、「マイナポイント予約・申込みが正常に登録完了した後、アプリは削除してよいのか?」について”よくある質問”のところに気になるものがあったので紹介しておきます。

回答:

「WAONマイナポイント申込アプリ」はマイナポイント予約・お申込みのための専用アプリとなります。お申込みが完了しましたら、「WAONマイナポイント申込アプリ」は削除しても問題ございません。
「マイナポイントアプリ」は、ご登録後の確認にもご利用いただけますので、そのまま保持ください。

引用:WAONマイナポイント公式ホームページ

一通りのWAONマイナポイントの申し込みが完了すれば「WAONマイナポイント申込アプリ」は削除して良いことがわかりました。

ただし、「マイナポイントアプリ」はそのままスマホに残しておく必要があるようです。

アプリの名称が似ていて紛らわしいかもしれませんね。

2つ入れたアプリは残しておけば間違いないですが、追加したアプリを消したい方は間違えないように「WAONマイナポイント申込アプリ」を削除しましょう。

WAONで申し込めばお得で簡単な上に期限なし?

マイナポイントで注意していただきたいことが一度申し込んだ決済サービスを変更することができないということです。

なので、お得なサービスを提案しているところで予約・申込したいですよね!

現在のところ一番お得にマイナポイントを予約・申込できるのはWAONです。

mainapoint ichiran1情報番組:zip

WAONならマイナポイント最大5000WAONにプラスしてWAON特典で2000WAONがついてくるんです。

なんと5000WAON+2000WAON=7000WAON(最大7000円相当)がもらえます!

これってすごいですよね~。

しかもWAONのメリットは

WAON自体に有効期限がなく、マイナポイントとして付与されるWAONにも受け取り期限を設けないところだ。対象期間に条件を満たしてチャージした時点で、マイナポイントの付与が確定する。

引用:TRAICY コラム

「そういえば、WAON自体に有効期限ってないんだ~」っと関心しました♬

これって消費者にとってはとても使いやすくなるメリットですよね。

WAONなら取扱い店も多いですし、WAONを使用する方でしたらぜひWAONでマイナポイントを予約・申込しましょう。

 

あなたも損をしないように、面倒がらずにマイナポイントの予約・申込をしましょうね。

WAONのマイナポイント予約・申込ならお得で簡単な上にWAONの有効期限無しですからオススメです。

 

mainapoint ichiran2

地方自治体によっては自治体ごとのポイント還元をやっているそうなので、地元の自治体の対応もチェックしていきたいですね。

徳島県は徳島県版プレミアムポイントという自治体独自のポイント還元をやっていますね、最大3000円分って大きいですね♬

 

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。