ドラマ

【ドラマ】教場の続編のキャストは?伊藤健太郎の出演にも期待か

drama,kyoujyou,zokuhen

フジテレビ60周年特別企画でテレビ放送された2夜連続ドラマ「教場」の続編が来年の新春に放送されることが決定したことが話題になっていますよね。

「教場」といえば風間教官役の木村拓哉さんが白髪で義眼という強烈なルックスと、冷酷な厳しさの中に警察への強い使命感を持つ役柄を見事にこなしたことで話題になりました。

出演していたキャストも若手女優、俳優が多くて木村拓哉さんを教官として成長していく姿に感動する作品でした!

そこで今回は注目の次回作「教場2」(仮)のキャスト(出演者)についてまとめた内容はこちら

・教場の続編のキャストは?

・教場のキャストは?前作のキャストが続編の出演?

・教場の再放送の予定は?

・教場のファンの反応

教場の続編のキャストは?

kyoujyou,kimuratakuya

もちろん主演の風間教官役の木村拓哉さんは出演!

教場2(仮)のキャスト(出演者)の公式発表はまだされていません。

ただし、前作の教場のラストシーンで注目を集めた伊藤健太郎さんと、三浦貴大さんと、上白石萌歌さんの出演があったので続編に出演すると思われます。

前作は他にも若手俳優や、お笑い芸人なども出演していたので続編もキャスト(出演者)が楽しみなところですね。

教場のキャストは?前作のキャストが続編の出演?

kyoujyou zensaku

前作の教場を見ていない方の為に、前作のキャストを紹介していきます。

前作のキャストが続編に出演するのか調べた内容を紹介していきます。

前作のキャストは工藤阿須加、川口春奈、林遣都、葵わかな、井之脇海、西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、富田望生、味方良介、村井良大、佐藤仁美、和田正人、石田 明(NON STYLE)、高橋ひとみ、筧 利夫、光石 研(友情出演)、大島優子、三浦翔平、小日向文世 他でした。

まだ、続編のキャストが公開されていない為、前作のキャストが続編に登場するのかもわかりませんが、hajimeとしては工藤阿須加さんが先輩警察官として登場するというサプライズがあるのではと期待しています。

三浦翔平の子供と妻がいるのに、不正をしたことで教場から出て行かなくてはならなくなりそうな時の泣き崩れる演技は心が打たれるものでした。

それぞれの訓練生が共同生活をしながらつらい訓練の日々を過ごしていき、警察官になれる者、残念ながら教場を去っていく者、いろいろな人間模様がありましたね。

コロナで我慢しないといけないこと、つらい日々が続きますがドラマの力で少しでも励みになれば良いなと思います。

教場の再放送の予定は?

現在、教場の再放送の予定の情報は出ていません。

教場の1週間前とかに再放送があるとありがたいですよね。

教場を見直したい方や前回の放送を見ていない方はFODフジテレビオンデマンドで見ることができます。

2020年8月時点、教場の動画配信はFODのみ対応しています。

 

教場のファンの反応

やはりファンからは待ち望んでいた声が多数上がっていますね。

クールで冷酷、しかし熱い心を持ち合わせた風間教官を熱演する木村拓哉さんのことを語っているファンの方が多い印象です。

きっと木村拓哉さんの娘のCocomiさんや、Kokiさんも楽しみしていることでしょう。

以前に「キムタクのドラマで一番好きな作品は?」の質問に対してCocomiさんとKokiさんは次のように話していました。

この論争を友人や家族とした経験があるかたも少なくないはず。この答えを木村の実の娘の2人が即答で、しかも同じ答えを出したというから驚きだ。その答えとは。

Cocomi「『教場』です」

Koki「うん。私も『教場』かもしれない」

Cocomi「『教場』すっごいよかった」

Koki「『教場』もう1回見たいな。ね?」

Cocomi「うん」

引用:Newsポストセブン

警察学校の教官役で愛情を訓練生へ陰ながら伝える木村拓哉と、実際の父親の姿に重なる部分もあったのかもしれませんね。

まとめ

フジテレビ60周年特別企画でテレビ放送された2夜連続ドラマ「教場」の続編が来年の新春に放送されることが決定したことで、気になる続編のキャストを調べた内容や、前作のキャストの内容を紹介していきました。

新春に放送されるとのことで、公開されていない情報が多いですが、前作の風間教官役の木村拓哉だけでなく、若手俳優のそれぞれの人生のストーリーに引き込まれるドラマが楽しみですね。

今後のドラマの情報公開を心まちにしていましょう。