旅行

リベレツ(チェコ)で美味しいステーキを食べるなら!おすすめの3店を紹介

steak title

こんにちは!ハジメです。

チェコのおすすめ穴場観光スポットであるリベレツには美味しいステーキ店がいくつかありますが、その中でも特に美味しいと思った3店を今回は紹介していきます。

チェコではもちろんチェコ料理も良いですが、がっつりお肉を食べたくなる時もありますよね。

なんちゃっての日本料理、口に合ったり、合わなかったりするチェコ料理、油っこい中華料理、安定の味がするハンバーガーチェーン店などを食べ歩いて行くと、やっぱりステーキ(お肉)が食べたいってなるんですよね

そんなお肉好きな方へ参考になる内容になっていますので、是非最後まで読んでみてください。

 

リベレツの美味しいステーキ店①「Black Horse(ブラックホース)」

black horse insdr

まず、最初にご紹介するリベレツの美味しいステーキのお店は「Black Horse(ブラック ホース)」です。

店内は綺麗な装飾がされており、友人の聞き込みで聞いた通り店員のお姉さんも綺麗です。

店員のサービスも素晴らしくて、一緒に食べて行った友人はビールを入れてあったグラスが気に入った為、店員に売ってくれるか聞いたところすんなりと安価で売ってくれました。

友人も良いお土産になったと喜んでいましたね。

お店は路地にあり、まさに隠れた名店と言った感じです。

座席数はそれほど多くないので、食事の時間によってはいっぱいで入れないこともあるかもしれません。

ハジメが何度か行った時には毎回予約(Reserve)の席が設けられていたので、地元で人気のお店なのだと思われます。

こんなお店にカップルで来れたら、良い思い出になることでしょう。

black horse steakcof

写真で見ての通り、油が少ない赤身のステーキです。

海外で食べるステーキはやはりこの赤身のステーキが絶品なんですよね。

このお店は赤身のステーキにも関わらず、お肉が柔らかくて絶妙な焼き加減で美味い。

キッシュのようなものがステーキに添えられていて、これも美味しいんです!

量も多すぎず、少なすぎずで丁度良かったですね。

 

メニューはこちらです。

menu black horse black horse menu open

住所:Nam. Nerudovo 108/1, リベレツ チェコ共和国

営業時間:月曜から金曜 午前11:00から午後11:00

土曜、日曜 午前12:00から午後11:00

定休日:不定休

 

リベレツの美味しいステーキ店②「Námko bistro bar(ナムコ ビストロ バー)」

steak shop2sdr

2番目にご紹介するリベレツの美味しいステーキのお店は「Námko bistro bar(ナムコ ビストロ バー)」です。

バーなのに美味しいステーキが食べられるの?と思われるかもしれませんが先入観に惑わされずに一度食べに行ってみましょう。

天気の良い時にはお店の前にパラソルとテーブル、イスが設置されて外で食事することもできるお店です。

店内はバーカウンターがあり、落ち着いた雰囲気で黒を基調としたシックな印象です。

バーカウンターでお酒を作ったり、料理を運んでくれる店員さんはイケメンでカッコいいんです。

バーですが、月曜から木曜は営業時間が午後8:00までと早いので時間に気をつけましょう。

steak2cof

ソースはオシャレな感じでかかっており、上品な盛り付けがされています。

ステーキの上のチーズはブルーチーズのように見えますが、このブルーチーズはクセが強くなくてステーキと一緒に食べてもステーキを邪魔しないようなブルーチーズでした。

こちらも脂の少ない赤身のステーキで、がっつりお肉を食べたいときにはぴったりですね。

 

住所:nám. Dr. E. Beneše, 460 01 Liberec, チェコ

営業時間:月曜から木曜 午前11:00から午後8:00

金曜 午前11:00から午前0:00

土曜 午前11:00から午前0:00

定休日:日曜日

 

 

リベレツの美味しいステーキ店③「Radnicni Sklipek Restaurant(ラドニ スクリペク レストラン)」

 

restrant basement

3番目にご紹介するリベレツの美味しいステーキのお店は「Radnicni Sklipek Restaurant(ラドニ スクリペク レストラン)」です。

お店は入口から階段を下りていき、地下にあります。

basement shop floor

こちらも友人の紹介で食べに行ったお店です、一人だと地下にあるお店って入りにくいですが、入ってみると気さくな店員さんが対応してくれるので安心ですね。

こちらのお店のおすすめのステーキは豚のステーキです。

豚のステーキは豚のお肉がコロコロお皿に盛られており、蒸したインゲンやじゃがいもが添えられています。

お肉の脂身は少ないので全然胃もたれしません。

牛のステーキ以外でお肉を食べたい方へおすすめのお店です。

pork steak basement

チェコはどのお店もビールが美味しいことで有名ですが、このお店のホワイトビールが美味しいんです、オススメです。

このお店のホワイトビールはバナナの香りがしてフルーティな味わいなので、苦いビールが嫌いな人でも楽しめるビールだと思います。

beer fruity banana

住所:Nam. Dr. E. Benese, リベレツ チェコ共和国

営業時間:月曜から木曜 午前11:00から午後10:00

金曜、土曜 午前11:00から午後11:00

日曜 午前11:00から午後9:00

定休日:不定休

まとめ

リベレツで美味しいステーキを食べるならおすすめの3店として「Black Horse」「Námko bistro bar」「Radnicni Sklipek Restaurant」を紹介していきました。

お店の雰囲気が異なりそれぞれの良さがありましたし、ステーキの特徴もお店ごとのこだわりが感じられて美味しいステーキのお店でしたね。

チェコのリベレツに行った際には是非、美味しいステーキを味わってみてください。

近郊にお住まいの方で3店を食べに行ったことがない方はぜひ立ち寄って、絶品ステーキを食べてみてはいかがでしょうか。